ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« しふくのとき | トップページ | なやみ相談 »

2010年7月28日 (水)

ぶらっしんぐ

こんにちは、ネネですtaurus
みなさん、夏バテはだいじょうぶですか?

おそろしい猛暑日が過ぎ去りましたねsunpaper"
突然の日差し攻撃で、多々アレルギーを持つわたくし・・・
夜中に何度も起きては、薬を~の生活で
どうにななるかと思いましたYO(ヨォ)thunder

相変わらずエアコンは必須ですが
ネネのおうちでは、夜中のエアコンがフル稼働は免れましたtyphoon

よるじゅうエアコン祭りだと
朝起きる時手足がしびれて、辛いんですよね~wobbly
今週はしびれがなく、朝を迎えられましたnote

毛が抜けない(夏毛に生え変わらない)もも太も
ぐっすり眠れているようです。よかった、よかったnotes

そんなもーちゃ、本日のムービ~にもあるように
毎日のブラッシングはかかせませんsign01
巻き毛なもんで~dog
ブラッシングをさぼると、毛玉ができちゃうんです。

ポンポンをブラッシングすると、あんよの連打攻撃game
このスピードと威力、、、
これを肩に当てることができたら、気持ち良さそうspa
なかなか素敵なマッサージ機になると思いません?
電池もコンセントもいらないしね、、、設備投資ゼロで始められる。

ごはんとご褒美代、かかりますけどね。byもも太

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:

今日のおまけコーナ~は
「ネネのちょっといいかしら(略して、ネネちょ)」です。
ひとりで神経の病気の症状と闘うには、のつづきです。

神経による身体の不調をひとりで乗り越えるために必要な物。
それは、薬です。それも、精神安定剤

鎮痛剤を飲んでも熱さましを飲んでも、治りません。
でもこれに手を出すのって、勇気がいるんですよね。
ネネ自身も、精神安定剤を自然に飲めるようになるまで
3年、かかりました。(ながすぎ~gawk

自分ののぞむ薬の効果が出るまで、最低でも1カ月はかかるそうです。
もちろん薬を飲めば、すぐに身体はその作用に反応します。
だけどその効果は、「わたしの理想の効果」とイコールにはならないんです。
効果≦副作用。

ネネはわがままを通して
お医者さんに何度もお薬を交換してもらいました。
5種類くらい、試したんじゃないかな~。
そのおかげで、コンスタンという精神安定剤に辿り着きました。
もう7年、この薬を飲んでいますgemini

お薬を交換しまくっていた当時のネネは
お薬を飲むことにためらいがありました。
偏見を持っていたのだと思います、、、

でも視点を変えてみれば
そういう偏見とは縁を切って前に進むことが出来ます。

病気を自分の中から排除する、という考え方から
とりあえず病気と付き合っていくか、というものにしてから
精神安定剤に対する嫌な印象もなくなりました。

こういう考え方の変化を遂げることができたのは
家族はもちろん、友達のお陰だったと思う。
親友(たぬきっちゃん、笑ちゃんLOVE)の笑顔は
特効薬だったよshineそう、こんな笑顔・・・

Rscn2288

ギャッΣ( ̄ロ ̄lll)
ちがう、ちがう、、、これじゃないですよ~。
こっちよ、こっち~down

Dscn2243

えっΣ(゚д゚lll)みんなってばそんな風にわたしのことを。

« しふくのとき | トップページ | なやみ相談 »

コメント

プチご無沙汰でした(;ω;)

アレルギーって大変ですよね?
私もあります。。。色々。
体暖まると発疹だし、汗とか・・この季節キツイ
あと紫外線、すぐじんましん(泣)

ワンコにエネルギーもらって(笑)頑張りましょう!

もも太くん、めちゃめちゃいい子にブラッシングさせてくれるんですね!
ぱかーってあんよ広げちゃって・・・(*^▽^*)
ネネさんのブラッシングが上手なのかしら♪
ぴくぴく動くあんよがね~、たまりませんね♡
それに、毛がほわほわで手触り良さそう♪

はなは、前足のブラッシングがいやみたいで
小さく「いやーん」って抵抗するんですよ。
ブラッシングされていないほうのおててで、やん、やんって(^▽^;)
それでもやめないのはわかっているので、
死んだ目をしてうなだれています(笑)

もも太くんみたいに、リラックスしてくれたら
毎日のお手入れももっと楽しいのにな~♪

気持ち良さそうですねぇ~ (*^ω^*)ノ彡notes
そうsign01 そうsign03
そこんとこ ブラッシングされると 
後ろ足が 動いちゃうんだよね ( ^ω^)おっおっおっ
連打・・連打・・・punch
このキックで ネネちゃんの肩こりも 治しちゃいますぅ~

shineミ~ナさま

ごぶさたしてますheart01
ミ~ナさん、夏バテしていませんか?

アレルギー辛いですよねwobbly
汗や紫外線で、わたしもすぐに湿疹が出てカイカイで苦しみますdown
汗は自分から出てくるものだから、止めることもできずcoldsweats01
でもどんなにかゆくても、もーちゃにモフモフすることをやめられず(笑)
でも愛の力で克服、克服♪

shineももサマ

最初はまるでブラッシングをさせてくれず苦労しました(;´д`)トホホ…
毛玉にさせたこともあり、何度も嫌がられながら練習しましたgolf
はなちゃんは「いやーん」っていやいやするんですね、なんかかわいいなheart04
すごく想像できますlovely
もも太はブラッシングしているとスルスルスル…とあんよを隠していました(笑)
でも練習の結果、ブラッシングをおとなしくやらせてくれるようになりましたribbon
わたしの愛が通じたのかしら?

いいえ、諦めただけでしゅ。byもも太


shineカイちゃま

もーちゃんキック10分で500円なら商売になるかな(笑)
そうしたらマッサージ模様のプロモーションビデオを作らなくてはsign03

テーマは「芸能界引退後に見つけた新しい生きがい」

…勘弁してくだちゃい。byもも太

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/35933469

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっしんぐ:

« しふくのとき | トップページ | なやみ相談 »