ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

なやみ相談

Dscn2295

こんにちは、ネネです。
みなさんにアドバイスをお願いしたく筆をとり、、、
キーボードタッチをしましたpc

もーちゃがネネのいうことを聞いてくれません。
ネネが「おさんぽ行くよ~karaokeと声をかけると
ママのうしろに隠れて
「おさんぽに行かないdashと言い張り(?)手こずります。
なのにママがおさんぽに誘う(?)時は、素直に行くんですよね。

やっとの思いでおさんぽに出ても
なかなか歩かずに、3分の1だっこで終わることもあります。

ネネはもーちゃのお世話をしている自信があります。
ご飯とおさんぽはママと共同でしますが
ブラッシング、はぶらし、シャンプー、お薬はネネの担当です。

う○ちがなかなか出ない時は、しぼります。
もーちゃの具合が悪い時は、ネネは看病しますし
もーちゃが苦しい時は、寝るまでだっこでねんねこりんもします。
(さすがに、うたは歌いませんけどねpaper
なのに、言うことを聞いてくれないんですよ~sad

ネネが救急車で運ばれてそのまま入院し
4日ほどで退院した時は、3日間無視をされました。
無視って表現、おかしいですよね。なんというか・・・

いつもは会社から帰って来ると
おっぽスクリュー回転で、なでて②とへそ天をしてくれてたのに。

退院した時は、目も合わせてくれず
「もーちゃん、帰って来たよ~happy01と声をかけても
ママの後ろに隠れて、ネネから逃げていたんですよね。
その時も、おかしいなーとは思っていたのですが
時間が解決してくれたので、さらっと流してしまいました。

でも最近、何をするにも素直に聞いてくれなくて悩んでいます。
ママやおばばちゃんのいうことは素直に反応するのに。

おばばちゃんのおうちに遊びにいって
ネネが「もーちゃ、帰るよ~houseと声をかける
「いやーpoutと言って、テーブルの下に隠れるのに
2人が「帰っちゃうよー」と言うと・・・
「・・・はいgawkとテーブルの下からすごすご出てくるんです。

ネネ、舐められちゃってるのかしら?
おばばちゃんも(同情してるかもしれないけどsign01
「ネネちゃんお世話してるのに、ももちゃんは冷たいね~sweat02
と言ってくれています。

みなさんは
どのようにワンコとの主従関係を作っていらっしゃいますか?
アドバイス、どうぞお願いします。

2010年7月28日 (水)

ぶらっしんぐ

こんにちは、ネネですtaurus
みなさん、夏バテはだいじょうぶですか?

おそろしい猛暑日が過ぎ去りましたねsunpaper"
突然の日差し攻撃で、多々アレルギーを持つわたくし・・・
夜中に何度も起きては、薬を~の生活で
どうにななるかと思いましたYO(ヨォ)thunder

相変わらずエアコンは必須ですが
ネネのおうちでは、夜中のエアコンがフル稼働は免れましたtyphoon

よるじゅうエアコン祭りだと
朝起きる時手足がしびれて、辛いんですよね~wobbly
今週はしびれがなく、朝を迎えられましたnote

毛が抜けない(夏毛に生え変わらない)もも太も
ぐっすり眠れているようです。よかった、よかったnotes

そんなもーちゃ、本日のムービ~にもあるように
毎日のブラッシングはかかせませんsign01
巻き毛なもんで~dog
ブラッシングをさぼると、毛玉ができちゃうんです。

ポンポンをブラッシングすると、あんよの連打攻撃game
このスピードと威力、、、
これを肩に当てることができたら、気持ち良さそうspa
なかなか素敵なマッサージ機になると思いません?
電池もコンセントもいらないしね、、、設備投資ゼロで始められる。

ごはんとご褒美代、かかりますけどね。byもも太

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:

今日のおまけコーナ~は
「ネネのちょっといいかしら(略して、ネネちょ)」です。
ひとりで神経の病気の症状と闘うには、のつづきです。

神経による身体の不調をひとりで乗り越えるために必要な物。
それは、薬です。それも、精神安定剤

鎮痛剤を飲んでも熱さましを飲んでも、治りません。
でもこれに手を出すのって、勇気がいるんですよね。
ネネ自身も、精神安定剤を自然に飲めるようになるまで
3年、かかりました。(ながすぎ~gawk

自分ののぞむ薬の効果が出るまで、最低でも1カ月はかかるそうです。
もちろん薬を飲めば、すぐに身体はその作用に反応します。
だけどその効果は、「わたしの理想の効果」とイコールにはならないんです。
効果≦副作用。

ネネはわがままを通して
お医者さんに何度もお薬を交換してもらいました。
5種類くらい、試したんじゃないかな~。
そのおかげで、コンスタンという精神安定剤に辿り着きました。
もう7年、この薬を飲んでいますgemini

お薬を交換しまくっていた当時のネネは
お薬を飲むことにためらいがありました。
偏見を持っていたのだと思います、、、

でも視点を変えてみれば
そういう偏見とは縁を切って前に進むことが出来ます。

病気を自分の中から排除する、という考え方から
とりあえず病気と付き合っていくか、というものにしてから
精神安定剤に対する嫌な印象もなくなりました。

こういう考え方の変化を遂げることができたのは
家族はもちろん、友達のお陰だったと思う。
親友(たぬきっちゃん、笑ちゃんLOVE)の笑顔は
特効薬だったよshineそう、こんな笑顔・・・

