ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

お願い

神奈川県相模原市で
トイプードルの男の子が誘拐されたそうです。
私の住んでいる千葉県でも、同様の事件が多数起こっており
とても他人事とは思えないため、ブログに転載させて頂きました。
その記事は下記の通りです。

          記

◆発生場所  相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館
◆時刻     16時~18時ごろ
◆名前     ふらんそわ(呼び名、ふーちゃん)
◆年齢     1歳半
◆サイズ    ティーカッププードルほどの大きさ。体重1.7キロ前後
◆性別     雄、 未去勢
◆毛色     レッド(耳と背中のハートはダークブラウンにカラーリング)
◆備考     警察には届け済み。監視カメラ映像を調査中。
◆写真     2枚↓

 

49936046_65
49936046_56_2飼い主さんはとても心配しています。
もしよろしければ、ブログに転載をお願いします。

よろしくお願いします。

                 以上

2010年1月29日 (金)

消えたウエストライン

Dscn18222
1月の22日にトリミングに行きました
hairsalon

おいらのトリミングを担当して下さった
N本さんが寿退社をなさったので
今回は、トムママさんがおいらを

shineキレイキレイshine

してくれました。
あまりのかわいさに悶絶していたネネちゃんですが
おいらが帰ってから、
ガチョーンとショックを受けていました。

・・・ウ、、、ウエストライン、消えとるΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn1826
そんなわけで、
おさんぽに力を入れるようになって5日ほど経ち、、、

おいらは無理な運動が祟ったのか
あんよを痛くしてしまいました
weep

レイチェル先生のとこは休診日だったので
新しい病院へ飛び込んで行った、ネネちゃん
run


新しい病院の先生(仮名、猫タ先生)は
レイチェル先生よりも早口ではなく
ゆっくりと説明してくれました。
診断結果はこちら
down

①フローリングで滑っている可能性あり。
②爆走したりふんばったりすると、間接がずれやすい。
 (でもすぐに治る。)
③乾燥肌のため、肉球に乾燥してひびが入ってしまい
 歩くたびに痛む。


そしておいらの性格も

とっても痛みに敏感な上に臆病なので
ちょっとの痛みで反応する神経質な性格ですね。

と、分析していました。
(ネネちゃん、なるほどーと納得
bell

というわけで今回は

おいらの敏感かつ繊細な性格のおかげで
乾燥肌が発覚。


さっそく肉球保護クリームを買ってきました。
Dscn1829

ネネの化粧水より高い、、、
ネネなんて、化粧品定価で買ったことないのに
sign01
ったく、何様の肉球だよannoy
(byネネ)

Dscn1823



















2010年1月21日 (木)

いいわけおんな

Dscn1799
にぃはお~、もーちゃですsun

ネネちゃんのお仕事はじまって
ばっちりしっかりブログの更新が遅れてますね
typhoon
代筆をさせているのに
忙しいとかぬかしてなかなか進みません
pout

さて今回のおはなし
ribbon
ゴミ捨てでの出来事ですshoe

ネネちゃんがおいらのお散歩から帰ると
大慌てでゴミ捨てに行きました
runrunrun

燃えるごみの日を忘れちゃうと
生ゴミちゃんからイイ香り
bombがしてきちゃうので
逃したら大変です
dash

お散歩のかっこそのままにサンダル履いてかけて行きました
foot
すると、その帰り道、、、

テトテトテト・・・

Dscn1801

shineおいらがお迎えに登場shine

ネネ「あら、もも太さんもゴミ捨て?
   最近冷えるわねー、、、ってあんた何してるの~
sign02

とひとりつっこみをしてました
paperdash

おいらをだっこしてからまだひとりでしゃべってます
bell

ネネ「え、なんで?もーちゃ、どうやって・・・
  まさかドア開けてきたの?
  いやさー天才犬って・・・そんなことあるかーい(髭男爵風)
  もしかしてドアあけっぱなしだった?
  そんなねー、怖いわー
typhoon

頭の中に出てくること、すべて口に出してました
sweat02
まー、おいらがお迎えにこれた原因はただひとつ

ドア、、、

Dscn1803

おうちに帰って
ドアが全開になっている光景を目の当たりにしても
まだなお言い訳をしています。

ネネ「信じられないわー。
  いや、急いでたからだわ。いけないねー、もーちゃ。メッ
sign01

メッ
sign01てあんた・・・

Dscn1804

2010年1月14日 (木)

へいあんじだい

Dscn1796
ぐっもーにん、もーちゃです。

おいらの朝の様子をお届けしたいと思います
sun

最近、朝になると

めっきりばっちり
冷えやがって
いますねsnow

寒さに弱いワンコのみなさん、元気に過ごしてますか?

notesゆ~きやコンコン、あ~られやコンコン」

の歌では

「犬はよ~ろこーび、にわかっけまわる~」

とか言っちゃってますけど

「駆け回ってられっかannoy

ってくらい寒いです
shock
1月に入ってからは、平安時代の衣装を
平成風にアレンジした十二単で過ごしてます。

Dscn1795

デザイン性より機能性重視ですね
shine
ネネちゃんとママのパジャマやらトレーナーやらで
かき集めて作った十二単なので
ださいですが
なかなかあったかいですよ
flair

しかしそれを妨げる
不届き者
毎朝やってくるんです
shadow

Dscn1797_2

・・・と小さな抵抗を見せるのですけど
最終的には実力行使で
ネネちゃん(or ママ)に十二単は奪われてます
weep

なんてゆーか

Dscn1798

だから朝はゆったりと迎えたいんですよね
dash
ほんと

Dscn1794

2010年1月10日 (日)

あいらいなー

Dscn1789
こんにちは、もーちゃですribbon

ノンメイクでも
ぱっちりお目々
eye
ばっちりかわいいおいらがお届けしますheart02

前回の日記では、ネネちゃんの大根足を失礼しました
thunder
どうやらあのトレーナーの下には
毛糸のパンツをはいていたとかどうとか

「大事なトコは隠したし・・・」と本人は思っているようですが
ミ~ナさんの言う通り
毛糸のパンツだって見られたら
大恥だと思います。

さて今回は
カイおにいちゃんからのリクエストにもありました
ネネちゃんの眉毛の
使用前・使用後をご覧いただこうかと・・・

みなさん、、、覚悟して見て下さいね
impact

Pap_0021
Pap_0022

なんということでしょう
sign03
(大改造、ビフォーアフターのナレーション風)
見ての通り
「前」の眉は、もうほとんどありませんshock

しかもこの
「キン肉マン」風の
おでこは見ているこっちが恥ずかしいってねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


買ってからというものママが出かけている日は
ひとりで
こっそり眉毛の書き方を練習していますpencil

そんなネネちゃん、また垢抜けグッズを買ってきました
chick

アイライナー。

ネネちゃんはかなりのぶきっちょで
アイライナーをきちんと引けた試しがありませんが

今回は親友のNちゃんにつきあってもらって
コスメカウンターのおねいさんにしっかり習ってきたそうです
rock
そして結局アイライナーも購入bell

きっとこういう客を
カモって呼ぶんでしょうね。
その引きつけられた餌はコチラ
down

Photo
どれほどの活躍を見せてくれるか楽しみです┐(´д`)┌ヤレヤレ


またママがお出かけの日にこっそり練習するそうです
rain

Dscn1790_2

って、今みんなも思ったでしょ
shadow

2010年1月 9日 (土)

ぱじゃまでお・じゃ・ま

Dscn1777
お仕事もはじまり
ちょっぴり忙しくなったネネちゃん
pig

さっそくブログの更新が遅れました
typhoon

ちょっと前の出来事ですが
今年の初売りで、
パジャマを買いましたnight

Dscn1773
心地よい睡眠のためには
着心地よいパジャマも必要ですね
heart

Dscn1774_2


Dscn1776
これなら夜中に
グッと冷えても大丈夫だわsnow

Dscn1775_2
おいらも大満足なお買い物でした
heart04でもね・・・

Dscn1778

なぜならば

、、、さむい・・・ガチガチガチ

Photo


2010年1月 5日 (火)

あいぶろう、、、

1
あろは~、もも太ですsun
上のお写真はup
来年のカレンダー作りのために撮りましたcamera

セルフタイマーで撮ったのですが
どのお写真もすべて
ママ
ピントが合ってしまっています
shock

カレンダーの主役は、おいらなのに

主役をだっこしてるネネにもピントは合わず・・・
ここでも階級制度が発揮されるとは_ノフ○ グッタリ


元旦のブログでネネちゃんは
そろそろ婚活・・・?
と宣言していました
paper
さっそく眉講習を受けてきたそうですthunder

最寄り駅のショッピングセンターにある

マリーク○ント
でやってきたそうですよ( ´艸`)プププ

眉だけのつもりが
フルメイクされてしまって申し訳なかったそうです
typhoon
そんな申し訳ない気持ちが先行して買ってきたのがこちらdown

Photo

今まではプチプライスのものを使っていたせいか
眉毛が
極太だったネネちゃん、、、

「いやー、高いものには理由があるんだわね~shine

と、
2倍のお値段がしたアイブロウさんにしてから
眉が極太ではなくなった様子、、、

Dscn1764

でもネネちゃん、、、
がんばったところでデートの予定あるの?


・・・沈黙・・・

2010年1月 3日 (日)

さんがにち

Fscn1772
大きな背中の持ち主にさらわれたもも太くんimpact

この背中に
ピンsign01ときたら、110番telephone

Dscn1768
お正月ももう3日が過ぎました。
こんにちは、もも太です、、、

て、おいら爆睡中ですけど(´ρ`)


去年はママの更年期で
おもくるしーぃ雰囲気のお正月でしたが
今年はみんな冗談ばかりの楽しいお正月です
heart

おいらがこのおうちに来て初めてお正月は
ネネちゃんが上からも下からも
出血大サービスだったので

2歳にしてまともなお正月を初めて迎えました
scissors

とは言っても、初詣も行かず、食べてばかりのお正月です
pig

朝昼晩、動きもせんとよく食べています
snow
おやつの時間もバッチリshine

Dscn1761_2

おぉ、これはポテチではないですか~
notes

ネネちゃんはたまにママにおねだりして
買ってもらってます
bell

今年26歳にもなる娘が
「ママーお正月だからポテチ買っていい?」
とイトーヨーカドーさんでねだってきたそうです。

では、みんなで頂きましょうかね
heart04

Dscn1762
人間の女なんて信じるものか

とクリスマスで悟ったと言うのに
またしても裏切られた、おいら・・・


Dscn1763

2010年1月 1日 (金)

よいとこ2010年。いちどはおいで。

Gasi6 Photo_4

ribbonあけましておめでとうございますribbon
2010年、幕開けですsun

今年はオリンプックイヤ~ン
sagittarius
おいらもしっかり
フィギュアスケートのまおちゃん
をしっかり応援しますよ

さて1年の計は元旦にあり
と言いますので、今年の目標を発表したいと思います
heart

【もも太の目標】
2010年、ネネちゃんをしっかりばっちり困らせてやる。
2010年、ネネちゃんの帰宅時間を早める。
2010年、ネネちゃんにおもちゃをいっぱい買ってもらう。

【ネネの目標】
2010年、垢ぬける!
2010年、やりたいことを始める!
2010年、そろそろ婚活・・・?


【ママの目標】
もう体のことと金のことくらいしか思いつかないわね。
(リアル~・・・)


しかしほんとうに目標にするべきことは決まり切っているのだ。
それはね、、、

ブログの写真登場率が一番多い
この汚い部屋のお片付けに決まり切っているのだ。

snow今年もよろぴこkissmark

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »