ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« もーちゃが来たばかりの頃 | トップページ | 売れっ子モデル »

2008年10月20日 (月)

あんよを使って食事

我が家の天使は、今日も元気にしております。
先週ネネは腎臓の病気のため、二回目の入院をしてきました
weep
なので、今週はお仕事をお休みさせてもらっています

ネネの病気につきましては、ネネのつぶやきで書こうかpenと思います。

ワンコを飼っているおうちでは皆共通にあるかと思いますが、 おやつを食べるのって


一苦労
sad

ですよね・・・ ネネのうちでもおやつを食べようとすると、
もーちゃが横に
チョコンとお座りをし、離れません(←第一段階) それでも無視をしていると、

第二段階には・・・鼻息をフンフンdashします。
ちょっと
鼻水が飛んでsweat01食べるのを躊躇します。

そして最終段階にはsign03

・・・泣きますcrying

真っ赤にして、ウルウルsweat02させて、ちょろっと涙を浮かべますweep

そこでネネ達人間は、悪魔のささやきを聞き入れてしまうのです。

「ちょっとだけだよ?」

もーちゃは、
ちょこっとだけ手に付いたお菓子を食べ、においまで頂こうと、必死にネネの手を舐めます。

この時のもーちゃは、
shine天使shineではなく、kissmark小悪魔heart04と化すのです。
そんなもーちゃは、ワンコ用のお菓子をもらうと、

人間顔負けimpactの食事をするのです。

おやつをもらう時は気を引き締めるのか、

きちん前のあんよお菓子掴んで

Dscn0090_5









食事をします(きっと大したことないんだろうが、笑)。

きっとこの子は将来自分が人間になれることを夢見ているんだね、
とネネとママは目を細めます
catface

「もーちゃは早く人間になって、ママとネネが食べてるごはんをいつかテーブルでするんだよnotes

と言いたげに、あんよを使ってお食事をします。
しかしそんなもーちゃ、高尚な目標
shineを立てたのもつかの間

・・・早速、絨毯に
ちっち(すみません、おしっこのことです。)をするのであった。

・・・人間になる日は、遠いね。
人間は、トイレでちっちをするんだよ。と、ネネはつぶやくのであった。

そして気がつかずにちっちを踏んでしまった濡れた靴下を洗濯籠に入れるのである。

« もーちゃが来たばかりの頃 | トップページ | 売れっ子モデル »

コメント

こんにちは~。
うちの子も、前足でおやつ食べますよ。
もう、可愛すぎですよね~smile
本人は、必死で食べてるんですけど。www

トイプ愛好家として、仲良くしてくださいね~shine

きっと、ばにらちゃんもいつか人間になる日を夢見て今から前のあんよで食べる練習を…shine
イヴコさんのブログのファンなので、こちらこそ仲良くして下さいheart01heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/24624310

この記事へのトラックバック一覧です: あんよを使って食事:

« もーちゃが来たばかりの頃 | トップページ | 売れっ子モデル »