ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

キューピーハニ~

♪ちゃらちゃっちゃ~ちゃらら、っちゃらっちゃら~

Dscn1564_2 Dscn1575 Dscn1568 Dscn1580 Dscn1571 Fscn1579
♪おいらの~おはなぁが~~~

Dscn1560
♪し・ちゃうのぉぉお

Dscn1584





Dscn1573

トリミング、いってきました。
ブログを更新する隣には、母の鼻息、、、
あぁ、なんか威圧感が。

紙吹雪があったら、とんでるんじゃないかしら~dash

ブログ更新するのに、
隣でじと~~~って眺められるのって

なんか、なんか・・・

コワイヨー(((゚Д゚)))ガタガタ

2009年10月25日 (日)

しゅじゅつへ向けて

きゃ~~~、だれか助けてーーー

Dscn1553
風の音に導かれ
太陽の光に希望を託して

Dscn1552_2

戦闘シーン・・・割愛

Dscn1555

と、いう訳で
もも太マン、検診にいってきましたhospital

この世に悪に立ち向かう勇気はあっても
病院に立ち向かう勇気はなさそうな、正義の味方ですdiamond

もーちゃ、去勢と抜歯の手術の日程が決まりました。

11月14日に行います。
時間は、すべてを合わせて1時間と10分程度で終わるそうです。

レイチェル先生には
2歳になっても乳歯が抜けない上に
歯が折れてしまったこともあって
抜歯の手術に手がかるとおっしゃっていました。

手術の流れは下の通りです。

①不整脈予防で心臓のお薬を飲む
②精神安定剤(超ビビリのため)と痛み止めをうける
③超短時間麻酔をかける(気管支に管を通すそうです)
④ガス麻酔に切り替えて
心電図と血液中酸素濃度を測りながら、手術を行う。

去勢や抜歯の手術を経験したことがある方がいましたら
もし御迷惑でありませんでしたら
アドバイスを下さいますよう

よろしくお願いします。

2009年10月19日 (月)

いまどき、もものき

Dscn1546
やぽ~、ネネですsun
もーちゃの治療は、あいかわらず順調で
たっぷりちっちに加え、肺炎のゼロゼロもしなくなり

元気になれば元気になるほど

野生の血がどんどんなくなってきてる  il||li _| ̄|○ il||li
ごあいさつの写真の通り、ゆるみっぱなしのもも太くんchick
ご近所でも

「もも太の顔、なんか緊張感なくなってない?」

その通りsign03

Dscn1551
体調不良の間は、
常にママかネネがそばにいたもんだから
お留守番もすることなく、、、
いつもこんな感じgawk

でも、もーちゃん
もうすぐゆるんでばかりもいられなくなるんです。

乳歯が抜けていなかったことがわかり
次回の検診で、手術の日程を決めることとなりました。
その時に、
「ついでに去勢もやっちゃおっかgood
と、まで軽いノリではありませんが

去勢の手術もいっしょにやろう、と思っています。
ですが、この「ゆる太」

Dscn1549

メンタル面がめっぽう弱く
手術はパパッと終わっても、

「気持ちで麻酔に負けるんじゃないかdown

とレイチェル先生に言われてしまいました。
もも太は、おんなのワンコちゃんには興味を持たないし
(どうやら、アッチ系は確実に)
ベイビィをつくる予定もないので、将来のことを考えて
手術をしようと思うのですが
ネネたちも初めてのことなので、不安が募るばかり。

手術のときの麻酔は小型犬にはどれくらいの負担になるのか
手術後のもも太の体調はどうなるのか
傷はどれくらい痛むのか
エリザベスカーラーは、どれくらいの期間つけるのか

考え出すと、とまらなくて
メンタル面がめっぽう弱いネネは、不整脈が(´△`)・・・。o○

でもここで、ネネがおかしくなると
もーちゃがもっと不安になっちゃうから
気持ちを強く持たなくてはimpactpunchbearing

ゆるゆる星人、もも太は
この試練に乗り越えられるのだろうか!

Dscn1550

2009年10月14日 (水)

ちりょう…9日目

Sa3d0048
今までのお薬を飲みたくなくて
だるいフリしてたら、
もっと苦いお薬を飲まされるはめになった、もも太です。

新しいお薬は飲めたもんじゃなくて
ゲロゲ~ロtoiletしたら、
ネネちゃんが前のお薬に変えて来てくれました。

どれも飲みたくないけれどね。

というわけで、、、おいらもお薬を拒否するほど
元気になってきました。
ウ○チしたら、すぐにおうちにリターンだけど
おさんぽにも行けるようになったし、ご飯もちゃんと食べてます。
ちっちも朝になると、たっぷりしてます。

ネネちゃんも、もうあんまり心配してくれなくて
おいらが寝ようとすると

「かわいい、かわいいheart04

と言いながら、携帯カメラを撮る始末。
Sa3d00482

と、にらみを利かせても・・・
おかいまいなし。

Sa3d00483

かわいいのは、わかったから
電気消して、はよ寝ましょうよ。

そうね、寝ようね~ 『パチリshinecamera

Sa3d0049_2

Sa3d00492







2009年10月11日 (日)

ちりょう…6日目

Dscn1531
はい、おかげさまで
お石が出ているようです。

ネネちゃんとおんなじ結石の病気なんて
プライドの高いfujiおいらとしては許せないところですが
かかってしまっては仕方ねぇ。
きちんと受け止めてちっちで流してます。

ネネちゃんは半年かけてへばりついたお石を取っていましたが
おいらは一週間でほとんど流しているようです。
おかげさまでおいらのちりょうは

Dscn1530_2

肺炎はもう少しかかりそうですが
これからは今まで以上に

おいらのストレスが緩和されるよう

努力して頂きたいものです。
みなさまも今まで以上に
ネネちゃんをお叱り下さりますよう
よろしくお願いします。

さておさんぽも解禁になったおいらですが、、、
今日くらいはママからアイスを頂けるかと
アピールしていたのですが

Dscn1533

Dscn1529

このあまったれもーちゃを
お叱り下さりますよう、よろしくお願いします。(byネネ)

2009年10月 9日 (金)

ちりょう…4日目

Dscn1516
今日(10/9)、ちっちを検尿に持ってってきました。

おしっこシートをたくさん敷いた上に
裏返しにしたおしっこシートを載せます。

その上にしてくれた
「たっぷり」のおしっこをこぼさないように
紙コップへ注入japanesetea(笑)

床にこぼさなかったですよ。
その代償に私の手がびちょびちょpapersweat01

ひっひっひ~、この手で何を触ってやろか

さてそれを何時にやったのでしょうか?

AM2:45

寝かせろや、ごるぁ~~~punch

そうそう、ご飯も食べるようになりましたよ。
全く食べてくれなかった、結石対策用ご飯down
Dscn1510

あぶらを取ったぶたにくをしゃぶしゃぶして
それを細かくし、ドライフードに混ぜて
そしてゆで汁でフードをフヤフヤにします。

1日2回の食事ができるようになりました。
とてもうれし~、すごくうれし~・・・

明日は野菜も加えて、たくさんご飯食べて
お薬ちゃんと飲んで
早く元気になってほしいです。

ね、ご飯ちゃんと食べようねheart
Dscn1514




・・・なんかムカツク。


※今回の尿検査で
もーちゃは肝臓が弱い(かもしれない)ことがわかりました。
それを母から聞いた時に、悲しくて苦しくて
私が代われたらいいのに。

でも母から
「今回のことで悪くなる前に
 ももの体のことがよくわかってよかったと思おう。」

と言われ、考え方を変えなくてはいけないと思いました。

もーちゃが、この先もっともっと大人になって
老犬になる時に、この病気で苦しむことがないように
今まで以上にもーちゃの声を聞きもらすまいsign01と。

だから、もーちゃん。ぜったい、メシ食えやっっwave

2009年10月 8日 (木)

