ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 感謝せずにはいられなかった出来事 | トップページ | 手作りブーム・・・? »

2008年11月 3日 (月)

キミと出会って・・・

Dscn0146












2007年11月3日、キミに出会ったのはその日が初めて。
まだまだ小さなキミは、ネネのお膝の上で眠れるくらいの大きさでした。
ネネに
チューkissmarkしようとするけど、
キミの身長は、まだネネの胴の長さを超えることができなくて・・・

どんなにネネが座高の高さを気にしたかっthunder

ネネに届くことができない小さなキミは

最初はネネと目も合わせてくれなかったねeye
車に乗ってトム君の家を後にするキミは、
トム君のパパママとお別れすることにすごく動揺している様子で
typhoon

ネネのお膝の上で鼻水ズルズルでした
sweat02
(本当にズルズルでジーンズがちょっと濡れた)

ネネのお家に着いて、
これからキミのお部屋になるゲージを組み立てて
・・・何度もネジをやり直しようやく完成した頃には

「今日は疲れただろうからゲージで寝かせておいてあげよう

と思い、本当はそばにいたい気持ちをぐっとこらえて、
キミのいる部屋から出ようとしたんだよ。
そうしたら

「クンクン」

泣いてしまって、結局ネネはキミのいるゲージの隣で正座をしながら、
今日は眠ることもないであろう様子でネネの隣で横になっていたね。
まだ
信用しきっていないクリクリのお目々sandclockでネネを見つめていました。

そんなキミが、ネネの家族になって今日で一年です。
ネネのお膝の上が調度よかった小さなキミは、
どんどん大きくなって、今ではネネが

あぐらをかいた上でなんとかお座りができるくらい
chair

キミの一番最初の友達だった

『たまごのぴーちゃん(たまごの形をしたおもちゃ)』chick

もう二代目になりました。
一代目の黄色いぴーちゃんのまつげをキミがかじってしまって、
もうないよ・・・
二代目の
チョコレートのにおいがするピンクのちーちゃんpenguinは、
もう「ピィピィ」とならなくなってしまったね。
そしてキミの大好きなチョコレートのにおいは、
もうキミのよだれのにおいだよ

「右から、一代目ぴーちゃん、二代目ちーちゃん」
Dscn0152













もうお家にいることが当たり前になっていた10月29日。
キミが病院から逃げ出してしまった時は、ネネは死にそうになったよ。
キミのいない家に一人でいることがどれだけ怖かったか、悲しかったか・・・
言葉では言い表せないよ。
ネネにできることは、とにかくキミの名前を呼ぶことだけだったから、走り回りました。
(あれがあと2日続いたら、キミの前に私が警察に行っていただろうねngrun

そしてもう一度、お家に帰ってきてくれたときは・・・
嬉しくてたまらなかったよcrying
キミに救ってもらったのは、これで二回目です。
そんなネネの大切な弟のキミ・もーちゃが家族になって、

shine今日で一年記念shine

ネネからのささやかなプレゼントを贈ります。
ネネ特製『おいものケーキ(ヨーグルトかけ)』

Dscn0148











気に入ってくれるかな?
すりおろしたおいもを入れて、ケーキを作りました。
ケーキの上には、おりんごを加えたヨーグルトでデコレーションしています。
もーちゃの反応は?


「ん?これ食べて、いいんでしゅか?食べちゃいますよ?」
Dscn0150














いいんでしゅよ。食べて下ちゃい、もーちゃ。
お味見したけど、人間の口にはちょっと合わなかったよ。
(ママに至っては、これ私も食べるの?って確認する始末だった。 フン、食うんじゃねぇ)

「ふがふがふが。」
Dscn0151











おりんごを残して、すべてをたいらげてくれました。
どうやらなかなかイケたようです、よかった。
でもカーペットにヨーグルト落とさないで食べてよ、もーちゃ。

お掃除が大変じゃん。

それにしてもあんなにおいしそうに食べてくれて(?)嬉しかった~
happy01heart04
そんなもーちゃ、あんなに食べたにもかかわらず、ネネたちのご飯を狙っていますpaper
さすがに今日は食べすぎなので、ネネたちは心を鬼にして、

もーちゃのことは見えないふりsleepy

すると諦めたご様子。
ご機嫌悪くなっちゃったかな~と思い、
ちらみしてみると


「やっぱり、今日は食べちゅぎみたいでしゅ。おやすみなさいgawk
Dscn0154











 

と横になっていました。
今日、どんな日かなんてもーちゃはわかっていないんだろうね。
きっとネネ達ばかりが盛り上がって、もーちゃは

「ん?なんでしゅか?」

って感じなんだろうね。
でも今日はやっぱり特別、キミと出会って365日が経ったんだもん
crown

« 感謝せずにはいられなかった出来事 | トップページ | 手作りブーム・・・? »

コメント

お迎え記念おめでとうございます!!
1年目って特別ですよね(^^)
これからもっと思い出が増えていくでしょう!
もも太君とたっくさんステキな時間を過ごしてくださいね♪

ミーナ様

コメント、ありがとうございますribbon
1周年を迎えるぞ~という時に、
今回もも太が脱走するという事件があったのでsweat01
喜びもひとしおですshine
2年、3年…とこれからも
もも太と一緒にいられる幸せを噛み締めながら、
日々過ごしていきたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/24988415

この記事へのトラックバック一覧です: キミと出会って・・・:

« 感謝せずにはいられなかった出来事 | トップページ | 手作りブーム・・・? »