ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ももたん、モグモグ

最近続けて更新しておりますpen
暇なのがバレちゃうわ~coldsweats01
でも12月の8日からまた入院なのでwobbly
きっと来週は滞るのだろうナ
sweat02

前回の入院から一週間が経ちました
night
便器の黄ばみと化した私の結石paperdash
(ちょっと違う、笑)
今日は、ストレス解消のために
(ネタにしてるやん)
         
notesお菓子をつくろーcake

クッキーを作りました~
heart02
本当はクリスマス用クッキーを作ろうと思ったのですがsign01
生地がくっついてしまったので、型が上手に抜けませんでしたsad
なので、すごい形に・・・
でもなかなかおいしい
(自分で言うなって)

Dscn0295












ジャムがたくさんあまっていたので、
ジャムクッキーを作りました
sun(でも、見た目が汚い)

こちらはもーちゃ専用クッキー
down
ただジャムがついていないだけですが・・・

Dscn0296













ママ「はい、もーちゃん!待てですよ。」

あい、おいらちゃんと待てちまちゅshine
Dscn0298












視線はクッキーに釘付け(笑)

いただきまーちゅheartふがふがふがdash
Dscn0299













んもうsign03そんなちょっとじゃ食べた気しないannoyふんがぁ
Dscn0301












写真ぶれてます(笑)勢いなかなか良いです。
       テッテッテ・・・
horse
テーブルの下に隠れてもぐもぐしていました
delicious

やっと落ち着いて食べられまちゅよpout
Dscn0302












もーちゃはあんまり糖分をとるといけないから一個でおちまいだよ~

プンsign03ママとネネばっかりおいちいもの食べてズルイpout
Dscn0292












またクッキー作るから、一緒に食べようね。もーちゃん。
仲直りの・・・

         
ぶっちゅーーーーkissmark

Dscn0304

2008年11月27日 (木)

そこそこ、ソコなんです~

ネネが寝ていると、もーちゃがやってきました(笑)

ネネちゃん、寝てるんでしゅか?おいらも~heart01
Dscn0267












いつものことなんですけどネ
coldsweats01
だから今回ははがいじめてやりましたcatface

ネネのお手々がじわじわともーちゃの体へpaper(チカンみたい)
Dscn0269














あっ、動けないdashはなちて~bomb
Dscn0270












こんないたずらをしていたら、睡魔も去っていきました
flair
「ネネちゃん、暇ならおいらのことナデナデしていいよlovely
とあんよをあげて、誘っています(笑)

Dscn0275












しっかり誘われたネネは、
もーちゃんの大好きなあごのあたりをナデナデ
paper

キューン
heart02きもちーぃの、アハーン。
Dscn0278












もーちゃんshineにやけてる~、おもしろーいsun
Dscn0280












ポンポンもなでようか~、幸せかい
bell

おいら、とけちゃーうsnow
Dscn0283













もーちゃん、かわいいなぁ
lovely
happy02ケラケラheart04
と笑い声が聞こえてきそうなもーちゃでしたheart

Dscn0281








すんません、これだけ書きたかったですsweat01

2008年11月24日 (月)

もーちゃのモテ塾

いつか出会える運命の女に会うために、おいらは旅に出ようと思うpaper

ママ、いままでありがと。お見送りはここでいいよ。
Dscn0231_2












あっsign01
でももーちゃん、そのボサボサヘアじゃ寄ってくる女の子も

         GET
punchできないよrain

ネネが入院している間は
もーちゃはブラッシングをしてもらっていなかったらしく
くるくるパーマがお目見えですヨ
bearing
(これを書いていたら、ママが
 「あんたの病院行ってたからでしょ!」と怒っています
annoy

そいつぁ、困った
wobbly
今から身支度を整えないと・・・kissmark
はい、ネネの出番ですhappy01
今日はブラッシングはみがきをしましょ~shine

notesちゃんちゃかちゃかちゃか、るんぱっぱっぱ
                  ・・・
(以下、自粛)

ribbonLesson1、ブラッシング
ママのブラッシングは容赦ないので、もーちゃ逃げます
dash
upwardleftこれマジ)
ネネの目から見ても容赦ない
bearing

ジョリジョリジョリジョリ・・・

ママ「痛くない、痛くない♪」

いや、それは痛いでしょ?って感じ(笑)
はい、ネネが変わってあげましょう
paper

まずは、第一印象はお顔からということで、頭を重点的に
Dscn0228_2














あ~キモチィィheart01
Dscn0230_2











ribbonLesson2、はみがき
もーちゃは、はみがき大嫌い~
pout
これはネネが何度もやっても慣れなくひどい状態thunder
さぁ、とくとご覧あれ(笑)

まずは、前歯~ゴシゴシ
Dscn0234_2














次は、奥歯~ゴシゴシ(もう目が見えない状態)
Dscn0235_2













次は、下の歯~(限界点到達impact
Dscn0238












はい、第一段階終了
sign01
ではブラシでは磨けなかった歯をネネが直接ゴシゴシしますよscissors

におい強烈ですヨ~beer
Dscn0239












挙句の果てに、とうとう放送禁止映像にまでimpact

「白目出てますよ~、もーちゃぁぁん」
Dscn0242_2













はい、完成~
sun

どうでしゅか?かわいくなりましたか~?
Dscn0244
















とかす前もかわいいでしゅよ~
heart
(じゃば、やらなくてもいいじゃなーい)


注、「ママのブラッシングは容赦ない」
   と言われたのが、
thunderよっぽどthunder悔しかったらしく
   寝ているもーちゃに
   おそるおそるブラッシングをしていました
bomb

        ・・・負けず嫌いめ(にやり)

2008年11月23日 (日)

2009年も始まることですし・・・

お久しぶりです、ネネですhappy01

もーちゃの日記を更新したいな~notes

と思いつつ
11月21~22日にかけて
一泊二日コースの検査入院をして参りました
hospital

検査入院なので大したことではないのですが
coldsweats01
今回の検査で次回の手術が決まる
ということで非常に緊張しておりまして・・・
heart02
日記を更新するヨユーを失っていました(笑)wobbly

イイ歳なのにねぇgawkいやん言わないでやpaperdash

話をもとに戻し
sign04無事に検査してきましたjapanesetea
不安だらけで手術を迎えましたがwave
麻酔を使って頂いたので痛みもなく、ぐっすり眠りましたcatface
(たまに、イビキをかいていたんじゃないかってくらい)

痛み止めが注入される度に血管痛という痛みがあるのですが、
不安に比べれば、血管痛なんてなんその
run

検査の結果

今まで治療をしていた左側の結石は小さくなっており
今回で治療は終了ということになりました
bell

正しくは、9、10月の手術によって
癒着している場所以外の石は粉砕されたのですが
癒着している部分だけ尿路にへばりついてしまい
(便器の黄ばみみたいな表現で、なんか複雑)

・・・これ以上の治療ができなくなったというオチでしたsweat01

これからは、残ってしまった石ちゃんが大きくならないように
検診を受けなくてはいけないそうです
sandclock
なんだかな~think ・・・まぁ、仕方ねぇべcoldsweats01

来月は右側の結石の治療となりました~flair
早く治りたいな~
shine

そんなネネの相棒☆もも太に対しては
来月もお留守番をしなくてはいけないので
ちょっと申し訳ないなと思います
despair

入院初日はネネの手術があるので
(さすがの)ママもついていてくれます
hospital
だからもーちゃは、おばあちゃんのおうちでお留守番house
マイペースに見えて気を使っているらしいです
upwardleftコレおばあちゃん情報)

ネネにとってもも太は
ペット
dogというより、年の離れた弟
という存在なので

自分の病気のせいでこんな小さな弟を一人にするなんて・・・

罪の意識(?)もあったりします
weep

ってdash一番申し訳ないのは、ママに対してなんですけどshock

ネネは体と心を壊してから大学院をやめたこともあり
まだきちんとしたお仕事にはついていません。
おじさんの会社でお手伝いしてるという表現が一番正しいです。

だから手術のお金も入院のお金もぜーんぶ親持ち。

こんなに情けない24歳がいていいのかって毎日思います。
だからそんな自分がいやになって、発作が起きる時もしばしば
typhoon
それも嫌になって、結局開き直るんですけど(笑)
smile

そしてバカなことを考えて、もーちゃと遊ぶgemini
とりあえず今は、結石を倒さなくてはsign01と集中していますshadow
そうじゃないと、いろんなことに負けてしまいそうなので。

さて、今回なにが言いたかったのかと申しますと
sign01
開き直った時に思いついた大喜利をひとつ・・・

来年の干支とかいて、
うちのワンコの名前と説く、
その心は・・・





ォ~モォ~、太)


うまい
diamond座布団一番crown うまくねぇし(笑)sign03
Dscn0227

2008年11月19日 (水)

お隣さんのワンコ

今回の主役はもーちゃではないのですが、
うちのお隣さんのワンコを紹介します
karaoke

shineこちら、甲斐犬のコタローくんdog

最近、
オス♂ワンコの名前で一番人気があるのがshineコタローshineと聞きますear
そんなトレンドをしっかりとキャッチしたイケメンですnotes

写真ではわからないかと思うのですが、目がきれいな黄色をしているのですよ。
Dscn0223













ただいまコタローくん
(以下、コタちゃん)のおうちがリフォームということで
コタローくんはお日様が出ている間はガレージでねんねしているのです
sun
ですが、どうやらうちのガレージの方が日当たりが良いらしく、
我が家の何も置いていないガレージ

(注、パパが亡くなった時に誰も運転できないので車を知り合いのシャチョーさんに買って頂いた、笑)
でゴロンパしてます
sleepy

かわいいheart02

ネネがお外に出るたびに
クゥ~ン、クゥ~ン(遊んで、遊んで)heart04
と甘えてきます。

「おぉ、コタちゃん
lovelyおねえちゃんと遊びたいのか~いnote
と呼ぶと

「撫でて撫でて」

とおしりを振り振りして
notes
撫でてほしい場所をネネに近づけてくれるのですcarouselpony
コタちゃんは、しつけ学校に通ったおりこうさんなワンコflair
とても礼儀正しいワンコなのですdrama番犬としての役割もバッチリhouse

どうやらもも太のことがお気に入りらしく

「遊ぼう遊ぼうlovely

としっぽをフリフリしてくれるのですが、もーちゃは知らんぷり
gawk

ネネが呼んでも全く反応を示さない、もーちゃの図。
他のワンちゃんに会っても興味がないとこんな感じ(笑)

Dscn0185












うちのコはどうも愛嬌がなくて、悩んでおります
coldsweats01
よく他のワンコにも吠えられているしimpact

うーん、もしかしてKYってやつ?

でもいいんです
sign03もーちゃはネネの世界一のダーリン兼、弟heart04
おっとっと、コタちゃんのお話からもーちゃへ・・・親ばかが出てしまいました
bleah

話を戻してコタちゃんが撫でて撫でてといいながら背中をネネ側に見せてくれる写真
down

「写真はいいから、撫でてよぉ」
Dscn0224












かわいいheart02
腰から首、頭へと撫でてあげるとシャッターサービスを見せてくれました
camera

「僕のおちゅわりもかわいいでしょ?」
Dscn0225
















かわいいheart02

おすわりはどんなワンコでも赤ちゃん座りなんですね~chair
あまりにかわいくてお菓子をあげたくなりましたcake

今度、コタちゃんのママさんにお菓子をあげていいか聞いてみよう
notes












2008年11月15日 (土)

一足・・・いや、二足は早いクリスマス(の準備)

notesジングルベ~ル、ジングルベ~ルbell

デパートのBGMに乗せられて、
今日はネネのお仕事帰りにママと買い物に出かけました
heart01
買っちゃいましたよ~

xmasツリーpresent ( ´艸`)ウププ

アフタヌーンティーでディスプレイされている
かわいらしいツリーがママの目に留まるshineeye
私を待っている間に見つけたらしく、ママのところへ向かうと・・・


まるで獲物を狙う鷹の如しimpact

アフタヌーンティーの前で佇んでいます。

イヤン、ママ怖いcoldsweats01

高さは40センチくらいですupdown
そしてxmasクリスマス限定のフェルトのバックbagまで買っちゃいましたheart04
ネネは大学&院時代経済学を専攻していたので、

