ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ネネだっておもうところはあるものよ? | トップページ | ちりょう・・・3日目 »

2009年10月 6日 (火)

ちりょう…1日目

こんばんはnight

Dscn1506
またまたブログがお久しぶりになってしまいましたdown
キャベツを狙っていますもーちゃに
肺炎と膀胱結石が見つかったのです。
昨日(10/5)、ママから

「もーちゃんが後ろ脚を震わせながら、息が上がらせている。」

と、会社に電話がありました。
ネネは急いで仕事を終わらせ(大したこともしてないけどさっ)
帰りがけに病院へ直行、、、

レントゲン写真を撮ると
もーちゃんの肺が白くなっていました。
肺炎ということでした。

ですが、後ろ脚を震わせている原因はわからないまま。
そこでエコーも撮ってもらいました。
すると、膀胱に砂状の石があることがわかったのです。
結石は1ミリにも満たない砂のようなものということなので
水分をたっぷり取って、おしっこで流していきます。

 

肺炎についての原因は
レイチェル先生(スタンプーのレイチェルちゃんを飼っていらっしゃるので)
がおっしゃるには、、、
「極度のストレスか、感電が挙げられます。」
電気コードはかじってはいないので、
感電が原因ではないようです。

するってーと、なにか?ストレス?

虐待しているみたいではないか・・・
「どうしよう、もしや警察に連行?」
などと一瞬頭によぎり、急いで

「シルバーウィークに、二人で交替で旅行に行きました。」

と告白。レイチェル先生、苦笑いで

「いえ、そうゆうのは極度のストレスとは言いません。」

・・・とりあえずは投薬治療で対応していきます。
それほど焦ることではないのか、レイチェル先生に

「どうしてこんなになるまでほっといたの(怒)」

と怒られるかと思いましたが、怒られることもなく。
そうそう、むしろ誉められたんですよ~。

以前、ネネが「以下自粛」 で大騒ぎした
もーちゃんの「タ○の形」を相談したところ

「それは普通ですよ。
 いやー、それにしてもそれに気がついた飼い主さんは
 ももネネさんが初めてですよ。
 よほどきちんとチェックしないとわかりませんからね。」

と誉めて頂きました。
もっと誉めて、、、別のことで。

« ネネだっておもうところはあるものよ? | トップページ | ちりょう・・・3日目 »

コメント

えー肺炎ですかsign02
わんこ仲間でも あまり聞いたことなかったけど、
感電かストレス・・・が原因ですか う~んsad
ネネにおいていかれ
なおかつ・・・お土産まで忘れられ(こっちが肝心)
・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…それかなぁ・・???

結石も早く流れちゃうといいね
今度はもーちゃんがspaでも行ったらhappy02

ワンコの肺炎は初めて聞きましたが・・・
結石は、ナッツもそうでした。
今は完治してますが、数年前、血尿が出たときは
血の気が引きましたよ。。。
おしっこを沢山出すように、
今でも、ご飯は野菜の茹で汁シャブシャブで食べさせてます。
モモ太君も早く治るといいね~!!

houseカイおにいちゃん

旅行のおとしまえをつけているのか
ベッドでは枕と毛布を共用で使わされ
その上、腕の中で寝かせるという
なんとも肩の凝る寝方をさせられているネネです。

一日目は、夜中に三度起きて抱っこして
寝かせました~・・・眠い。

houseミ~ナさま

ナッツくんも結石になっちゃったんですね。
もしもも太に血尿が出たら、私も倒れそうです。

今、食事療法で治療をしているのですが
新しい御飯が気に入らないらしく全く食べなくなり
困っています、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかもお水も自分では飲まないんです、ネネが寝る前にスプーンであげてます。
ミ~ナさんの食事対策をまねさせて頂きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/31678624

この記事へのトラックバック一覧です: ちりょう…1日目:

« ネネだっておもうところはあるものよ? | トップページ | ちりょう・・・3日目 »