ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

復活

Dscn1066

























     もしかして、もーちゃ太った?


狂犬病のお注射に引き続き、
ノミにかまれちゃったかもしれないもーちゃは
先週かゆみ止めのお注射をしてきました
sagittarius
するとちょっと体調を崩したらしく、痩せてしまいましたweep

ですが今週から食欲も出始め、
       うーちゃんも元気な様子に戻り
down

Dscn1067


ちょっとウエストがなくなっちゃったみたいです
coldsweats01
ぽよんと聞こえてきそうなお腹になりましたpig

骨太筋肉質が自慢のもーちゃが、
            まさかメタボなんて
dash

もーちゃのダイエット法をお教えいたしましょう。
名づけて・・・

       
 「うーちゃんマーチnotes
Dscn1063
もーちゃの後ろ足のあんよを
お腹に向かってプッシュプッシュします
dash

ネネが「うーちゃん体操始めるよ~」というと
もーちゃはポンポンをネネにお披露目して
ネネがもーちゃのあんよを
プッシュプッシュdash

Dscn1064_2
最後に、お腹のマッサージをして終了です
shine
お便秘や食べ過ぎたかなと言う日に
「うーちゃん★マーチnotesをしてあげると翌日イイコが出てきます。


Dscn1070

この罪深いぽよんとしたお腹が明日にはスッキリしますように
shine
ここで、もーちゃの一言・・・

Dscn1065_3


メタボまで言ってないがなpaper

2009年4月22日 (水)

複雑なおいらの

ぽんぽん。

またげりぴーになってしまった、もーちゃ
shock
今回はなぜげりぴーになったのか、不明、、、

他のワンコのちっちを舐めないように、気をつけていたのに
flair

この間狂犬病のお注射にいったから、
           精神的に疲れちゃったのかな?


と思いつつ、

もう一週間たってんですけどpaperdash

とツッコミを入れたくなったり
sweat02

今日はポカポカして
気持ちよ~いお天気でしたがsun
(いや、暑すぎるくらいか?)
おさんぽはホドホドにおうちにいる間はネンネしてました
sleepy

Dscn1056

オマタおっぴろげてリラックスモードで
ぐーすかぴーgawk
してます。

最初は遠慮がちにななめスタイルでしたが、
最終的には
ポンポン全開で寝ています。
ホント、あんた無防備だね~
shadow

Dscn1059

番犬なんて言われてますが、

・・・このコ無理だな
typhoon

と思います。
もし我が家に強盗でも入ったら
とりあえず
番犬の役割をネネがして
(叫ぶ、どなるを繰り返し)
最終的には、うちのママが一番強いので

強盗を八つ裂きにするんじゃないかthunder

なんてマジに思います
coldsweats01
するともーちゃ、ワンコ’ズ プライドが目覚めたのか

Dscn1060と白目をむいてカメラ目線してくれました。でも

Dscn1061


やっぱり、番犬はネネか。
くそー、もーちゃで遊んでやる~
sign03


イナバウアー(だから、なに?)
Dscn1062


(ネネはカピバラさんに似てるって言われてます。)

2009年4月15日 (水)

だっこひも

夏に向けて
メッシュのスリングと夏用のお洋服
インターネットで買っちゃいました。


定額給付金も出ましたからね(笑)
(ネネはそこから出すつもり。)

金出すのに、キスを拒まれたネネさんdown
Dscn1046
このお写真は一緒に写ってますが
実は新しいお洋服のお写真を撮るにあたり
ネネちゃん、いつもあることをがんばってるんです
punch

・・・それは

奇声を発すること

『きぇぇぇぇ~~~~~impact

するともーちゃの反応がこちら
down
Dscn1048

私の声も録音してブログにのせたかったんですけど

(いや、誰も聞きたくないですから)
ご想像にお任せします。ママが


「ネネちゃん、やめて~crying

と言って雨戸を閉めたくらいの声です。
演劇部だったので腹式呼吸ができたようです。

Dscn1049


調子こいてカメラ向けていたら
とうとうもーちゃが逃げましたが・・・
なかなかの
ナルシストちゃんみたいで

Dscn1052








話変わって

前うちのお庭にいたハトのベビちゃん達ですが
無事に巣立ったようで、我が家の庭をかっ歩していました
notes

妹ハトがお兄ちゃんハトに話しかけてます。
Dscn1044

お兄ちゃんハトは妹に釘をさしていました。

Dscn1043




ハト、食べる習慣ないですから・・・。
今も元気にしています、来年の春に新しい家族を連れて

帰ってきたらどうしよう。
庭はこれ以上広くならないのに・・・

期待してない、クルックー(byハト)

Dscn1051_2

失礼な動物たちめっ!