「おぉ、まさに需要と供給の一致」と関心をしながらマクロ経済モデルを・・・pen

とこんな話はおいといて
bomb
こちらが我が家のかわいいツリー&クリスマス限定バッグですheart

リースの模様が、乙女心をくすぐるでしょ~lovely
Dscn0222
















そして次が今年の主役、クリスマス
clubツリー

Dscn0211
















あれ、ツリーの上に謎の物体が
eyeglass

Dscn0215












どうやら、一足も二足も速くア○ペットの国から
サンタさんbellがやってきて
うちのよいこちゃんにプレゼント置いてってくれたようです
present
ん~これは誰へのプレゼントでしょか~sign02

heartMOMOheart
Dscn0221












お~、なんと
MOMOと書いてありますflair
我が家の(脱走したけど)よいこちゃんもーちゃにプレゼントのようですsun

と、ツリーの話題は最終的に、もーちゃの首輪の話がオチとなるのでした
bleah
ちなみにこちらの首輪、アイペ○トを継続したためキャンペーンで頂きましたscissors

とてもかわいくて気に入っております
dog
でも本当の幸せは、もーちゃが病院知らずで毎日元気に過ごしてくれることsmile

      

crownもーちゃん、いつも笑顔でいてねcrown

Photo_2

2008年11月13日 (木)

ももVSネネ

もーちゃのコトを更新したいと思いつつ、
なかなか
shineベストショットcameraが撮れないgawk
毎日の出来事もネネとしてはすっごく面白いのですが、
みなさまは面白いと思って下さるかどうか
rain
ちょっぴりドギマギしている、今日この頃・・・foot

もーちゃはおさんぽ大好きですshoe
ってワンコならみんな好きですよね(笑)
しかしもーちゃは
もーちゃのためのおさんぽなのに

なぜかもったいつける
kissmark

・・・なぜ?
あんた、私が外でう○ちすると思ってんのかぃ

とツッコミしたいのだが、犬を相手にマジになるのも大人げない
confident

そう、ネネがもーちゃのお洋服を持って
ネネ:「おさんぽ行くべよ~bell
と鈴のなるような声
で呼びかけると、あいつはっっsign03
なぜかゲージに逃げ込む
horse

「おさんぽってなぁにぃ?おいら、わかんなーい」の光景
Dscn0207












ネネ「もーちゃ、さんぽだよ?行くんでしょ?」

もーちゃ「おいら、わかんなーい」みたいな顔して首をかしげる。
ネネ「もう
sign03行くんでしょpout

となると、お腹を見せてゴロンパする
flag
毎日、ネネの足よりも長いゲージの壁を越えてだっこしてお外に出しているwobbly

ちなみにネネの身長157センチ、体重4・・・いやいや、言わないですからrain
Dscn0208












今日こそは
dash
と毎朝毎夕意気込んで
「もーちゃが自分から出てくるまでおさんぽには行かない

と気合を入れるのだけど
impact
掃除洗濯その他もろもろ、と朝は忙しいのでdespair
もーちゃと闘っている暇はなく、結局こちらが折れて

もーちゃをゲージから運び出す
coldsweats02

うーん・・・
もーちゃは一体何がしたいんですか~wobblysweat02

ご報告

前回の日記に書きました香川県のワンコ達の件ですが、
すべてのわんちゃんに里親さんが決まったそうです。

詳しくは、ラ・パーチェさんのホームページに載っています。
こちらdown

http://www.la-pace.com/

幸せそうな柴犬ちゃんを見ることができましたhappy01
人間の都合で、悲しい運命を辿るワンちゃんがいなくなることを心から祈って・・・。

取り急ぎご報告まで。

前回の日記を転載して下さった、
ワンダフルデイズのぱんだぬきさん
に感謝申し上げます。


2008年11月11日 (火)

お願い

香川県にて、里親様・お預かり様いませんか?

100頭以上の純血種の犬が
一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬です。。

元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、
施設に保護されていましたが、その期限も16日で切れます。

その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…
残念という言葉 で片付けるわけにもいきませんが、
処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方
おられませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は
痛いほどご存じの状況かと思いますが、
犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと
関係者一同願っております。


-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------


一頭でも多くの犬たちを助けるために、
何卒よろしくお願い申し上げます。


▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、
心より希望致しております。



※上記の記事は、ブログでお世話になっている
 「まめしばRocoちゃん」よりコピーさせて頂きました。

2008年11月 9日 (日)

お菓子作り

11月9日、今日は高校時代からの親友
ゴンゾウスゴイゾウ
が遊びに来るので、ケーキを作りました
typhoon

ゴンゾウさんは、10月末に脱走したもーちゃを見つけてくれた方ですeye
そしてスゴイゾウさんは、もーちゃが見つかってから(今さら?)
パニックになったネネを慰めてくれた方です
ear

この二人なくして今の
おちゃらけネネはいません(笑)
なんか、誉めてんだかけなしてんだかわからない文章に・・

sign01いう訳で、そんな大切なお二人が来る
とあってはネネも腕をふるわずにはいられないという訳です。

今回は炊飯器ケーキマドレーヌを作りました
happy01

sign02なぜ、二つともケーキなのcake

って思いますよね。それはね、炊飯器ケーキは、、、

失敗したからですよgawk

チョコレートの炊飯器ケーキを作ろうとしたのに、
ママがココアを水浸しにしてしまい
使い物にならなくなってしまったためです
crying
しかもそれをママは隠そうとしていたらしく、
ケーキ作りの
最終段階flairで告白したため、

急きょチョコレートケーキから麦チョコレートケーキへ変更

になってしまったのです
(ガチョーン)chick
その結果、お粉の量が不安定になってしまい
ケーキではなくスフレが完成してしまったのです
sun

これでは、
マズイsweat01と焦りを感じたネネは、
急いで
notesレモンマドレーヌnotesを作りました。
レシピは、クックパドというネットで調べました
pc

cakeレモン・マドレーヌcake


Dscn0183_2











clover材料
ホットケーキミックス・・・150グラム
マーガリン・・・100グラム
砂糖・・・50グラム
卵・・・2コ
はちみつ・・・大さじ3杯
レモン汁・・・大さじ4杯

clover作り方
まず、マーガリン100グラムを電子レンジで溶かします。
溶かしきったマーガリンに砂糖を加え、白くなるまで混ぜます。・・・①
①に溶いた卵を少しずつ加え、生地が滑らかになるまで泡だて器で混ぜます
typhoon
続いて、はちみつ・レモン汁の順に加えていき
最後は
泡だて器からしゃもじに持ちかえ、
ホットケーキミックスを入れて粉っぽさがなくなるまで
サックリ(注、ここポイントですflairするように混ぜます。

容器八分目まで生地をゆっくりと注ぎ、
180度に温めたオーブンで25分ほど焼きます
sports

串を通した時に生地がくっついてこなければ、完成です。

しかし
impact
これをストーブの前でたそがれているもも太くん

「おいらの分は?」
Dscn0187












にあげるのは、飼い主として悩みどころ
think
ワンコのご飯にしては、甘過ぎると思うのですbell

「砂糖の量を30グラムに減らして、
    はちみつを大さじ4杯まで増やしてみようか」

と考えております。
ワンコの手作りおやつって難しいなぁ
bearing

2008年11月 7日 (金)

実家に帰らせて頂きますっっ

ある昼下がりの出来事・・・


妻:あなたどうゆうこと?!
あたしってゆうもんがありながら。
夫:うるさい、外で仕事して帰ってきているのに、お前までガァガァ言うな!
妻:それとこれとは話が別・・・

        パチンpaperimpact

妻:きゃぁ、何するの?とうとう手を出したわね。

        実家に帰らせて頂きます。

という昼メロなんてありそうですが、
それとは全く関係なく、今日11月7日にもーちゃはトリミングも兼ねて
ご実家にあたるブリーダーさん
(注、『トイプードル トムとの暮らし』参照)
のお店に里帰りをしたのでした
house

