ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 春うらら | トップページ | さくら① »

2009年4月 1日 (水)

げりぴー

今週に入ってから、
   げりぴー★もーちゃ
pouch

ネネの部屋を
う○ちまみれにしtoilet
シーツにも染みを残してくれたもーちゃshock

芽胞菌(ガホウキン)に感染していたらしく
げりぴーになったと診察を受けました
postofficedash
なので今回はお薬と消化に良いご飯をもらいましたrestaurant

レバーみたいなにおいがします。
Dscn0979












病院から帰ってきてからはダルダルしてましたが
一回げろぴーをしてから
スッキリshineしたらしく
すでにいつもの食い意地をはったもーちゃに復活です
punch
その証拠がこちら
down

もーちゃ、狙ってます。
Dscn0978
















その正体は、チーズケーキ
cake
ちなみにチーズとジャムはネネ手作りです。
Dscn0989_2












生意気にもげりぴーの分際でケーキをよこせと言っています。
(全く、、、今晩もげりぴーされたらシーツがなくなっちゃうわい)

Dscn0983












まぁ、もーちゃがげりぴーの時に
チーズケーキを作ったネネも
相当のKYですけどね・・・
confident

Dscn0986
















しかし今回の一番のKY、、、いやいや、ツワモノは!
     
マイマザー♪(モーニング娘。の『ふるさと』から)

「じゃあ、もーちゃんげりぴーダルダルショット撮ろうか
notes

となぜかノリノリでカメラマンに変身
camera
そしてようやく撮れたダルダル写真がdownらしい(笑)
Dscn0993












もう元気なのに、、、
きっと今晩はママの部屋を
う○ちまみれにするのであろう

Dscn0990












« 春うらら | トップページ | さくら① »

コメント

もも太君、大丈夫ですか~wobbly
ゲリピー・・・可哀想sweat02
普段元気な子がダルダル状態でいると心配ですよねtyphoon
でも食欲復活ならもう安心かなsign02
お大事にhospital

heart01ぱんだぬきサマ

ありがとうございますshine
芽胞菌が抜けるまで
お薬を飲まなくてはいけないのが大変ですが
(飲ませるのに一苦労なのでdown
う~ちゃん(う○ち)の具合も良くなりましたnote

しばらくお散歩禁止令が出ているもーちゃは
ストレスが貯まっている様子ですが
元気に過ごしていますhappy01

早くもーちゃが元気にお散歩している写真を
アップできるように、芽胞菌と闘わなくてはsign01

あらら、もも太君の具合はどうですか??
芽胞菌って何かしら?どういう感染ルートなのかな・・
嘔吐と下痢・・もも太クン可哀想。(><)
でも、美味しそうなチーズケーキを目にしたら食欲増進して元気復活したのかな(^v^)
もも太くん、早く回復してね~!!

heart01ロコモコさま

ありがとうございますsun
今はうーちゃん(う○ち)の様子もよく、食欲も旺盛で元気に過ごしています。
ネネの方がダルダルで困っていますcoldsweats01

芽胞菌は土や枯れ葉についている菌らしく、
それらを舐めた時にワンコ自身の抵抗力が
弱っていると感染するらしいです。
症状は下痢の症状が一般的な様です。
治療は食事療法と抗生物質restaurant

もも太は精神的なストレスを受けた時に、
芽胞菌にかかりやすくなることがわかりました。

ロコちゃんも気をつけて下さいflair
下痢が3日ほど続くようでしたら病院に行くといいみたいです。

もも太君お大事にね!!!
チップも枯葉や草を咥えたりするので気をつけなければ!
道には何が落ちているかわかりませんもんね~。
下痢・・早く良くなりますように!

heart01ミ~ナさま

気をつけた方がいいですよーsweat01
いつも気をつけているのにもかかわらず
毎回げりぴーになっていますtoilet
拾い食いしないかわりに、はっぱを加えて
スペインの闘牛士のように走り回っていますhorse

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/28913157

この記事へのトラックバック一覧です: げりぴー:

« 春うらら | トップページ | さくら① »