Rscn2288

ギャッΣ( ̄ロ ̄lll)
ちがう、ちがう、、、これじゃないですよ~。
こっちよ、こっち~down

Dscn2243

えっΣ(゚д゚lll)みんなってばそんな風にわたしのことを。

2010年7月26日 (月)

しふくのとき

こんにちは、もーちゃですheart04

毎度おなじみ、暑いですね~cancer
毎日ネネちゃんを癒しているんだから
こんな(なでなで)サービスでもしてもらわないとnotes
割に合わないってもんですpaper

今回みなさまにお願いがありますの~heart01
カレンダーの上にあるブログパーツワンコウォッチに参加しましたsign01
おいらのお顔がワンコウォッチに登場するやもsign03
ぜひみなさん、見つけたら教えて下さいね(◎´∀`)ノ

またコチラ をクリックして頂くと、おいらの紹介文が書いてあります。

投票してくれるとうれしいな~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

なーんて、お願いしちゃったりheart
やっだーん、ネネちゃんってば図々しいo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
そんなことお願いしちゃって、すみませんね~顔がブーな飼い主でsun

関係ないぢゃん、それ byネネ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日のおまけコーナ~tulip
我が家の天才画伯の絵画をご紹介したいと思いますshine

わたしが天才画伯です、こちら自画像ですの。
さてわたしは誰でしょう??

Rscn2289

正解・・・ママ
これ、正直じょうずなほう、、、美術3だったらしい。
よくよく聞いたら、皆勤賞・・・納得Σ( ̄ロ ̄lll)

さてお次はだれでしょう、、、?
Rscn2287

正解・・・ネネ
ママから見たネネには、耳が存在しなかったshadow
あなたが産んだんでしょーにimpact
頭にささっているのは、斧ではありません。
ピンらしい。これ刺したら重くて、髪抜けちゃうよね

最後に、これを見たら幸せになると言う伝説の絵画がコチラdown
Rscn2288

正解・・・妖怪
じゃなくて、もも太らしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
もーちゃの鼻の穴、上向いてる。そして、、、

・・・謎の前髪が

しかも右の目だけ、白眼が全開になっているsnow
これup、ワンコウォッチに投稿したらみんな二度見しただろうな~

ちなみにママ画伯、マジに描いてますから、、、byもも太

2010年7月22日 (木)

愛のせんし

Dscn2257

Dscn2258

あ~、びっくりしたcoldsweats02
こんにちは、もも太ですheart04

暑いですね、暑くて暑くてどうしてよいかわかりません。
ここまで来たら、もう食べるしかありません。

トリミングネタ、ひっぱり過ぎかと思うんですけど
今日もソレにお付き合い下さいませm(_ _)m

おいらの犬種「トイ・プードル」は年齢とともに
毛色が退色してしまう傾向があります。
人間でいう、白髪みたいなものだと思うんですけどネ。

おいらは比較的、退色が遅いようで3歳になった今でも
なんとかレッドを守り抜いていますimpact
・・・が!とうとうこんな所に老化(?)現象がΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn22591

お胸のところがはげてる~~~sign02

というわけではありません。
我が家のハゲは、パパ1人で充分ですから。
色が落ちてしまっています、でもこのカタチ・・・

Dscn2260_2

ワォheartなんとハート柄に色が落ちていますupup
全体像はこんな感じheart01heart01heart01

Dscn2259

おいら、愛の戦士「キューティーハニー」の末裔だったみたいです。
ってことは、、、サイボーグ?
あとは谷間ができれば、完璧です。
でもネネちゃんに気の毒なので
ここらへんでとめといてあげましょうかね、ぷぷぷcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけコーナ~は、お買い物ですbell
7月の三連休に、ママは目白にいってきました。
ネネちゃんはというと、、、
18日にママのお供で目白へ、19日はKナちゃんとヴィーナスフォートへ。

Dscn2277_7 まずは、ネネちゃんから
(WEST POINTさんにて)

白いTシャツに香水の絵が描いてあります。
ラインストーンもちょこちょこついていて
この夏大活躍の予感shine
少し長めの丈のTシャツを
かる~く、腰のあたりでたるませて
着こなしたかったらしいんですけど(ぷぷぷcatface

お胸がなくて、丈が腰を通過・・・

軽く通り越して、三段腹と化していました(笑)


Dscn2283_6
お次は、小花柄のサロペットです。
(ヴィーナスフォート、・・・And Aにて)

刺繍のついた(ボヘミア~ンな)ブラウス
を探していたのですが・・・?
サロペットを握りしめていたらしい。

腰回りがゆるいので
腹巻ができるところに、惹かれたようです。
(冷えは女の大敵よ。byネネ)
でも一番のポイントは、お胸のドレープ。
なんたって、、、

最後は、本日の主役shineの登場です。
ママはTシャツ2枚しか買わないと宣言をし、もしほかに買いそうになったら
「ネネちゃん、ちゃんと止めなさいよsign03、上から目線で指示まで出し

4 枚 購 入 
(でもアンサンブルを1着買ったから、実質3着といい訳)

この他にワンピースも買おうとしてたんだよbomb
帰って来ておいらに密告をした、ネネちゃんでした。

Dscn2273_4
ママの写真は都合により1枚です。

化粧をしていないから
他のお披露目は次回にするわ
flair
例のごとく(上から目線で)申しておりました。

でもこの写真
ママに視線むかうことはありません。
なぜならば、右下には・・・

ちゃっかりカメラ目線をした
      おいらがいるからで~す
heart02

ママには申し訳ないけれど
本日の主役shineは、おいらがいただきです。

じゃあママのノーメイク姿、そのまま公開すればよかったね(byネネ)

