ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ☆★ブログ開設★☆ | トップページ | あんよを使って食事 »

2008年10月17日 (金)

もーちゃが来たばかりの頃

もーちゃが初めて我が家に来たのは、去年の11月の出来事present
きっかけは当ブログの管理者ネネの祖父が亡くなり、あまりにも寂しかったから
weep
それとネネが(セクハラに合いcoldsweats02)体を壊したので、ドッグセラピーも兼ねて(?)、
ワンコを飼うことになりました。

ネネのママンのお友達にわんこのブリーダーさんを教えてもらい、早速お邪魔することに。
そこで出会ったのが、
生後4か月のもーちゃでした。
初対面はお互い、微妙な距離があき・・・


もーちゃ「誰だ?この顔色の悪い奴は?」
ネネ「どうしよう、こっち見てる。」


という何とも言えない状況。
ブリーダーさんの
shine親切な指導のもとshine
もーちゃを我が家に連れて行きました
rvcar
帰りの車の中で、新しい家族の名前を考えました。

ネネは正義の味方っぽくて男らしい名前を付けたくて、いろいろ考えました。


「太郎?」「サスケ?」「五右衛門(大泥棒じゃねぇか)?」

          ママンは大反対impact

「ラブちゃんでいいじゃないsign03と言います。

       「それじゃ、まるで女の子だよsign03sign03

と言った時に浮かんだのです!

         「あっ。桃太郎だfuji


しかし家族からは大ブーイング。
そこで叔父が機転を利かせて(後々聞くと、どうやら冗談だったらしいが)

        「もも太にしたら(ちょっと弱気に)」


と一言。

ママンと従姉妹が

              「え~~~sign02


と反対する声を押し切って、

              「それだぁflair


ネネは飛びつきました。
そこでもも太と名付けられたのです。
しかし今思うと、
もっとカッコイイ名前にしてあげればよかった・・・gawk
よかった、五右衛門にしなくて、と思います。
ブリーダーさんのおうちでは、
「ジョニーwaveとイケメンshineの名前をもらっていたので、
もーちゃ自身も戸惑いを隠せなかったようです
despair
下の写真がもーちゃの動揺を反映しているかのように、
疑り深い目
でネネを見つめています。

Grp_0002












しかし、1か月もするとイケメン★ジョニーの仮面ははがれ、
catfaceお気楽もも太chickへの変身を、無事に遂げるのでした。

 

« ☆★ブログ開設★☆ | トップページ | あんよを使って食事 »

コメント

こんにちは、遊びに来ちゃいました。

もも太君、来月にはお家に来て1年の「うちの子記念日」なんですねhappy01おめでとうgood

これからも遊びに来ます。
もも太君の成長楽しみに見てます。

happy02ちこまま様
コメントありがとうございます!
コメントを頂いたのが、初めてだったので感動ですlovely
もーちゃが家族になってもうすぐ一年になるのでお祝いしようかと思いますbirthday

こんにちは~♪
ブログ訪問ありがとうございました!
私も早速遊びにきました(^-^)
もも太君可愛いですね~!!
これからも遊びに来させてくださいね~。

ちこままさん!? 私お友達です!!
ネット世間も狭いわ~。。。

happy01ミーナ様
早速訪問して下さり、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡とてもうれしいですhappy02
ちこままさんとお友達なのですね~トイ・プードルつながりの強さを感じますね(笑)
これからどうぞよろしくお願いしますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/24562359

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃが来たばかりの頃:

« ☆★ブログ開設★☆ | トップページ | あんよを使って食事 »