ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ちりょう…1日目 | トップページ | ちりょう…4日目 »

2009年10月 8日 (木)

ちりょう・・・3日目

Sa3d0045
こんにちは~。
もーちゃの治療がはじまって3日目です。
もう毎日が闘いです、、、(;´д`)トホホ…

その1、、、ご飯を食べない

普段はアーテミスというドライに
ブロッコリーとささみや牛ひき肉等のお肉を混ぜて
食べさせていたのですが
結石をおしっこで出すのに効果的な
ROYAL CANINの低分子プロテインというご飯に変えました。
(お医者さんから頂いたもの)
これを食べやしない。
病院から帰った日は、ガツガツと食べていたので
「なかなかイケるお味だったのかnote
と安心していたのですが、それ以降食べやしない。
お腹が空きすぎて
吐いてしまったにもかかわらず
フードには口をつけません。

Sa3d0047

お薬を飲まなくちゃいけないから
ご飯は食べなくなきゃいけないのに
食後、薬を飲ませられるのがよっぽどイヤなのか
食事に対して警戒心を強めています。

Sa3d0046

その2、、、お水を飲まない。
結石をおしっこから出すのに
たくさんお水を飲まなくてはいけないのに
自分でお水を飲もうとしません。
なので、夜寝る前にはネネがスプーンで一杯ずつ飲ませます。

完治したら、どれだけ「俺様・犬」になっているのだろうかと思うと

今から、おそろしくてたまらないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

その3、、、寝ない。
いやね、一応は寝るんですよ。
でももーちゃがぐっすりモードになるまで電気を消せないんです。
一日目は、寝るとゼロゼロいうもんだから
(人間も横になると咳が出ますよね)
夜中に三度起きて、もも太をだっこしながら寝かせました。
喉をさすって落ち着かせて、首をマッサージ。
ちょっと寝かせて、またゼロゼロ。
そして起きて、だっこでユラユラ~spa

今は寝るまで撫で続け
もーちゃが寝たら電気を消してネネもお布団へsleepy
もーちゃの首をまくらに乗せて、撫でながら就寝。
今朝は起きるとに
ネネの腕の中でもーちゃぐっすりしてました。
肩と首がガチガチです。

ネネも腕枕するんじゃなくてしてもらいたいわっsign03
いやいや、そこ違うでしょpaperdash

最近の私の枕、もーちゃのケツになってたりネ・・・foot

« ちりょう…1日目 | トップページ | ちりょう…4日目 »

コメント

わ~~bearing もも太君心配ですねshock

ご飯食べないなんて・・・やっぱり処方食は美味しくないのかな?
色々と試されているとは思いますが水分も摂らないといけないようですしフードをふやかしてそこになにか好きなものをトッピングしてあげるとか・・・頑張って看病してあげて下さいねclover

早く結石がちっこと一緒に流れてしまって元気なもも太君に戻るよう祈っています。

お大事にして下さいねsign03

ご飯が食べられないとは・・・重傷?crying
僕も薬はイヤだけど、ご飯に混ぜられると
つい 食べちゃうよーriceball
がんばれsign01 もーちゃん
いっぱい食べて、いっぱい飲んで・・・
ネネちゃんの腕でよければ ずっと使っていいから
そこで ゆっくりネンネしなsleepynotes
・・・・ネネ ファイト punch・・・・
早く よくなってねsign03

riceballぱんだぬきサマ

レイチェル先生にアドバイスを頂き
今はあぶらをとった豚肉をしゃぶしゃぶにして
肉汁たっぷりのおゆでドライをふやかして
お肉を細かく切ってドライとあえて食べさせていますpig

一日一回、しかも20gしか食べなかったもーちゃが
今は以前のように二回、80gは食べるようにshine
明日はお野菜を追加して、食事を飽きさせないよう
がんばろうと思いますpunch

riceballカイおにいちゃん

ようやく豚肉をもらえましたよ~。
ドライだけでおいらが食べると思うなんて
「ネネもいい加減わかれよpaper
おいら的にはツッコミです。

ネネめ、昨日は睡眠に負けて
おいらよりも早く夢の国に旅立っていましたsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/31700047

この記事へのトラックバック一覧です: ちりょう・・・3日目:

« ちりょう…1日目 | トップページ | ちりょう…4日目 »