ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« キミと出会って・・・ | トップページ | 実家に帰らせて頂きますっっ »

2008年11月 5日 (水)

手作りブーム・・・?

 shine我が家の天使・もーちゃの一周年記念shine

をお祝いすべく、今回ケーキ
birthdayを作ってみました。
何を入れていいのかわからないので、
まず
アイリスペットのサイトを見てeye
ワンコが食べてもよい食材と分量もチェックsearch

人間用(笑)のお菓子を作ることは、数少ない趣味の一つなのですが
ワンコ用となると、
ビクビクsad
やっぱりここはプロのアドバイスを参考に素直に従ってみました。
今回はもーちゃが大好きな
おいもを使ったケーキ作りましたheart04

club
      小麦粉・・・40グラム 
      卵・・・1コ 
      はちみつ・・・小さじ1杯強 
      ヨーグルト・・・大さじ2杯 
      おいも・・・70グラム

club下ごしらえ
     小麦粉40グラムをふるいに一回かける。
     卵を常温に戻す
chick
     おいもをすりおろすthunder

club作り方 
     卵とはちみつをまぜませ
typhoon
     そこにヨーグルト、小麦粉の順に加えます。
     生地が出来上がったら、
     おいもを加え、つぶれないようにしながら生地とからませます
bell

     今回はフライパンでホットケーキ風にしたので、
     最後にお水は目分量で「これくらいかな」ってな感じで加えます。

     テフロン加工のフライパンにあぶらを引かずに火にかけます。
     ふっくらを意識して中火で焼き焼き。

     見た目があまりよくなかったので(笑)、
     ワンコの一口大におりんごをカットしヨーグルトと和え
apple
     パンケーキにデコレーションしましたribbon

Dscn0149

club今回の反省点
    
おいもが多すぎたらしくケーキの生地がボソボソしてました
sweat01
    次回はおいもの量を少なくして50グラムで試してみようかと思いますpunch

もう一つの手作り品。
只今、ネネのママ
(略して、ネマ・・・嘘ピョンnotesママで)
かぎ針で編むレースにはまっています。
ママが作ってくれたレースをカーディガンに縫いつけリメイクしました
heart01

作品はこちら
down

Dscn0156











レース部分を拡大したものがこちらdown


Dscn0157











どうでしょうか?我が家では(二人しかいないケド)、好評ですhappy01

« キミと出会って・・・ | トップページ | 実家に帰らせて頂きますっっ »

コメント

もーちゃんのネネ サマ☆
先日はカレンのほっぺに遊びに来てくれてありがと♪
訪問がおそくなってしまってごめんなさい~!
これからゆっくりブログを読ませて頂きますねnote
それから リンクの件はもちろんOKですlovely
こちらのブログにも リンクさせて頂きましたeye
これからも どうぞ仲良くしてくださいねdiamond

始めまして、ルークママと申します。
先日は、コメント有り難うございましたwink
ブログの方も最初から見てくださったとか、
本当に有り難うございます。
リンク是非是非お願いしますheart04

モモ太ちゃんの病院脱走の記事読ませて
いただきました。
もし私が同じ立場だったらきっとパニック
になってなんにも出来なかったと思います。
無事見つかって本当に良かったですねhappy01
モモ太ちゃんの元気な姿、これからもたくさん
見せて下さいねeye

我が家は長男ダイゴが2日に新しい飼い主さん
のお宅に行ってしまいました…が、
自転車で行けるくらいのご近所さんなので
今後の成長もご報告できると思います!!
ので良かったらまた覗きに来て下さいね。
それではhappy01paper

ribbonカレンママ様
コメントありがとうございます。
リンクの件、オッケーして下さりありがとうございますshine
これからよろしくお願いしますhappy01
仲良くして下さい~

ribbonルークママ様
コメントありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました!
これからも遊びに行かせて頂きますheart
よろしくお願いします(o・ω・)ノ))

もも太が脱走した時はいつもと違う自分であったように思います。
もう、探すしかない!という男気でいっぱいいっぱい。
ダイゴちゃんは新しい世界へ羽ばたいていったんですねsun
けれどお近くとあって私も嬉しいapple
これからも遊びに伺います~

手作り「おいもケーキ」いいな~♪
さつまいも大好きな私が食べたいぐらい。。。
もも太君も待ちきれない様子がよくわかります(^^)

お母様のレース編みもステキ!!
シンプルなカーディガンが華やかに変わりましたね!

ももネネさんこんばんはhappy01
ブログに遊びに来て下さりありがとうございましたheart04
私も以前ワンコが行方不明になり1週間半狂乱で探し回ったことがあるのでももネネさんの気持ちよくわかります。
家の子は親切な方が保護して下さりお腹をこわしていたので動物病院に預けてくれていましたcrying
感動の再開だったのに本人(犬?)は冷静で・・・orz。
そんな事を思い出しつつ楽しく読ませてもらいました。
また遊びにきますねsign03

ribbonミーナ様

人間も食べられると思いますが、
もしお召し上がりになる場合は…
はちみつの分量をもう少し多くし、
おいもを人間の一口大の大きさにカットしたものを
お使いになったほうが良いと思います。
ワンコサイズ&調味料では…味しませんでした(笑)

早くこのカーディガンを着て出かけたいのですが
出かける予定もなく…さびしいgawk

ribbonぱんだぬき様

訪問、コメントありがとうございますsun
一週間も行方不明になっていたなんて考えただけで
立ち直れない…。
見つかってよかったですshine
保護されていたのは、不幸中の幸いですが
我が家でお腹を広げて寝ていてくれることが一番ですよねheart01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/25052947

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りブーム・・・?:

« キミと出会って・・・ | トップページ | 実家に帰らせて頂きますっっ »