ちりょう・・・3日目

Sa3d0045
こんにちは~。
もーちゃの治療がはじまって3日目です。
もう毎日が闘いです、、、(;´д`)トホホ…

その1、、、ご飯を食べない

普段はアーテミスというドライに
ブロッコリーとささみや牛ひき肉等のお肉を混ぜて
食べさせていたのですが
結石をおしっこで出すのに効果的な
ROYAL CANINの低分子プロテインというご飯に変えました。
(お医者さんから頂いたもの)
これを食べやしない。
病院から帰った日は、ガツガツと食べていたので
「なかなかイケるお味だったのかnote
と安心していたのですが、それ以降食べやしない。
お腹が空きすぎて
吐いてしまったにもかかわらず
フードには口をつけません。

Sa3d0047

お薬を飲まなくちゃいけないから
ご飯は食べなくなきゃいけないのに
食後、薬を飲ませられるのがよっぽどイヤなのか
食事に対して警戒心を強めています。

Sa3d0046

その2、、、お水を飲まない。
結石をおしっこから出すのに
たくさんお水を飲まなくてはいけないのに
自分でお水を飲もうとしません。
なので、夜寝る前にはネネがスプーンで一杯ずつ飲ませます。

完治したら、どれだけ「俺様・犬」になっているのだろうかと思うと

今から、おそろしくてたまらないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

その3、、、寝ない。
いやね、一応は寝るんですよ。
でももーちゃがぐっすりモードになるまで電気を消せないんです。
一日目は、寝るとゼロゼロいうもんだから
(人間も横になると咳が出ますよね)
夜中に三度起きて、もも太をだっこしながら寝かせました。
喉をさすって落ち着かせて、首をマッサージ。
ちょっと寝かせて、またゼロゼロ。
そして起きて、だっこでユラユラ~spa

今は寝るまで撫で続け
もーちゃが寝たら電気を消してネネもお布団へsleepy
もーちゃの首をまくらに乗せて、撫でながら就寝。
今朝は起きるとに
ネネの腕の中でもーちゃぐっすりしてました。
肩と首がガチガチです。

ネネも腕枕するんじゃなくてしてもらいたいわっsign03
いやいや、そこ違うでしょpaperdash

最近の私の枕、もーちゃのケツになってたりネ・・・foot

2009年10月 6日 (火)

ちりょう…1日目

こんばんはnight

Dscn1506
またまたブログがお久しぶりになってしまいましたdown
キャベツを狙っていますもーちゃに
肺炎と膀胱結石が見つかったのです。
昨日(10/5)、ママから

「もーちゃんが後ろ脚を震わせながら、息が上がらせている。」

と、会社に電話がありました。
ネネは急いで仕事を終わらせ(大したこともしてないけどさっ)
帰りがけに病院へ直行、、、

レントゲン写真を撮ると
もーちゃんの肺が白くなっていました。
肺炎ということでした。

ですが、後ろ脚を震わせている原因はわからないまま。
そこでエコーも撮ってもらいました。
すると、膀胱に砂状の石があることがわかったのです。
結石は1ミリにも満たない砂のようなものということなので
水分をたっぷり取って、おしっこで流していきます。

 

肺炎についての原因は
レイチェル先生(スタンプーのレイチェルちゃんを飼っていらっしゃるので)
がおっしゃるには、、、
「極度のストレスか、感電が挙げられます。」
電気コードはかじってはいないので、
感電が原因ではないようです。

するってーと、なにか?ストレス?

虐待しているみたいではないか・・・
「どうしよう、もしや警察に連行?」
などと一瞬頭によぎり、急いで

「シルバーウィークに、二人で交替で旅行に行きました。」

と告白。レイチェル先生、苦笑いで

「いえ、そうゆうのは極度のストレスとは言いません。」

・・・とりあえずは投薬治療で対応していきます。
それほど焦ることではないのか、レイチェル先生に

「どうしてこんなになるまでほっといたの(怒)」

と怒られるかと思いましたが、怒られることもなく。
そうそう、むしろ誉められたんですよ~。

以前、ネネが「以下自粛」 で大騒ぎした
もーちゃんの「タ○の形」を相談したところ

「それは普通ですよ。
 いやー、それにしてもそれに気がついた飼い主さんは
 ももネネさんが初めてですよ。
 よほどきちんとチェックしないとわかりませんからね。」

と誉めて頂きました。
もっと誉めて、、、別のことで。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »