ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« もうすぐ3歳フェスティバル④ | トップページ | もうすぐ3歳フェスティバル⑥ »

2010年7月 7日 (水)

もうすぐ3歳フェスティバル⑤

こんにちは、もーちゃですheart
もうすぐ3歳フェスティバルが開催されてから
ネネちゃん主導のもとに、ブログが進行されていましたねpout
まったくおいらのブログなのに、失礼しちゃうわsign01
プリプリ(←おしりをふってるんじゃないよsign03

さて、今日のムービ~はおいらの美声をご覧くださいましkaraoke
森久美子もびっくりのソプラノっぷりでしょshine

ネネちゃんも影響されて、ソプラノぶってますけど
あの顔じゃね~、おいらも思わず首をかしげちゃいましたよtyphoon
さぁ、みんなで歌で心をつなぎましょ~notes

・・・って顔、関係ないぢゃんsign03(byネネ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

今日のおまけコーナ~は、「ももいろほっぺ」の登場人物の紹介です。
3人(ネネ、ママ、おばばちゃん)の特徴がわかるエピソードつきです。
「あるある」と納得して読んで下さる方、「へ~意外」と驚いて下さる方
みなさんに楽しんでもらえると、うれしいですsun

ep1;お夕飯をたくさん作り過ぎてしまった時に、まず考えること。

Photo
ももネネ(一人っ子)
「おいしくできたから
 おばばちゃんのとこに
 おすそ分けに行こう。
 ホレ、もーちゃんお散歩ですよ~。」

Photo_3
ママ(女女男、姉弟の長女)
「そもそも、キッチンに立たないし。
 作り過ぎることはなくとも
 作り過ぎたなら もらってあげるわ、フフン。
 もらってあげるから感謝してね。」

Photo_4
おばばちゃん(一人っ子)
「よぉ、あんたさー(=ママ&ネネ)。
 今日煮物作ったんだけど食べる?
 ちょっと食べてみて。あ、おいしくないね…
 みんな持って帰んなよ。薬だから。」

・・・い、いらねぇし、まずい煮物なんて。
             (byママ&ネネ)

Photo_5
もも太(長男)
「・・・いらないもの押しつける
おばばちゃんが一番
オレ様体質なのね。
おいらもまだまだ、だわ~。」

P.S. ママに「自分ばっかりイイ人ぶって」と睨まれました。
      でも「本当のことだから、今回は見逃してあげるわsmoking
   お許しをいただきました。   
   そんな本日のお夕飯、店屋物でした(笑)てへheart01


に~げろ~~、ひぃぃい~~~run
runrun

« もうすぐ3歳フェスティバル④ | トップページ | もうすぐ3歳フェスティバル⑥ »

コメント

おおー すばらしい遠吠え~dogdash
この声で 美女2人を守っているんだねpunch
ママとネネちゃんには 感謝してもらわないと・・・ヾ(´ε`*)ゝ
おまけコーナーは わらえるぅ~happy02
似顔絵、、、にてるsmile good
でも・・・この後・・・ネネちゃん 大丈夫でしょうかsweat02 

ソプラね~かわぃぃ~
ハグも「わらび~餅~」とか「石焼~きいも」とかに反応して
のど自慢します。
そうそう、縦笛とかピアニカにも反応しますよー
おじさんだから、もーちゃんよりすこし低音かなぁ(笑)

おまけコーナーおもしろかった♪

お母さんの似顔絵…似てる(o^∀^o)

もも太くんのソプラノ・・・美声だわ♡
これって、何に反応して遠吠えしているのですか?
ネネさんの「ウォ~♪」かな?(これまたかわいい声で♡)

はなは、ホントに犬らしくなくて、こういう姿全然見せてくれないので
とっても新鮮!!
(以前飼っていたワンコは、救急車が通るたび遠吠えしてました(^▽^;))

登場人物紹介エピソード、笑っちゃいました。
おばあちゃん・・・うちのおじいちゃんと同じこと言ってるし(笑)
「ほれっ、これ食べな。うまかねーから」って何度言われたことかcoldsweats02

karaokeカイちゃま

うーむ、守られているとは気が付かなかった(笑)
それならもーちゃに合わせて、遠吠えしているワタシも感謝されるベキ?
「それは違います、、、」(byもも太)

ネネは、このブログを書いた後…
後ろからの睨みに24時間耐えなくてはなりませんでしたmist
さぁ、これはホントウかウソかsign02

karaokeは・ぐっさん家サマ

「わらび~餅~」ってなんて幸せな響き~heart
わたしが「アオーン」ってやっちゃいそうですhappy01
もーちゃは、救急車とパトカーとわたしの遠吠えに反応しますdog
ハグちゃんの遠吠えはアルトボイスですか~flair
コーラスさせたいですね~notes

karaokeたぬきちサマ

ありがとう~heart我ながら自信作ですshine
眉を加工するようになったネネですが、つい似顔絵を描く時は
『たれ眉』にしてしまう、悲しい性paper

karaokeももサマ

もーちゃは救急車のサイレンに反応していますhospital
家の隣が病院なんですshoeなので1日1回は吠えてますdog
あとネネの遠吠え(?)にも反応してくれるようになりましたcoldsweats01
喉の乾燥は厳禁の我が家ですbomb

はなちゃんは遠吠えしないのですかsign02やっぱりお上品だわheart04
もーちゃは夜中でも明け方でもサイレンの音の度に遠吠えをしてくれちゃいます。
そして拍手が起こるまで、やめないという…。

「プロ意識が、高いのですsign01」(byもも太)

と本犬はいっておりますが
勘弁してくれsign04sign04sign04

ももさんのおじいさまは、おばばちゃんタイプですかsign01
まずいもの、よこすなーですよねpaper
これからもおばあちゃんネタ、楽しみにしていて下さい(笑)

似顔絵かわいい!
うちにもお裾分けください(笑)

karaoke笑サマ

フェスティバル⑦でお気に入りブログのワンコちゃんたちの
似顔絵にチャレンジしてみようと思いますsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/35670693

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ3歳フェスティバル⑤:

« もうすぐ3歳フェスティバル④ | トップページ | もうすぐ3歳フェスティバル⑥ »