2010年7月20日 (火)

ケチ、、、

こんにちは、taurusです。違います、ネネですsagittarius
今日もムービ~は、ケーキのおもちゃで遊ぶもーちゃです。
「貸して~paper」と下手に出ていると言うのに

ムシ、ムシ、ムシ

の連続を決め込む、、、このヤロー(○`ε´○)
もーちゃの物を取ったことなんてないのに
意地でも貸そうとしないんですよ~ski

思いやりをもったワンコに育ってほしいわ、ぐすんweep
なーんて愚痴っていたら
「赤ちゃんのころのネネも大して変わらなかったわよgawk
ママに言われてしまいました。

赤ちゃんネネに、ママがみかんを一口ずつあげていると
ママの指を離さなかったらしいrock

ママ「そんなみかんの皮(黄色い皮じゃないですよ、薄皮ね)
   なんて、いつまでもしゃぶってもおいしくないでしょう?
   今、あたらしいみかんあげるから離しなさい。」

ネネ「・・・(ぎっちり)・・・」

かわいいなぁ、ワタシtyphoon
え、そうでもないって?かわいいじゃない、生きるのに必死な感じで。

じゃあ、おいらもかわいいじゃない。byもも太

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

本日のおまけコーナ~は、「ネネのちょっといいかしら」です。
ネネが体験、体感した神経の病気についてです。
これはネネの場合だから、すべての人には当てはまらないけど
もしかして似たようなこともあるやも、と思ったので記録します。

神経の病気(自律神経失調症)の症状は、
お年寄りの身体の不快感と似ていると思う。

①体調の変化
②心の処理能力ストップ
③驚き、そして④パニック

体調の変化は、ひとそれぞれだけど
共通点が1つあって、それは今までできたことができなくなること。

たとえば「なんか体中のあちこちが痛くて、、、」と話した時に
聞きとってほしいポイントは、「体の痛み」とは別にある。
表現する方法がなくて、体の痛みと言っているだけで
実際はそこが辛いわけではないと思います。

昨日は我慢できた痛みなのに、今日は耐えられない

という心の訴えがあるんです。
なので「鎮痛剤を飲めば?」なーんて言われると傷ついてしまう。
痛みよりも相手と向き合ってもらえる方が、うれしい。
の時に向きあってもらえると、を回避しやすい。

の時は、暗くて広い部屋にひとりでぽつねんとしている気持ちに似ている。
気持ちを表すと、こんな感じ

A誰もいない
B何も見えない
Cどこから手をつけていいかわからない。

だから誰かがいてくれるだけで、Aの不安解消。
そこで「お茶でも飲もうかcafeとくれば、
とりあえずすることは決まったからCの不安解消。

だけどこれじゃー、周りの人が病気になっちゃうmist
それをひとりで乗り越えるために必要なものがある。
それは次回のお話にしたいと思いますsign01

2010年7月18日 (日)

もうひとつのありがとう☆

Dscn2241_2

梅雨明けした途端、暑くて死にそうですねsun
おいらはサマーカットにしたとはいえ、やはり獣・・・。
フッサフサフッワフワの毛皮のおかげで、夏バテ気味です。

うそこけ、あんなに食べといて。byネネ

まー、あんなブリブリネネちゃんはほっておいて。
お祝いのコメント、ありがとうございましたloveletter
とてもとてもハッピッピなお誕生日な余韻をも過ごすことができましたshine

さて今日のお話。
3歳になるのに、ネネちゃんがさんざんアピールをしたおかげか
トムママさんと笑おねいちゃんからお誕生日プレゼントを頂きましたpresent

まずは笑おねいちゃんからdown巨匠の作品、世界に1つですcrown

20100716_1298787

笑ちゃん、ごめんね。勝手に載せちゃいました。
著作権等の問題があったら、ネネまでご連絡下さいませ。

shineう、、、うますぎる~~~shine

ネネちゃんのかく「おにぎりもも太」と違い、おいらそのものーheart04
毛皮も高級志向で、まるでベルベットのような質感ring

そうそう、このすっとぼけたような
何か考えているような、だけど何も考えていない表情=もも太

なんてupネネちゃんとママは感動していました。
失礼ね。何でも考えてますよ!

そしてトムママさんからかわいいおもちゃを頂きました。

Dscn2261

かわいいでしょ~このケーキbirthday
かむと
「ピーピーchickなるんです。この噛み触りが、たまらないの~lovely
ブラジャー(=リード)よりも先端技術Tシャツよりも、うれしかったですhappy01

素敵なプレゼント、ありがとうございました。
心のこもったコメント、何度も読ませて頂きました。
もも太が十円ハゲにならないように
ワンコとして幸せな一生を送ることができるように努力していきます。
                                    
                                     ネネ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..

Dscn2266_3
7月17日は、父の命日でした。
亡くなって、なんと7年経ちましたsign01早すぎsign03
亡くなった時は10代だったのに、
もうアラサーになっちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

犬に夢中で男っ気の全くない娘を
父は今どんな目で見つめているのだろうか。

でも両親は相当な晩婚だったし
わたしのコト、言えないよね。
影で噂しているヒトもいるみたいだけどgawk
(ギクッ・・・byママ)

わたしが物心ついた時から、頭が薄かった父。
みんなのお父さんもこんなものかと思っていたら
父親参観日で驚愕の事実を知ることになる。

友達のお父さんは、ハゲていないことはもちろん。若かった。

わたしは、父が37歳のときの娘(ひとりっこ)なので
周りが30代の父親ばかりだというのに、すでに40代半ばだったのだ。
でもsign01たとえハゲていようと腹が出ていようと、父は変えられん。
まぁ、こんなものかと素直に諦めがついたのだ。

しかし小学高学年の冬、わたしはこれよりも残酷な事実を知ることとなる。
スキー教室の帰りのバスの中で、保険証のコピーをたまたま見た。

母の年齢、あと1、2歩で40歳。

「ママは30歳よshadow、ずっとそう聞かされていた。
いま、思えば・・・そう。幼稚園のときからchick
数すらもかぞえられなかった、自分。
10歳近くもさばをよんでいた、母。

2010年7月16日 (金)

もうすでに3歳だよ、フェスティバル⑩

Dscn2238

こんにちわ、ネネですhappy01
2週間、特別企画に付き合って下さりありがとうございましたdiamond
おかげさまで

Dscn2239_2

脱走した時は(過去記事を参照下さいませ。)
どうなるかわからなくて不安で不安でたまらなかったけれど
もーちゃが無事(オカマにはなったけれど)3歳を迎えられたこと

心から、腹のそこから、足の裏から?幸せです。

誕生日当日は、特にお祝いなんてしなかったけれど
もーちゃの一瞬一瞬を心のアルバムに残すことができました。

まだまだ先の話だけど(そうであってほしいけれど)
もーちゃは高い確率で、わたしより先に仏様になってしまいます。

今でもお犬様と扱われているけれどね~(笑)

だからこうやって記録に残すことは、怖いことなのかもしれない。
文字にすればするほど、愛しさも愛くるしさも増してしまうから。
覚えている=苦しい、につながってしまうやも。

でもわたしは、思い出で泣いてしまうこともあるかもしれないけれど
思い出を悲しむだけの人間ではありたくないな、と思う。
そのためにも今もも太にいっぱいいっぱい愛情を注ごう。
もーちゃが

「おいら、もしかして幸せワンコかも~~~lovely
そんな風に思えるように、毎日努力しようと思う。


ま、ネネちゃんに努力してもらえるだけでも
もも太くん、幸せなワンコだということを忘れないように(←えらそう)

さて話は戻って、今年のプレゼントはもーちゃに解説してもらいましょう。

dogはい、進行係もも太に変わりました。
まずはママからのお誕生日プレゼントです
karaoke

夏用のTシャツです。
後ろのポチくんが紫外線や熱からおいらを守ってくれます
rain

Dscn2254

なんとこのTシャツsign03
着るだけで体感温度を1.5℃下げてくれるそうです。
濡らせば、
-2.5℃sign03sign03
これからの夏のおサンポで大活躍すること間違いなし
shine

Dscn2251

お次は、ネネぶーからもプレゼント。
こんなものもらっても、おいら正直なとこ困るんだけど
gawk
まー、ありがたく受け取っとくけどさぁ。

Dscn2247


いやいやいや、冷静に考えても違うでしょ。
あんたが
むちむちトイ・プードルだからちょうど良いサイズにならないのsign01
これ、新しいリードですからsign03

Dscn2249

まったくまぎらわしいもん、よこすなっつーの
annoy
ネネぶーはお胸がないもんだから、おいらに夢を託したのかと思ったよ。
なんて、賑やかなわが家でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のおまけコーナ~cherryblossom

Photo トムくんとかぞくのみなさまへ

もも太がトムくんの子供ということが、わたしの自慢です。
もも太もトムくんのように、かわいくてユーモアがあって
(聞き分けのよいイイコ・・・は、コチラの責任、笑)
みんなから愛されるようなワンコに育ってほしいな。
別の意味では、育ちすぎちゃったんですけどね。
(おしりとおなかにかぶりつきたくなるまでに・・・)
もも太に命を与えてくれて、ありがとうございました。

Dscn2245

2010年7月15日 (木)

もうすぐ3歳フェスティバル⑨

こんにちは、ネネですdrama
もうすぐ3歳フェスティバルは、明日でおしまいですsign03

長かった~~~dash

でも⑩で終わらせられるのって
けっこうすごいなーdownと我ながら思ってしまったり(笑)
計画したわけではなかったけれど
棚からぼたもち心理でした、、、わたしだけがthunder

誕生日を翌日に控え、もーちゃはトリミングに行ってきましたhairsalon
本日のムービーでは、トリミング後の紹介ですribbon
アホみたいなしゃべり方のネネですが、、、
そこは敢えて無視して下さいshadow
普段あんなアホみたいなしゃべり方をしているなんて思っていなくて

いちばんのショックなのは、わたしでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

あのしゃべり方じゃ「おぐ○ゆうこ」、バカにできないよな~
なんて思ったり、、、typhoon

さて2歳さいごの夜、もーちゃは、何を思う?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

本日のおまけコーナ~は、たぬきちさんからリクエストのあった
3ワンコーズの似顔絵ですdiamond
正直、ぜんっぜん似てないと思いますgawk

ポメラニアンちゃんのフワフワな感じを表現したかったのですが
・・・二重あごみたいになってしまいました∑(゚∇゚|||)

公開するか否か、真剣に迷ったのですが
せっかくリクエストを頂いたので、勇気を出して載せますbomb

たぬきちサマ、勘弁してくれと思ったらご一報下さいm(_ _)m

Photo
長女の風花ちゃん。
真っ白いポメラニアンちゃんです。
先代犬のスピッツのノアちゃんの
赤ちゃん時代にそっくりだそうです。
今では立派なレディです。

Photo_2

長男の華兵衛(ハンベイ)くん。
(確か)ブルーグレイの毛色が
珍しいチワワちゃんです。
甘えん坊さんらしいです。
だっこ大好きなたぬきち家の跡取り☆

Photo_3

次女のたんぽぽちゃんです。
ベージュ(アイボリー?)のポメラニアンちゃんです。
ソファの縁をツッタカターと
余裕綽々で歩いていました。
将来の夢は、シルクドソレイユに入団です。

果たして載せてよかったのだろうか、、、
うーん。おまけコーナ~が一番むつかしい。

2010年7月13日 (火)

もうすぐ3歳フェスティバル⑧

こんにちは、ネネですribbon
今日のムービ~は、ワンコといっしょに
生活をしている人ならば 「あるある~」な光景ですcancer

ふがふが言いながら、一生懸命アピールするもーちゃdash
一番、「生きてるsign03」って瞬間ではないだろうかshine

言葉がなくとも、伝わる熱い思いimpact
もーちゃの心の叫びをご覧くださいませcoldsweats01

2010年7月12日 (月)

もうすぐ3歳フェスティバル⑦

こんにちは、もーちゃですsun
とうとう今週、おいらも3歳を迎えますcarouselpony
ネネのやつめ・・・

さすがに2週間の特別企画は辛い_| ̄|○

漏らしておりました。
次回の誕生日企画は、1週間にしようと話していますspa

さて今回のムービ~では、おいらの
違いのわかる男っぷりをアピールしようかとshine
わかります?このアイスのふた、、、

ハーゲンダッツですの、これはラムレーズンのふたですcake

ネネちゃんは、ハーゲンダッツのアイスを2日にわけて食べますscissors
どうやらプチセレブの気分を味わえる、このあまーいお味のおかげで
半分でお腹いっぱいになっちゃうそうです( )´ε`( )

あー、一個まるまる食べて大人のセクシー美女になりたいgawk
なんてアホなこと、言ってます。CMの外人美女に影響を受けているのか?

おいらもハーゲンダッツのふた、たまらなく好きですheart01
うちブタがありますから、もちろんハーゲンダッツは頂けませんが
ふたの硬さが、カミカミするのにたまらないのですlovely

このふたの良さがわかるあたり
違いのわかるダンディもも太を証明されてるでしょbellてへheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日のおまけコーナ~です。
笑ちゃんから、(お世辞でも)似顔絵をほしいというコメント頂いたので
2日かけて書いてみました。

・・・みなまで、言うなpaper

わかっています、似ていませんね・・・はい。てへnote

Photo_3  

ぜんぜん似てないんですけど。
これにレオってつけたらゆるちまちぇんよ。byレオくん




すみません。なのでREOって名付けました。
だから、許してね。てへnotenote

2010年7月10日 (土)

おばばちゃん

Dscn2233

こんにちは、ネネですsun
ここ2~3日でキャラを確立し、人気もうなぎ昇りのおばばちゃんup
7月9日にぶじ、80歳の誕生日を迎えましたbirthday

お祝いは7月10日にやったため、写真は10日の日付になっています。

昔はブイブイ言わせていた、おばばちゃん。
おばばちゃんの武勇伝を聞かされる度に、かぞくみんなは

「実は、不良だったんじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)

という疑惑が持ち上がっています。
でもおばばちゃん、病院に行くと
ザマス口調shineなんざます。

「胸が苦しいのはたばこのせいじゃないのかと思うんですの。
            
おほほほほ。 

このおほほほほの所が、異常に声が低い
sign03
診察室に入っているはずのおばばちゃんの笑い声が
待合室にまで響き渡っています、、、ハズカシー
sign01

5○歳のママは女を捨てていますが
(オヤジ化現象?)
おばばちゃん、80歳にして女っぷり健在
virgo

ネネとしては、どちらもなりたくない(笑)
でもこゆーい血がつながっているから

「あんたも、いずれこうなるのよ。ひ~ひっひっひっひ。」

とママに脅されています。
あぁ、ももちゃんネネの将来はどうなるのかしら
coldsweats02

Dscn2234

なにはともあれ
かぞくで誕生日をお祝い出来ることは幸せなことです。
来年もブログで更新できるといいなー
ribbon

Dscn2235

ちっ、気付かれたか・・・。(byママ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

もうすぐ3歳フェスティバル、略して「ももフェスは」は今日はお休みです。
略されてないやん、、、。


2010年7月 8日 (木)

もうすぐ3歳フェスティバル⑥

こんにちは、もーちゃですheart04
昨日の「おまけコーナ~」、想像以上に笑って下さったようで
おいらもうれしい限りです
happy01
家族ネタはなかなかイケることがわかりましたscissors
これからも、「生きた伝説 THEおばばちゃん」を楽しみにしていて下さい。

ベビちゃん特集、第3弾はりきっていきましょう~
sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

Grp_0022_2_2
初お洋服のお写真shine
今まで洋服を着ているワンコは
飼い主の趣味notes
な~んて、思っていましたが
ワンコの体質上、必要なものですsign01
獣医さんに注意を受け、購入しましたdollar

赤い毛色に黄色が映えるでしょapple
オムイス現象と名付けましょう。

でもきっとみなさんの目は
もーちゃの隣にある汚ない靴下では
ないでしょうか・・・?
これ、ネネのものです。
1日履いた靴下を
洗濯かごから抜き取るsign01
この頃のもーちゃのブームでした。

「くさーい、たまんなーい」 byもも太

Grp_0055_2
この青いお洋服は
2008年のお正月用に買いました。
「ワンコに洋服なんて・・・」
そう思っていましたが
いざ着せてみると、ハマってしまった。
「これじゃあドレスも着せたくなるわpaper
これ、正直な感想です。
♀ワンコだったら、たまらないよね。

隣の派手な靴下はだれのかって
もちろんネネのです。
こんなピエロ柄、大学時代履いてました。
よく恥ずかしげもなくね~shadow

「はずかしーい、くさーい
 フォローできない
sign04sign04sign04」 byもも太

「う、うるさい」 byネネ

Grp_0072_2
たそがれ、もーちゃ。
誰の帰りを待っているのでしょう
帰らぬ恋人でしょうか

あの日「ついてきてくれ」と言われた
その手を取ることができなかった
あたし(なぜか♀設定)を
あなたは許してくれないことでしょう

でもあたしは
今もあなたを想い続けています。
これからもずっと、ずっと
・・・

あぁ、靴下さん。
資源ごみへと出された靴下さん。
あのたまらなく強烈なにおいを
一生忘れることはないでしょう。

・・・そんなにくさい?わたし。(byネネ)

Grp_0076_2
靴下さんの帰りを
待ちながらの毎日は
とても穏やかで、静かなものです。

あたし(♀設定)は
ガラにもなく、庭の手入れを始めました。

たまにここでチッチも済ませてしまいます。

あら、こんなところに・・・
小さな小さな芽が出てきました。
これからどんなお花を咲かせるのかしら

靴下さんのようなかおりを持つ
お花に成長してくれるといいな~

ゴルァーsign03
いつまで靴下ネタ、ひっぱるんじゃー
そんなくさくないわannoy byネネ

Grp_0081_2
靴下ネタも飽きたので。

ママがご飯を作っている様子を
もーちゃ、ウキウキしながら見ています

ん?ママがキッチンに立っているって?

そう、この頃は
まだママもキッチンに立っていたのです。
だんだん、だんだんねbell
少なくなってゆくのですよ。コレカラ。

でも文句を言わずに
キッチンに立っている時があります。

おいらのご飯の用意をするのは
苦ではないようです。

・・・かわいい娘のためには? byネネ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

今日のおまけコーナ~24hours

明日(7月9日)は、おばばちゃんの80歳のバースデーbirthday
今年のお誕生日プレゼントは、お箸と蓋つきマグカップです
このプレゼントが決まるまでのいきさつを紹介present

Photo
今年は80歳のお誕生日だよ
特別な日だから、
なんでもほしいもの言ってね
もうその急須もお湯もれするね。
新しい急須にしようか~?

Photo_3

もうおばあちゃんは
誕生日なんていいわよ。
これ以上、年は取りたくないわ。
もうおばあちゃん、生きてたくないわ
苦しまずに、死ねる方法ないかしら



翌日、、、

Photo_4 よぉ、あんたさー
昨日ネネちゃんに
今年の誕生日プレゼントは
何がいいか聞かれたんだけど
蓋つきのマグカップとお箸がいいの。
ネネちゃんの予算に合うかしら?

Photo_6
いいんじゃない?
ネネに伝えておくわ。

【家に帰ってネネとの会話】

おばあちゃんお箸とマグカップだってさ

Photo_7

…さいしょから素直に言えや。

Photo_8
おばばちゃんの
乙女心と秋の空ほど
複雑なものはありません。

以上、おまけコーナ~でしたtaurus

2010年7月 7日 (水)

もうすぐ3歳フェスティバル⑤

こんにちは、もーちゃですheart
もうすぐ3歳フェスティバルが開催されてから
ネネちゃん主導のもとに、ブログが進行されていましたねpout
まったくおいらのブログなのに、失礼しちゃうわsign01
プリプリ(←おしりをふってるんじゃないよsign03

さて、今日のムービ~はおいらの美声をご覧くださいましkaraoke
森久美子もびっくりのソプラノっぷりでしょshine

ネネちゃんも影響されて、ソプラノぶってますけど
あの顔じゃね~、おいらも思わず首をかしげちゃいましたよtyphoon
さぁ、みんなで歌で心をつなぎましょ~notes

・・・って顔、関係ないぢゃんsign03(byネネ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

今日のおまけコーナ~は、「ももいろほっぺ」の登場人物の紹介です。
3人(ネネ、ママ、おばばちゃん)の特徴がわかるエピソードつきです。
「あるある」と納得して読んで下さる方、「へ~意外」と驚いて下さる方
みなさんに楽しんでもらえると、うれしいですsun

ep1;お夕飯をたくさん作り過ぎてしまった時に、まず考えること。

Photo
ももネネ(一人っ子)
「おいしくできたから
 おばばちゃんのとこに
 おすそ分けに行こう。
 ホレ、もーちゃんお散歩ですよ~。」

Photo_3
ママ(女女男、姉弟の長女)
「そもそも、キッチンに立たないし。
 作り過ぎることはなくとも
 作り過ぎたなら もらってあげるわ、フフン。
 もらってあげるから感謝してね。」

Photo_4
おばばちゃん(一人っ子)
「よぉ、あんたさー(=ママ&ネネ)。
 今日煮物作ったんだけど食べる?
 ちょっと食べてみて。あ、おいしくないね…
 みんな持って帰んなよ。薬だから。」

・・・い、いらねぇし、まずい煮物なんて。
             (byママ&ネネ)

Photo_5
もも太(長男)
「・・・いらないもの押しつける
おばばちゃんが一番
オレ様体質なのね。
おいらもまだまだ、だわ~。」

P.S. ママに「自分ばっかりイイ人ぶって」と睨まれました。
      でも「本当のことだから、今回は見逃してあげるわsmoking
   お許しをいただきました。   
   そんな本日のお夕飯、店屋物でした(笑)てへheart01


に~げろ~~、ひぃぃい~~~run
runrun

2010年7月 5日 (月)

もうすぐ3歳フェスティバル④

こんにちは、田舎娘ネネです。
笑いもんにされて、傷ついてます。

さて今日は、ママが鼻をふくらませて寝ているムービ~をご紹介
wave
なーんて思ったんですけれど、もーちゃのフェスティバルなので
主役についての日記にしたいと思います。

ベビちゃんフォト第2弾、ご覧下さいませ~
kissmark

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

Grp_0011_2

甘噛みを始めたもーちゃですangry
とにかく何でも噛んでましたdog

わたしの大切な

「天使なんかじゃない、最終巻」
までもが犠牲に、、、

置きっぱなしにしていたネネが
悪いんだけどさdash
もーちゃ、容赦ないよねsign04

ちなみにお写真で噛んでいるものは
もーちゃを病院に連れて行くために
購入した
「キャリーバッグ」ですbag

おいおい、それ一個しかないんだぞpaper
二個も買う予定ないんだよ?

「噛んでないっすよ(小力風)」byもも太

Grp_0013_2

ネネの洋服にくるまって寝るもも太。
寒がりのもーちゃは
endこんないたずらをしても
    グ~グ~、寝てましたsleepy

この後、初めてのトリミングに
連れて行かれます、あーれ~wobbly

この日は雨でお散歩にも行けず
もーちゃはだるだるしていました。
ネネのお部屋に来て、暇だ~と
ゴロゴロしている感じtyphoon

ネネちゃんのにおいheart
なんだか懐かしいかほりがするわ~house

牧場のにおいがする・・・(byもも太)

Grp_0014
初トリミングに
「いざ、出陣sign03」のお写真です。

たわしが、ダウンジャケット着てるみたい。
もっさもっさだね~apple
しっぽ、短いね~appleappleapple

ママと踊っているみたいな写真ですけど
実際はもーちゃが暴れています。

「このモコモコのツルツルを
 脱がして下さい。
 歩くたびに、シャカシャカ言います。
 うるさいです、助けて下さい!」

多分、ママに訴えています。
でもママ、容赦なくダンシングに変更。

やっぱママ、強いよ・・・bomb

Grp_0015

トリミングでスッキリ帰ってきたお顔です。
走ってケンネルに迎えに行くと

「ぎゅわん、ぎゃわん、きゃひーん」

泣き叫んでいる声が
外にまで聞こえてきました、、、

「ましゃか・・・(byネネ)」

ドアを開けると
飛び出してきた、もも太。
ガリガリに引っかかれた、ネネのやわ肌。

鳴き声の正体は、うちのヤツでした。
あんなに力強く鳴いて(泣いて?)いる
もも太を見たのは、初めてでした。

Grp_0016
トリミングから帰って来て
パワーダウンしているもも太。

この頃は、トリミング後に毎回
ゲリPをしてくれやがっていて、、、
部屋中にう○ちのかほりが充満mist

それから1年後・・・
トリミングをトムママさんのサロン
変えてからというもの


おっぽ、スクリュー回転で
おしりをフンフン振りながら
こちらなぞ振り返りもせず
トムママさんにお愛想して

出掛けてゆくようになりました。
若いトリマーさんにデレデレらしいheart04

Grp_0019
一時、もーちゃにはブームがありました。
撫でてもらうために役者に

ヘンシーン

するのですrecycleshine
突然の呼吸困難という迫真の演技を
やってのけるのです。

「はあはあ。ネネちゃん、たしゅけてぇ。」
「もーちゃ、どうしたのsign02
咄嗟にもーちゃの体に触れるpaper

びよよよ~~~ん。
「あ、そこそこでしゅ~。
 もうちょっと優しく撫でて下しゃい。」

・・・って、おいpaperdash

赤ちゃんって、頭いいのね~shine
というか、困ったもんなのね~shock

このままオトナになられたら
これからどんな風に騙されるのでしょう。

なんて、不安になったものでした ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ですが、その不安は吹っ飛びました。
なぜならば、、、

鼻息と体当たりで要求を訴えるという
手っ取り早い方法を覚えたためである。

演技することすら
めんどくさいと感じるようになったのか?
あ・は~~~ん。

2010年7月 4日 (日)

もうすぐ3歳フェスティバル③

こんにちは、ネネですcarouselpony
今まで隠し通された、ももネネの全体像sign03
のっしのっしと歩く姿は、まるでゴジ○かpaperdash

7月3日、千葉は過ごしやすいお天気だったので草取りをしましたfoot
その時、ママがムービーを撮ってくれたのですがtv

ママ、大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そのムービーが傑作だったらしく
「ぜったいブログに載せて~」と頼まれましたsweat01

ネネ本人としましては、、、何がおかしいのかわからないんですけどsign05

赤ちゃんの頃からネネを知っている
「オリビアとキャサリンは絶対反応してくれるわよ」
笑いながら言ってましたcatくくくっ、てほくそ笑んでる感じ( ´,_ゝ`)

でもそれってさ~・・・わたしのこと、笑いの種にしてないmobaq

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

きょんきちかあさん の愛犬レオくん、お薬の効果が出始めました。
レオくん、がんばりましたshine家族の愛情あってこそですribbon

これから体力をつけるために、食事療法が始まるそうです。
もーちゃもご飯を食べなくて、ほとほと困った時期があるのでご苦労察しますdespair
でも新しいステップにやってきた、レオくんscissors
この調子で、ググ~~~ンと元気になってねnotes

たぬきっちゃん、予言当たりましたcrown
たぬきっちゃんの思い描いた情景が本物になる日は、近いねwink

2010年7月 2日 (金)

もうすぐ3歳フェスティバル②

こんにちは~、ネネですsun
もーちゃん3歳フェスティバル始めてしまったけれど
この調子であと14日、連続更新していけるのか、わたしgawk

あぁ、もはや心配だ・・・( ̄∀ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

さて今回の企画は

おいら、これからどうなるの・・・2007の冬

わが家にやってきた当初のもーちゃhouse
たくさん写真は撮っていたのですが、デジカメを持っていなかっため
携帯カメラの写真で失礼します。ちょこっと見えずらいwobbly
4か月弱でわが家にやってきた、もーちゃの貴重なベビちゃん写真の数々ですcamera
それでは、ご覧下さいまし~happy01

Grp_0000
わが家にやってきた最初の1枚です。
うれしくてうれしくて、この写メを
まっさきに、笑ちゃんとたぬきっちゃん
に送りましたnotes

「これからたくさんの幸せをくれるよ」

すぐに返事をくれましたloveletter
2人の言った通り、もーちゃんから
今まで知ることのできなかった幸せ
たくさん教えてもらいました。

自分は「役立たず」なんじゃないか・・・
ずっと悩んでいたわたしに
なついてくれた、目で追いかけてくれた
くっついてきてくれたheart01

この時から、もーちゃといっしょにいたくて
食事をきちんと取るようになりましたriceball

Grp_0001

これは2日目の写真です。
この時、ママが苦手だったんですimpact

165cmのママが動くたび
怖くて怖くて、逃げ回ってましたrun

この頃は全く吠えないワンコだった
ので、それに心配してたなdanger

足音立てずにやってきて
知らない間に隣で寝てましたchick

人間の食べ物も欲しがらなかったし
ちゃんとドッグフード食べてたし
おかしいなぁsweat02
どこで道を間違えたのかしらspa

ネネちゃんの真似してたら
たくましくなりました~(byもも太)

Grp_0002

このピンクの椅子はネネちゃんの
お客様用の座イスでしたが・・・
ネネ家にお婿入りする暁に
結納の品として頂きましたpresent

なんでやねんpaperdash

吠えもせず、おトイレも失敗が少なく
いいこちゃんなもーちゃですが・・・

ちゃっかりほしいものは
手に入れてたみたいですrock

このピンクチェア~は
3ヶ月後に訪れるゲリPパニックで
うーちゃんまみれになり
もーちゃのハウスから姿を消しましたbell

Grp_0003
たまごちゃんで遊ぶもーちゃです。
いつもネネ達を伺っているお顔を
していたもーちゃでしたが
ずいぶんと穏やかなお顔になりました。
お気に入りの写真ですheart

THE 子犬

のお顔ですよね、かわい~heart04
よくおもちゃを持ってきては
ひっぱりあいっこの遊びを催促されましたshine

そして現在に続く。
でもこの頃は、勝てた・・・
ネネに取られても、うなりもせず
おっぽをフリフリしてましたflair

時代は変わるのよ(byもも太)

Grp_0009

みて~ヽ(´▽`)/
顔、ちっちゃいでしょ~(◎´∀`)ノ

もう壊れてしまった一人掛けソファに
横になっていると、必ず腕の中に
入ってきた、もーちゃgemini
体も大きくなり
心もたくましくなり
ついで神経も太くなったであろう
もーちゃ。

多分この頃はわたしのこと
「ネネちゃん、だいしゅき」
というキャラだったと思う。

そうでもないでしゅ(byもも太)

まだ2年と8カ月しか一緒にいないけれど
なくてはならない存在です。
3人しかいない家族が2人になって
男っ気が全くなくなった
わが家にやってきた長男、もも太。

これからもずっといっしょにいたいよ。
そしてこれからもずっと困らせて欲しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

ネネのおともだちのきょんきちかあさん の愛犬レオくんが病気と闘っています。
小さな体で家族を幸せにしてきた、レオくん。
どうかレオくんが元気になりますように、ごはんを食べられるようになりますように。

お薬の効果が早くあらわれますように、心からお祈りしています。

2010年7月 1日 (木)

もうすぐ3歳フェスティバル

こんばんは、ネネですdrama

今回カテゴリー追加しました、特別企画です
ribbon
もーちゃの記念日をブログ更新習慣にしようかと思いますscissors
ネネの文才とネタをかき集める柔軟な脳が必要な企画shine
もーちゃの誕生日の7月16日まで、がんばるぞーflair

さて今日のムービ~は、番犬もも太
sun
ねんざのきっかけとなったことを、懲りずにやっていますcatface

ママに怒られるぞ~

魔法の一言
upで、こやつ仁王立ちをおそるおそるやめますfish
どこまでわかってやってるのだ?

お誕生日特別企画では
タイムスリップをしたもーちゃの様子をお届けする予定です
notes
ベビちゃんの頃に撮りだめた写真やムービーを活躍させたいsign03




« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »