ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« おみやげ | トップページ | 路線の変更? »

2009年11月16日 (月)

乙女手術を終えて・・・

Dscn1638

こんにちは、ネネです。

11月14日に去勢手術が無事に終わりました。
抜歯もできました。
一番心配だった麻酔も順調で、麻酔から冷めた後も、
想像以上に元気な姿で安心しました。

手術当日よりも翌日・翌々日と日が経つにつれて
元気ではありません・・・。ホワイ?
おそらく勝手に手術をされて怒っているのでしょう。

手術前日のもーちゃは、、、

Dscn1627

余裕の表情を見せていましたが
手術を終えた後のもーちゃは、、、

Dscn1630

なぜかネネまで、爆睡。

前日にあまり寝られなかったことに加え
14日の夜もほとんど寝られないだろうと思い、
お昼(夕)寝をしました

Dscn1624

Dscn1631予想的中で
夜中に何度も起こされましたが
翌日の検診でも順調な回復とレイチェル先生もおっしゃったので

Dscn1633

になりました(笑)
このおむつはミ~ナさんのブログを参考にして作りました。

ガーゼが小さかったのか、もも太くん

Dscn1634 と不満気味。

いいんです
傷口なめちゃうよりずっといいんです

Dscn1636 もーちゃのオムツ生活はもう少し続きそうですが
もーちゃ、がんばってこうね

Dscn1635

« おみやげ | トップページ | 路線の変更? »

コメント

ももちゃん よく頑張りましたheart02
心配していた パニックにもならず ウンともスン
とも 言わず ましてや キャンとも言わず
おりこうでしたconfident
麻酔が覚めないのか 無抵抗で眠っている
ももは 可愛いけど、 なんでネネまで大爆睡してるのsign02

rainお松さま

お松さんもお疲れのようで
テレビも電気もつけっぱなしで夜、寝てましたよ。
もうお園は心配で心配で、、、

でもそれ以上にお桃が心配だったので
ほっとかせて頂きやした。

そうそう、お園がお松さんに
お桃がお水を飲んだことを知らせに行ったことを覚えていますか?
お松さんは「ぁあ?」と一言で一蹴されました。

さすが村役場の町長さんになると
反応が違うわ~
とお千代さんも感心していました。

もも太君、無事に手術を終えて一安心ですね。
きっと沢山心配したことと思いますがこれからのもも太君の犬生を考えたら一つの病気の不安が消えたわけですし良かったですねhappy01
でも前々からちょっとカマッ気の見られるもも太君なのでその道にどっぷりと浸かってしまうのでは???と心配ですsad


おむちゅ姿似合ってますね・・・もも太君敵には気にいらないようだけどカラーをつけるよりずっと煩わしくなくていいですよね~。
もも太君がすっかり元気になったら思いっきり遊びたいですねnote

ネネさんもママさんも神経疲れをしたことと思いますのでゆっくり休んで体調など
崩さないように気をつけてくださいねheart04

もも太君、手術お疲れ様でした!!
今はまだ元気ないかな?
早く傷が治って、元気になるといいね♪

おむつ、参考にしていただいて。。。
お恥ずかしいですが(*^.^*)
硬いエリザベスカラーをずっと付けてるよりいいよね?
着れなくなったTシャツなどを使うとグ~です!

もーちゃん がんばったねgood
おパンツモモ太クン・・・おしりが クイってあがっちゃって
ちょっと歩きにくそうだねrunsweat01sweat01
もう少しの 辛抱だよ、きっとsign01
この後、抜糸とかあるのかな?
そしたら レイチェル先生を嫌いになっちゃいそうsad

ママさん・ネネちゃん お疲れ様sign01
もーちゃんより 爆睡しているお二人の様子・・・
よーく わかりますpunchannoy ハイ

virgoぱんだぬきサマ

ありがとうございます!
おかげさまで無事に手術を終え、
おかまになったもーちゃは、、、

以前よりも態度が大きくなりました( ̄◆ ̄;)

カマっけたっぷりもーちゃが
再びおさんぽする日が来ることを考えると
オスワンコを押し倒すんじゃないかと心配ですgawk

もーちゃ自身はおむつが嫌いなようで
歩こうとしません。
歩くとガーゼがお尻に当たるのか

「誰かがあとをついてきている!?」

と後ろを振り返っては、腰が抜けています。
早く元気に歩きまわっている姿が見たくてたまらないネネです。

virgoミ~ナさま

ありがとうございますheart
2、3日で元通りshineと噂では聞いていましたが
本調子には程遠いもも太です。
ミ~ナさんnブログで拝見したおむつのおかげで
カラーをしなくて済んだのに、、、
もーちゃはおむつも気に入らない様子で


「じと~~~typhoon


と不満そうな目をしてこちらを見つめています。
でもカラーをつけた時は
よだれでカラーがびちょびちょだったので
おむつを教えて頂いてよかったですheart04

virgoカイおにいちゃん

ネネは寝れませんよ~bearing
手術当日のお夕寝から毎晩起こされてます(;´д`)トホホ…
もーちゃが傷口を舐めようとベッドを動くたび
起きてはお腹をなでています、、、

睡眠不足のせいで肩こりがやばいことになっていますthunder


抜糸はしないことになりました。
体に溶ける糸を使っているらしく
傷が癒えながら糸もとけていくそうです。
レイチェル先生も考えてくださったみたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/32235669

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女手術を終えて・・・:

« おみやげ | トップページ | 路線の変更? »