ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« もうひとつのありがとう☆ | トップページ | 愛のせんし »

2010年7月20日 (火)

ケチ、、、

こんにちは、taurusです。違います、ネネですsagittarius
今日もムービ~は、ケーキのおもちゃで遊ぶもーちゃです。
「貸して~paper」と下手に出ていると言うのに

ムシ、ムシ、ムシ

の連続を決め込む、、、このヤロー(○`ε´○)
もーちゃの物を取ったことなんてないのに
意地でも貸そうとしないんですよ~ski

思いやりをもったワンコに育ってほしいわ、ぐすんweep
なーんて愚痴っていたら
「赤ちゃんのころのネネも大して変わらなかったわよgawk
ママに言われてしまいました。

赤ちゃんネネに、ママがみかんを一口ずつあげていると
ママの指を離さなかったらしいrock

ママ「そんなみかんの皮(黄色い皮じゃないですよ、薄皮ね)
   なんて、いつまでもしゃぶってもおいしくないでしょう?
   今、あたらしいみかんあげるから離しなさい。」

ネネ「・・・(ぎっちり)・・・」

かわいいなぁ、ワタシtyphoon
え、そうでもないって?かわいいじゃない、生きるのに必死な感じで。

じゃあ、おいらもかわいいじゃない。byもも太

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

本日のおまけコーナ~は、「ネネのちょっといいかしら」です。
ネネが体験、体感した神経の病気についてです。
これはネネの場合だから、すべての人には当てはまらないけど
もしかして似たようなこともあるやも、と思ったので記録します。

神経の病気(自律神経失調症)の症状は、
お年寄りの身体の不快感と似ていると思う。

①体調の変化
②心の処理能力ストップ
③驚き、そして④パニック

体調の変化は、ひとそれぞれだけど
共通点が1つあって、それは今までできたことができなくなること。

たとえば「なんか体中のあちこちが痛くて、、、」と話した時に
聞きとってほしいポイントは、「体の痛み」とは別にある。
表現する方法がなくて、体の痛みと言っているだけで
実際はそこが辛いわけではないと思います。

昨日は我慢できた痛みなのに、今日は耐えられない

という心の訴えがあるんです。
なので「鎮痛剤を飲めば?」なーんて言われると傷ついてしまう。
痛みよりも相手と向き合ってもらえる方が、うれしい。
の時に向きあってもらえると、を回避しやすい。

の時は、暗くて広い部屋にひとりでぽつねんとしている気持ちに似ている。
気持ちを表すと、こんな感じ

A誰もいない
B何も見えない
Cどこから手をつけていいかわからない。

だから誰かがいてくれるだけで、Aの不安解消。
そこで「お茶でも飲もうかcafeとくれば、
とりあえずすることは決まったからCの不安解消。

だけどこれじゃー、周りの人が病気になっちゃうmist
それをひとりで乗り越えるために必要なものがある。
それは次回のお話にしたいと思いますsign01

« もうひとつのありがとう☆ | トップページ | 愛のせんし »

コメント

cakeおもちゃは お気に入りねheart04
「なんで 取っちゃうのsad」って顔してるよ
可愛くて まーた 意地悪したくちゃうでしょ( ^ω^)おっおっおっ

cakeカイちゃま

「なんで取っちゃうの?」なんてかわいく聞いてくれているかな~?
むしろ「え、何取ってるの?」と上から目線で言っていたりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/35818184

この記事へのトラックバック一覧です: ケチ、、、:

« もうひとつのありがとう☆ | トップページ | 愛のせんし »