2009年4月11日 (土)

劇団果物(春)

注、今回のブログは、ネネのワンダーランドへのご招待ですspa
  フィクションですので、あまり頭を使わずにご覧下さい。
  そして出来れば、ネネのこと同情しないで下さい



*************************************


そう、あれはまだおいらが夢に向かって
            一生懸命だった時のお話
dash
大道芸人(犬)として、よくお芝居の前座を務めていたのですkaraoke

なかなか世の中に認めてもらえなかった頃のもも太さんdown
Dscn1028
















努力を重ね、地道な営業を続けた結果
逆立ちのできる珍し~ぃワンコから

Dscn1027












とうとう長年の夢が叶い・・・
shine

劇団果物(春)の・・・
Dscn1033_2












劇団果物(春)のオーディションを受け
「ロミオとジュリエット」の舞台で
ロミオを熱演したことから
おいらの人生は180度変わったのです
door

こちらがロミオを熱演するもも太さんdown 
Dscn1030












それからというもの雑誌、テレビの取材は絶えず
ある時にはアメリカの新聞の一面を飾ったこともありました
sun

ロミオとジュリエットのアメリカ公演が決まった時の新聞
down
Photofunia60e792













やはりハードスケジュールな毎日をこなすには
小さな体のおいらにはきつい時があります
wobbly

ストレスがたまった時は骨をかじかじしているもも太さんdown
Dscn1041












今では表舞台を去り、幸せな生活を送っています
spa
これからは若い人たちに、ワンコの舞台を
もっともっと広めていってもらいたいと思いますnotes

Dscn1034














************************************



現実の世界へ、みなさま戻ってきてください
sweat01
今日、4月11日においらはトリミングに行ってきただけですhairsalon
ただそのお写真を載せたかっただけなのですbleah

ワンダーランドを旅するネネのお写真がこちらdown
Dscn1024












ネネちゃんのワンダーランドって、
          ・・・バカな世界なんじゃないの?

2009年4月 9日 (木)

さくら②リターンズ(花より男子を真似て)

もーちゃのおさんぽでぶらりーのしていたらsun
ママが素敵なお花見スポットを見つけてくれたので
ネネももーちゃと一緒にラブラブお花見に行ってきました
shine
(ラブラブ、がポイントです)

Dscn1013













美しい田んぼと書いて美田(ミタ)と呼ぶ。
なかなかオシャレな地名なんですけど、なにもない田舎町です。
(どこがじゃっ
paperdash


Dscn1016
















この桜並木沿いには川が流れていて・・・spa
というと、まさに美しい田んぼなんですけど
どぶ川(という方がふさわしい)が流れていて
散りゆく花びらがどぶ川を流れる様子も

      風流ね~fuji

(どぶ川だけど)
Dscn1021
















ネネがに夢中になっているともーちゃは暇そうgawk
まさかネネがもーちゃをほっておくわけなんてないのにsign03

お写真タイムが始まりました
camerashine
でもさんが大きすぎて肝心のもーちゃ
     ・・・目立たない
bell

Dscn1018
















このブログの主役は、、、
Dscn1017

















「ももいろ♡ほっぺ」なのにおいらが目立たないなんて
このブログはもう・・・

Dscn1019
















2009年4月 8日 (水)

さくら①

千葉もどんどん春めいてきて
          桜
も満開になりましたcherryblossom

ネネのおうちの桜もきれいに咲き
(桜アレルギーのネネにはきつい季節ですが)
毎日ウキウキした気持ちになります
notes

我が家の桜は私が小学校に入学する時に
父が植えてくれました
drama

Dscn0994


















Dscn0995












もーちゃも
(げりぴーがおさまってきたので)
お庭を走り始めました
horse
お部屋にいるママを呼んでいる姿がたまらなくかわいいですhappy01

Dscn1011












でもママは出てこないので

Dscn1012












諦めました(笑)そして仕返しのように~・・・

Dscn1003












庭でおしっこしましたtoilet



・・・さくらのオチがもーちゃのちっちだったとはshock
ブログを書きながら、これでいいのかと自問自答。

2009年4月 1日 (水)

げりぴー

今週に入ってから、
   げりぴー★もーちゃ
pouch

ネネの部屋を
う○ちまみれにしtoilet
シーツにも染みを残してくれたもーちゃshock

芽胞菌(ガホウキン)に感染していたらしく
げりぴーになったと診察を受けました
postofficedash
なので今回はお薬と消化に良いご飯をもらいましたrestaurant

レバーみたいなにおいがします。
Dscn0979












病院から帰ってきてからはダルダルしてましたが
一回げろぴーをしてから
スッキリshineしたらしく
すでにいつもの食い意地をはったもーちゃに復活です
punch
その証拠がこちら
down

もーちゃ、狙ってます。
Dscn0978
















その正体は、チーズケーキ
cake
ちなみにチーズとジャムはネネ手作りです。
Dscn0989_2












生意気にもげりぴーの分際でケーキをよこせと言っています。
(全く、、、今晩もげりぴーされたらシーツがなくなっちゃうわい)

Dscn0983












まぁ、もーちゃがげりぴーの時に
チーズケーキを作ったネネも
相当のKYですけどね・・・
confident

Dscn0986
















しかし今回の一番のKY、、、いやいや、ツワモノは!
     
マイマザー♪(モーニング娘。の『ふるさと』から)

「じゃあ、もーちゃんげりぴーダルダルショット撮ろうか
notes

となぜかノリノリでカメラマンに変身
camera
そしてようやく撮れたダルダル写真がdownらしい(笑)
Dscn0993












もう元気なのに、、、
きっと今晩はママの部屋を
う○ちまみれにするのであろう

Dscn0990












« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »