ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ちりょう…9日目 | トップページ | しゅじゅつへ向けて »

2009年10月19日 (月)

いまどき、もものき

Dscn1546
やぽ~、ネネですsun
もーちゃの治療は、あいかわらず順調で
たっぷりちっちに加え、肺炎のゼロゼロもしなくなり

元気になれば元気になるほど

野生の血がどんどんなくなってきてる  il||li _| ̄|○ il||li
ごあいさつの写真の通り、ゆるみっぱなしのもも太くんchick
ご近所でも

「もも太の顔、なんか緊張感なくなってない?」

その通りsign03

Dscn1551
体調不良の間は、
常にママかネネがそばにいたもんだから
お留守番もすることなく、、、
いつもこんな感じgawk

でも、もーちゃん
もうすぐゆるんでばかりもいられなくなるんです。

乳歯が抜けていなかったことがわかり
次回の検診で、手術の日程を決めることとなりました。
その時に、
「ついでに去勢もやっちゃおっかgood
と、まで軽いノリではありませんが

去勢の手術もいっしょにやろう、と思っています。
ですが、この「ゆる太」

Dscn1549

メンタル面がめっぽう弱く
手術はパパッと終わっても、

「気持ちで麻酔に負けるんじゃないかdown

とレイチェル先生に言われてしまいました。
もも太は、おんなのワンコちゃんには興味を持たないし
(どうやら、アッチ系は確実に)
ベイビィをつくる予定もないので、将来のことを考えて
手術をしようと思うのですが
ネネたちも初めてのことなので、不安が募るばかり。

手術のときの麻酔は小型犬にはどれくらいの負担になるのか
手術後のもも太の体調はどうなるのか
傷はどれくらい痛むのか
エリザベスカーラーは、どれくらいの期間つけるのか

考え出すと、とまらなくて
メンタル面がめっぽう弱いネネは、不整脈が(´△`)・・・。o○

でもここで、ネネがおかしくなると
もーちゃがもっと不安になっちゃうから
気持ちを強く持たなくてはimpactpunchbearing

ゆるゆる星人、もも太は
この試練に乗り越えられるのだろうか!

Dscn1550

« ちりょう…9日目 | トップページ | しゅじゅつへ向けて »

コメント

ヤッホーsign03 順調に回復してよかったです。
やっと ゆるゆる星犬になれたのに・・
手術・・ですかぁ・・sign02
仕方のないことなのでしょうが
無邪気に 足をおっぴろげてeye 寝ているもーちゃんを見てると
なんだか かわいそうで・・crying

ariesカイおにいちゃん

そうなんです。
当の本人、まったくわかっていませんけれど・・・。
去勢手術ってメリットばかりの説明で
こちらが心配していることに関して
記述がないことが多いんです。
きっとそれだけ良いことの方が多いのでしょうけど。
覚悟を決めたとは言え、少しとまどいを隠せないネネなのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/31853632

この記事へのトラックバック一覧です: いまどき、もものき:

« ちりょう…9日目 | トップページ | しゅじゅつへ向けて »