ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« いまどき、もものき | トップページ | キューピーハニ~ »

2009年10月25日 (日)

しゅじゅつへ向けて

きゃ~~~、だれか助けてーーー

Dscn1553
風の音に導かれ
太陽の光に希望を託して

Dscn1552_2

戦闘シーン・・・割愛

Dscn1555

と、いう訳で
もも太マン、検診にいってきましたhospital

この世に悪に立ち向かう勇気はあっても
病院に立ち向かう勇気はなさそうな、正義の味方ですdiamond

もーちゃ、去勢と抜歯の手術の日程が決まりました。

11月14日に行います。
時間は、すべてを合わせて1時間と10分程度で終わるそうです。

レイチェル先生には
2歳になっても乳歯が抜けない上に
歯が折れてしまったこともあって
抜歯の手術に手がかるとおっしゃっていました。

手術の流れは下の通りです。

①不整脈予防で心臓のお薬を飲む
②精神安定剤(超ビビリのため)と痛み止めをうける
③超短時間麻酔をかける(気管支に管を通すそうです)
④ガス麻酔に切り替えて
心電図と血液中酸素濃度を測りながら、手術を行う。

去勢や抜歯の手術を経験したことがある方がいましたら
もし御迷惑でありませんでしたら
アドバイスを下さいますよう

よろしくお願いします。

« いまどき、もものき | トップページ | キューピーハニ~ »

コメント

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ ついに決断が下されたのですねsign01
僕は、やったことがないので 怖いです・・・bearing
うちのオバサンは 僕の乳歯が抜けたことも
気づかなかったから、、ヽ( )`ε´( )ノ
ネネのおなかの袋から 機嫌良く顔を出している場合では
ないのだが・・weep
決めたからには、ももネネ、ももママ ふぁいとですpunch
二人して 声を限りに もーちゃんを励ましてくださいwobbly

こんばんは~!
手術の日が決まったんですね。
きっとももネネさん&ももママさんは不安でいっぱいなんでしょうね。
我が家の子でも避妊・去勢の手術を受けた子は何ワンかいましたけど皆無事に何事もなく済ませていますのであんまり心配せず平常心で過ごして下さいね。
心配しているともも太君に伝わってしまいますからcoldsweats01
動物病院に勤めている頃は手術の助手として立ち会うこともありましたが15年以上前の設備でさえ極少量の麻酔で様子を見ながら安全に手術をしていましたので今は更に良くなっていると思いますしきっと大丈夫ですよ。

なかなか麻酔をかける機会はないと思うのでついでにやって欲しいことをお願いしておくのもいいかも・・・。
乳歯の抜歯は勿論、歯石がついているようなら取ってもらうとか爪が伸びてしまって血管までが長くなってしまって短く切ることが出来ない場合は短く切ってもらうとか普段したくてもできないことを麻酔がかかっている内にしてもらうといいですよflair

PS.もも太マンかっこいい~~~happy02

sunカイおにいちゃん

お気楽ゆるゆる星人のもーちゃは
ネネのカンガルー袋で、リラックスしてくれちゃってます、、、
こんなんで悪と戦えるのでしょうか。
しかも移動手段、自転車だしskiski
間に合わないっちゅーねんpaper

11/8の週に手術前検査を受けてきます。
きっとおいらの心臓は、ある意味不整脈でしょう。

sunぱんだぬきサマ

とても参考になるコメント、ありがとうございます。
もーちゃを飼った時には
去勢の手術をするつもりはありませんでした。
私自身、神経の病気にかかっていますので
女性ホルモンのバランスがあまりよくなく
貧血や精神的に不安定になりやすい体質です。

なのでもーちゃも精巣を取り除くことで
ホルモン分泌が悪くなり、
「私と似たような症状が出てしまったら」
と考えると不安でたまりませんでした。

ですが乳歯が折れたことに加え
ブリーダーさんから
「もーちゃの将来を考えるなら去勢を。」
と薦めて頂き、病気で苦しむ姿を見たくない!
と決心をすることができました。

ぱんだぬきサンのお話を伺い
安心して手術に迎えそうです。
(手術するのは、もも太ですがcoldsweats01

歯石もしっかりたまっているようですし
(はみがきしているのにな~bearing
綺麗にしてもらってきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

もも太君、頑張ってね~!!
うちはナッツもチップも去勢してます。
抜歯はないけど。。
せっかく・・とゆうもの変だけど、
爪の神経切りをするのも良いですよ!
麻酔が効いてるから痛くないし( ^ω^ )
根元からパッチンです。
お爪が長くなっちゃってる子にはいいですよ~♪

sunミ~ナさま

爪の神経切りとはsign02
どんなものなのか、調べてみますdash
わんこの知識のスタート地点が
明らかにおそ~~~いために、日々勉強ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/31937375

この記事へのトラックバック一覧です: しゅじゅつへ向けて:

« いまどき、もものき | トップページ | キューピーハニ~ »