ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ショッピングセンター | トップページ | げりぴー »

2009年3月29日 (日)

春うらら

三月最後の日曜日、我が家で春を見つけましたcherryblossom

見えますか?
知らない間に鳩が巣を作っていたらしく
ベイビィが2羽(もしくは、3羽)孵っていました
chick

今日のお夕飯はひな鳥のカラアゲよ(BYママ)
Dscn0969












そして
危険を察知したのかsweat01
母鳥はちょっと離れたところから
人間どもを威嚇・・・

ぽろっぽー、ぽろっぽーsign01シャーsign03
Dscn0966












あまり注目するのもかわいそうかと思い
遠くからお写真を撮りました
camera

まず、こちらが私が撮ったハトさん・・・
down

Dscn0976












見えた、アナタ
sign01
老眼ではありません、ご安心をflair

そしてこちらが叔父が撮った一眼レフカメラのハトさん
down

ようやく、人間どもを追い払ったポー
(鼠先輩語)
Dsc_0001











そしてついでなので、うちのもーちゃも撮ってもらいました
shine

Dsc_0011











モッヒー健在です、まだ。
Dsc_0039
















しかし、どうやら一眼レフカメラのフラッシュは強烈なようです
bomb

Dsc_0034











そしてある程度撮り終わってから、気づく
gawk

ハトよりもも太の写真が多くなっていることに、、、
Dsc_0041















※追伸、ひな鳥のカラアゲは嘘です。言ってません。

« ショッピングセンター | トップページ | げりぴー »

コメント

うっわ~shine 庭先で鳥が巣作り・・・そして雛誕生なんて素敵good
巣立つまで楽しみですねup

もも太君ピンクのお洋服着てると女の子みたいheart02
もひかん部分を結わいてリボンつけたい・・・smile

ぱんだぬきサマ

ハトさんは平和の象徴と言いますし、
来年度(明後日から)のスタートを気持ちよく迎えることができそうですsun

雛を守る母鳥の愛情に心温まりながら
雛達が無事に巣だち、また戻ってきてくれると
嬉しいですheart01

モッヒーを楽しんだ今、これからのヘアスタイルをどんなのにしようか考え中です。
リボン案、頂こうかしらribbon

ビックリ~鳩が巣を作ったんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
わたし、昔からいつも思ってたんですよ~鳩って沢山いるのに鳩のヒナって見たことないな・・って。鳩のヒナってどんなだろう・・って。まさか、コチラでお目にかかれるなんてcatface
ちなみに…うちの玄関先には毎年スズメchickが巣を作ります・・うち、マンションなんですけどね(^^;

もも太くん、モヒカンがイイ感じ~よっ!男前!!lovely

まぁ可愛い!!
鳥の雛、産毛がふわっふわね~(*^m^)
我が家は数年前までツバメが来ていましたが・・
強風(?)ヘビ(?)に巣を壊されてから
来なくなりました(;ω;)
今年の春、またくるといいな。。。

ロコモコさま

私もハトさんのベビちゃんは初めてだったので
今日も朝に「おはよ~sun
帰ってきてからは「ただいま~house
と庭の夏ミカンの木に向かって話しかけるくらい興奮してます(笑)

我が家にも以前は屋根のかどっこにスズメさんが巣を作っていました~。
一回赤ちゃんが落ちてしまって、ご近所のおじさまに巣に戻してもらったことがありましたchick

ミ~ナさま

我が家も昔に屋根のかどっこに
ツバメさんが巣を作り、春だね~cherryblossomと春の訪れを満喫していましたが、、、
いつの間にかスズメさんの巣になっていました。

しかしへびとは・・・
そんなおそろしいことあるのですかsign02
スズメさんが戻ってきますようにshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/28863942

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« ショッピングセンター | トップページ | げりぴー »