お車のお迎えなんて、
セレブ~shineなもんで、12時半に我が家を出発しましたdash
セレブになれないもーちゃはちょっとお車に緊張した様子で、
よだれがすごいことになっていました
coldsweats02sweat02

     

トムママさま、お車汚していたらごめんなさいshock

もーちゃは現在、もーちゃの本当のパパにあたるトムくんの

       
 bombモヒカン・ヘアーbomb

を目指すべく頭のてっぺんを伸ばしております。
そして今回のヘアスタイルならぬボディスタイルがこちら
down

Dscn0174












ちょっと頭の一番高いトコロがふっくらしてるのがわかりますか?

      かわいいでしょ
heart04
ちょっと眠そうなまなこがたまらんでしょ
heart04heart04

ちなみにトリミングに行く前のもーちゃはこちら
down

Dscn0158












脱走した後のもーちゃは毛玉だらけでブラシに苦労しました
rain

Dscn0175_2












太ももの内側もお腹まわりもバリカンで

shineキレイキレイshine

してもらえたのでブラシは楽々・・・の予定です
smile

2008年11月 5日 (水)

手作りブーム・・・?

 shine我が家の天使・もーちゃの一周年記念shine

をお祝いすべく、今回ケーキ
birthdayを作ってみました。
何を入れていいのかわからないので、
まず
アイリスペットのサイトを見てeye
ワンコが食べてもよい食材と分量もチェックsearch

人間用(笑)のお菓子を作ることは、数少ない趣味の一つなのですが
ワンコ用となると、
ビクビクsad
やっぱりここはプロのアドバイスを参考に素直に従ってみました。
今回はもーちゃが大好きな
おいもを使ったケーキ作りましたheart04

club
      小麦粉・・・40グラム 
      卵・・・1コ 
      はちみつ・・・小さじ1杯強 
      ヨーグルト・・・大さじ2杯 
      おいも・・・70グラム

club下ごしらえ
     小麦粉40グラムをふるいに一回かける。
     卵を常温に戻す
chick
     おいもをすりおろすthunder

club作り方 
     卵とはちみつをまぜませ
typhoon
     そこにヨーグルト、小麦粉の順に加えます。
     生地が出来上がったら、
     おいもを加え、つぶれないようにしながら生地とからませます
bell

     今回はフライパンでホットケーキ風にしたので、
     最後にお水は目分量で「これくらいかな」ってな感じで加えます。

     テフロン加工のフライパンにあぶらを引かずに火にかけます。
     ふっくらを意識して中火で焼き焼き。

     見た目があまりよくなかったので(笑)、
     ワンコの一口大におりんごをカットしヨーグルトと和え
apple
     パンケーキにデコレーションしましたribbon

Dscn0149

club今回の反省点
    
おいもが多すぎたらしくケーキの生地がボソボソしてました
sweat01
    次回はおいもの量を少なくして50グラムで試してみようかと思いますpunch

もう一つの手作り品。
只今、ネネのママ
(略して、ネマ・・・嘘ピョンnotesママで)
かぎ針で編むレースにはまっています。
ママが作ってくれたレースをカーディガンに縫いつけリメイクしました
heart01

作品はこちら
down

Dscn0156











レース部分を拡大したものがこちらdown


Dscn0157











どうでしょうか?我が家では(二人しかいないケド)、好評ですhappy01

2008年11月 3日 (月)

キミと出会って・・・

Dscn0146












2007年11月3日、キミに出会ったのはその日が初めて。
まだまだ小さなキミは、ネネのお膝の上で眠れるくらいの大きさでした。
ネネに
チューkissmarkしようとするけど、
キミの身長は、まだネネの胴の長さを超えることができなくて・・・

どんなにネネが座高の高さを気にしたかっthunder

ネネに届くことができない小さなキミは

最初はネネと目も合わせてくれなかったねeye
車に乗ってトム君の家を後にするキミは、
トム君のパパママとお別れすることにすごく動揺している様子で
typhoon

ネネのお膝の上で鼻水ズルズルでした
sweat02
(本当にズルズルでジーンズがちょっと濡れた)

ネネのお家に着いて、
これからキミのお部屋になるゲージを組み立てて
・・・何度もネジをやり直しようやく完成した頃には

「今日は疲れただろうからゲージで寝かせておいてあげよう

と思い、本当はそばにいたい気持ちをぐっとこらえて、
キミのいる部屋から出ようとしたんだよ。
そうしたら

「クンクン」

泣いてしまって、結局ネネはキミのいるゲージの隣で正座をしながら、
今日は眠ることもないであろう様子でネネの隣で横になっていたね。
まだ
信用しきっていないクリクリのお目々sandclockでネネを見つめていました。

そんなキミが、ネネの家族になって今日で一年です。
ネネのお膝の上が調度よかった小さなキミは、
どんどん大きくなって、今ではネネが

あぐらをかいた上でなんとかお座りができるくらい
chair

キミの一番最初の友達だった

『たまごのぴーちゃん(たまごの形をしたおもちゃ)』chick

もう二代目になりました。
一代目の黄色いぴーちゃんのまつげをキミがかじってしまって、
もうないよ・・・
二代目の
チョコレートのにおいがするピンクのちーちゃんpenguinは、
もう「ピィピィ」とならなくなってしまったね。
そしてキミの大好きなチョコレートのにおいは、
もうキミのよだれのにおいだよ

「右から、一代目ぴーちゃん、二代目ちーちゃん」
Dscn0152













もうお家にいることが当たり前になっていた10月29日。
キミが病院から逃げ出してしまった時は、ネネは死にそうになったよ。
キミのいない家に一人でいることがどれだけ怖かったか、悲しかったか・・・
言葉では言い表せないよ。
ネネにできることは、とにかくキミの名前を呼ぶことだけだったから、走り回りました。
(あれがあと2日続いたら、キミの前に私が警察に行っていただろうねngrun

そしてもう一度、お家に帰ってきてくれたときは・・・
嬉しくてたまらなかったよcrying
キミに救ってもらったのは、これで二回目です。
そんなネネの大切な弟のキミ・もーちゃが家族になって、

shine今日で一年記念shine

ネネからのささやかなプレゼントを贈ります。
ネネ特製『おいものケーキ(ヨーグルトかけ)』

Dscn0148











気に入ってくれるかな?
すりおろしたおいもを入れて、ケーキを作りました。
ケーキの上には、おりんごを加えたヨーグルトでデコレーションしています。
もーちゃの反応は?


「ん?これ食べて、いいんでしゅか?食べちゃいますよ?」
Dscn0150














いいんでしゅよ。食べて下ちゃい、もーちゃ。
お味見したけど、人間の口にはちょっと合わなかったよ。
(ママに至っては、これ私も食べるの?って確認する始末だった。 フン、食うんじゃねぇ)

「ふがふがふが。」
Dscn0151











おりんごを残して、すべてをたいらげてくれました。
どうやらなかなかイケたようです、よかった。
でもカーペットにヨーグルト落とさないで食べてよ、もーちゃ。

お掃除が大変じゃん。

それにしてもあんなにおいしそうに食べてくれて(?)嬉しかった~
happy01heart04
そんなもーちゃ、あんなに食べたにもかかわらず、ネネたちのご飯を狙っていますpaper
さすがに今日は食べすぎなので、ネネたちは心を鬼にして、

もーちゃのことは見えないふりsleepy

すると諦めたご様子。
ご機嫌悪くなっちゃったかな~と思い、
ちらみしてみると


「やっぱり、今日は食べちゅぎみたいでしゅ。おやすみなさいgawk
Dscn0154











 

と横になっていました。
今日、どんな日かなんてもーちゃはわかっていないんだろうね。
きっとネネ達ばかりが盛り上がって、もーちゃは

「ん?なんでしゅか?」

って感じなんだろうね。
でも今日はやっぱり特別、キミと出会って365日が経ったんだもん
crown

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »