ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ぶらっしんぐ | トップページ | しつけ »

2010年7月30日 (金)

なやみ相談

Dscn2295

こんにちは、ネネです。
みなさんにアドバイスをお願いしたく筆をとり、、、
キーボードタッチをしましたpc

もーちゃがネネのいうことを聞いてくれません。
ネネが「おさんぽ行くよ~karaokeと声をかけると
ママのうしろに隠れて
「おさんぽに行かないdashと言い張り(?)手こずります。
なのにママがおさんぽに誘う(?)時は、素直に行くんですよね。

やっとの思いでおさんぽに出ても
なかなか歩かずに、3分の1だっこで終わることもあります。

ネネはもーちゃのお世話をしている自信があります。
ご飯とおさんぽはママと共同でしますが
ブラッシング、はぶらし、シャンプー、お薬はネネの担当です。

う○ちがなかなか出ない時は、しぼります。
もーちゃの具合が悪い時は、ネネは看病しますし
もーちゃが苦しい時は、寝るまでだっこでねんねこりんもします。
(さすがに、うたは歌いませんけどねpaper
なのに、言うことを聞いてくれないんですよ~sad

ネネが救急車で運ばれてそのまま入院し
4日ほどで退院した時は、3日間無視をされました。
無視って表現、おかしいですよね。なんというか・・・

いつもは会社から帰って来ると
おっぽスクリュー回転で、なでて②とへそ天をしてくれてたのに。

退院した時は、目も合わせてくれず
「もーちゃん、帰って来たよ~happy01と声をかけても
ママの後ろに隠れて、ネネから逃げていたんですよね。
その時も、おかしいなーとは思っていたのですが
時間が解決してくれたので、さらっと流してしまいました。

でも最近、何をするにも素直に聞いてくれなくて悩んでいます。
ママやおばばちゃんのいうことは素直に反応するのに。

おばばちゃんのおうちに遊びにいって
ネネが「もーちゃ、帰るよ~houseと声をかける
「いやーpoutと言って、テーブルの下に隠れるのに
2人が「帰っちゃうよー」と言うと・・・
「・・・はいgawkとテーブルの下からすごすご出てくるんです。

ネネ、舐められちゃってるのかしら?
おばばちゃんも(同情してるかもしれないけどsign01
「ネネちゃんお世話してるのに、ももちゃんは冷たいね~sweat02
と言ってくれています。

みなさんは
どのようにワンコとの主従関係を作っていらっしゃいますか?
アドバイス、どうぞお願いします。

« ぶらっしんぐ | トップページ | しつけ »

コメント

あら~(o^-^o) もーちゃん ネネちゃんに甘えてるぅ~heart04
ネネちゃんとは お友達感覚なんじゃないのbleah
今まで通り ちゃーんと かわいがってあげていれば 大丈夫・・・と 思えるんですが
アドバイスになってなくて ごめんなさいdespair

sadカイちゃまー

甘えているだけなんでしょうか~weep
ネネは嫌われているのかな
飼い主として認められていないのかな
と考えてしまいます。

毎日のおさんぽのことを考えると
夜、憂鬱で眠りにつけません。
婦人科や腎臓のことで、眠れないことの方が
おっきいんですけど(笑)

わんちゃんは家族の中でも順位をつけるから、普段のお母さんとネネちゃんの様子を見てて「お母さん>ネネ」と思っちゃってるんじゃない?それから勝手に「お母さん>ももた>ネネ」になっちゃったんじゃない?
自分より下に見たら言うこと聞かなくなるからね~。
ももちゃんに時には厳しく!だよ~。

sad笑サマ

なんかこのセリフ、、、
わたしが彼氏と別れるたびに聞いているような。
自分より下にみたら~のくだりが(笑)

おそろしや、オスの教育法Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、我が子はイケメンに育てねばsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/35958961

この記事へのトラックバック一覧です: なやみ相談:

« ぶらっしんぐ | トップページ | しつけ »