ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« いいわけおんな | トップページ | お願い »

2010年1月29日 (金)

消えたウエストライン

Dscn18222
1月の22日にトリミングに行きました
hairsalon

おいらのトリミングを担当して下さった
N本さんが寿退社をなさったので
今回は、トムママさんがおいらを

shineキレイキレイshine

してくれました。
あまりのかわいさに悶絶していたネネちゃんですが
おいらが帰ってから、
ガチョーンとショックを受けていました。

・・・ウ、、、ウエストライン、消えとるΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn1826
そんなわけで、
おさんぽに力を入れるようになって5日ほど経ち、、、

おいらは無理な運動が祟ったのか
あんよを痛くしてしまいました
weep

レイチェル先生のとこは休診日だったので
新しい病院へ飛び込んで行った、ネネちゃん
run


新しい病院の先生(仮名、猫タ先生)は
レイチェル先生よりも早口ではなく
ゆっくりと説明してくれました。
診断結果はこちら
down

①フローリングで滑っている可能性あり。
②爆走したりふんばったりすると、間接がずれやすい。
 (でもすぐに治る。)
③乾燥肌のため、肉球に乾燥してひびが入ってしまい
 歩くたびに痛む。


そしておいらの性格も

とっても痛みに敏感な上に臆病なので
ちょっとの痛みで反応する神経質な性格ですね。

と、分析していました。
(ネネちゃん、なるほどーと納得
bell

というわけで今回は

おいらの敏感かつ繊細な性格のおかげで
乾燥肌が発覚。


さっそく肉球保護クリームを買ってきました。
Dscn1829

ネネの化粧水より高い、、、
ネネなんて、化粧品定価で買ったことないのに
sign01
ったく、何様の肉球だよannoy
(byネネ)

Dscn1823



















« いいわけおんな | トップページ | お願い »

コメント

肉球クリームなんてあるんだsign03

てか肉球って最初ピンクでもだんだん黒くなるんだっけ

あら~!もも太君たら心も身体もデリケートなのね~coldsweats01
でもこれが人間なら繊細で神経質なのに何故太る?と言われてしまいそう・・・ワンコで良かったね( ´艸`)プププ

肉球をケアしつつお家の中での滑り予防もした方がいいのかも知れないですね。
我が家はフローリングの上にクッションシートを敷いたら以前より滑らなくなったみたいです。
あとワンコ飼いのお家用にワンコが滑らなくなるワックスとかもあるので検討してみては?
・・・って肉球クリームに続く出費になってしまいますねsweat01
いや、きっとクリームで肉球が潤えば滑りにくくなるかも?だからまずはクリームで経過観察ですねsign03

cancerたぬきちサマ

もも太は最初から黒い肉球だったよー。
はんべえちゃんの肉球、ピンクかわいいよねheart01
たまらないだろうなーribbon

cancerぱんだぬきサマ

もーちゃいわく、ストレス太りとかなんとか(笑)
我が家でもフローリングの部屋に
コルクマットを引いているのですが
廊下には引いていないので、すべっちゃうみたいですdown

肉球クリームのおかげで少しずつ
お散歩中のスキップは減っているので
今はクリームにお願いして・・・


もも太預金をはじめたので、それが貯まったら
家中マットを引こうかなと母がつぶやいていましたparking

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/33171544

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたウエストライン:

« いいわけおんな | トップページ | お願い »