ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

なかなおり

Dscn2425

こんにちは、もーちゃですsun

ネネちゃんに
いたずらされましたsign01

おいらが
番犬をしようと
「ゥガウ、ゥガウimpact
吠えて玄関に行くと
ダイニングのドアを閉められましたdoor

しかも写真にまでおさめやがってcamera

Dscn2428

おいら怒ってますannoy
背中が怒ってますannoyannoy

けっして
この「ぷりぷり」
背中のお肉を
表しているのではありませんpaper

Dscn2430

ネネちゃんは
謝ってくるけれど、ムシムシpout

Dscn2431

あ、ばれてる。byネネ

カメラまで持ち出して
わざとじゃないって
冗談もたいがいになさいsign01

Dscn2433

ぎくっっっdashdashdash

Dscn2434

「まーかわいいからいいけどさ (byネネ)」

Dscn2435

なかなおりしましたgemini

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あとからわかった話
今日(8/31)は
フィラリアの体重測定でしたbell

もーちゃ
リード装着で5.0kg
リードをはずして4.9kg

なんとかお薬は
一番小さなサイズをGETscissors

ワンコウォッチ
どうりでおしりの重さ気にしていたわけだ。
ようやくスッキリしたネネにポチっとお願いします。

ポチッとよろしく!
これ以上、おやつを減らされたら
生きていけないもーちゃにもポチっとお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さいきん我が家の庭で
暮らせている鳥さん。
何鳥なのだろうか、、、

Rscn2426

2010年8月28日 (土)

おでかけ

Dscn2411

こんにちは、ネネですpig
暦の上では
残暑と申しておりますが

Dscn2409

このクソ暑い中
ワタクシ、、、
美容院に行きましたhairsalon

Dscn2408

生意気って
月に1回、全身サロンの
あんたのが生意気なんじゃ・・・

美容院のあと
もう少し遊んで帰るspa
とママに報告した結果・・・

Dscn2407

おいおいおいpaper
ジタバタジタバタと
お買い物を済ませてきました。

時間に追われて得られた
戦利品を紹介いたします~shine

まずは、ずっとほしかったものdown

Dscn2415

指輪でーすring
アクセサリーを
いつもきれいにつけている友達に
憧れて、わたしもsign03
お安いけど、お気に入りheart04

次はカチューシャですribbon

Dscn2413_2

この夏
帽子を買ってから
頭のおしゃれを覚えたので(笑)
衝動買いしちゃいましたsun

Dscn2420_2

ん?・・・なに
むつかしい顔して
写真に写っているの?

Dscn2419_3

え、なになに?
わたしの買い物がどうかしたwobbly

Dscn2412_2

悪いけど
あんた衝動買いできるほど
肝、すわってませんからbomb

ポチッとよろしく!

え、それってどういう意味ですか?
の疑問をもったもーちゃにポチっとお願いします。

ワンコウォッチ

保険もきかないワンコ、衝動買いできるほど
我が家は裕福ではないことを教えるか否か・・・
迷っているネネにもポチっとお願いします。

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今日のおまけコーナ~taurus
ネネちゃんのクッキングスタジオnotes
美容院に行く前に
今日のお夕飯を作りましたflair

Dscn2406

ネギと鶏肉とナスの煮物
なかなかおいしくできましたscissors

2010年8月26日 (木)

しかえし

もうすぐ
8月もおわりですねsun

Dscn2398

怒ってる、もーちゃですpout
おいら、、、
シャンプーされちゃったのsign03

トムママ
ならいざしれずpunch
あのネネちゃんよbombbomb

ネネちゃんがやったのdash

Dscn2401

まだトリミングしてから
2週間しか経ってないのにsleepy
ようやく
rougeセクシービームkissmark
完成し始めたとこだったのにimpact

Dscn2403_2

ふんっっspa
言っときますけどネthunder

Dscn2402

てゆーか
おいらのフェロモンだから
におっていいんだもんheart

なにさ、ネネちゃんなんか
Dscn2400

・・・(゚Д゚)byネネ

ポチッとよろしく!

セクシーダイナマイトビームが完成間近だったのに!
フェロモンだと言い張るもーちゃにポチっとお願いします。


ワンコウォッチ
それでももーちゃがかわいい
気の毒なネネのためにポチっとお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先月のおはなしappli02
コンタクトの検診で
緑内障の可能性がある
と診察を受けました。

緑内障とは
瞳が緑色になる病気・・・

ではなくてpaper

いずれ失明する病気だそうです。
これといった原因はなく
この病気にかかるか、かからないかは

運で決まるそうです、おいっpunch

予防対策もない病気らしく
とても怖い毎日でした。

ですが、昨日
別の眼科で検査してもらった結果
緑内障ではないことがわかりました。

これからは月に1回の検査です。
ちょっとめんどくさいけれど
とても親切で
説明がわかりやすい先生なので
これ以上病気が増えないように(笑)
メンテナンスをしっかりしようと思いますheart04

みなさんも、体を大切に~shine

2010年8月22日 (日)

おもちゃ

ただのおもちゃじゃ
満足できなくなったおいらsmoking

ここ最近の
もっぱらのお気に入りは、、、
空っぽのペットボトルribbon

ラベルをはがすのが
たのしくてたのしくて、、、heart02

集中してやりたいのに
ネネぶーがじゃましてきますpunch

いっきいっきっsign03
・・・て、それなんにも入ってませんからpout

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おいらのパワースポットを紹介
それはね、、、

Dscn2396

ネネのぽんぽんベッド、サイコーshine

Dscn2394

このぽよぽよ加減がたまらないのlovely
ぜひ他のワンコもお試しあれsun

ウォーターベッドの寝心地に
confident安眠効果、間違いなしsleepy

「だれがウォーターベッドのおなかじゃ」byネネ

❤ワンコウォッチ❤

↑に参加しています。
 ワンクリックしてくださるとうれしいです。
 お願いします!

ポチッとよろしく!

↑ウォーターベッドを試してみたい方
 ワンクリックお願いします!

 

2010年8月19日 (木)

あつい夏

エアコン、フル稼働でも
熱射病になるんじゃないか
と疑った猛暑日 sun
みなさん、体調くずされていませんか?

うちのプリプリちゃんは
毎日クーラーの下にいるのに

「世も末だわ、、、」

なんて感じでグータラしています。
休日に新聞を読みながら寝てしまったオヤジかsign02
(ところでお腹、やばくない?

Dscn2382

こうも暑いと
ネネと遊ぶ気にもならないらしく
こんなふうにネネが誘ってもdown
シカトこいてますよ、このコブタさんはpig

Dscn2381

もーちゃも相手にしてくれないし
おばばちゃんの様子を見に行くには
まだ暑くてたまらないので
ネネはひとりでアイスでも食べようと
席についた瞬間にsign03
(ちなみに冷蔵庫を開けても起きなかったpaper

Dscn2380

ぶ、、、ぶひってsign02
このあと、上のムービ~にありますように
アイスの棒をひたすら舐めて
アイスを堪能しましたcatface

耳を疑いたくなるセリフを
時折、はっしながら・・・
Dscn2383

ネネの手から
アイスの棒を引っこ抜く気マンマンpunch
夏バテ知らずのもーちゃでしたnotes

Dscn2384

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週の木曜日に
腎臓の検査にいってきましたsnow
お医者さんからは

「理想的な数値です。
 この調子で水分を取って下さい。」

と言われました(◎´∀`)ノ
そらそうだーsign01
毎日、3リットルは水分取ってますからーshoe

ポチッとよろしく!

↑わたしもひたすら水分取ってます、という方
ポチっとよろしくお願いしますheart

2010年8月17日 (火)

もうしょ

とある夏の日の出来事、、、sun

Dscn2366

Dscn2367

ほれ、もーちゃんpaper
エアコンの冷気がにげちゃうから
いらっしゃいbullettrain

Dscn2370

なんだそりゃ。

さてネネってば・・・
また買っちゃいましたbell
こんなものをdown

Dscn2373

なんだかわかりますーsign02

Dscn2374

アルバムですcamera
ロフトで1000円でした、お手ごろ価格ribbon

それはそれは
もーちゃも気に入った様子でheart

Dscn2375

そうだよね~cancer
だってその写真、まだ2歳だもんcarouselpony
(3歳になったばかりだけどcoldsweats01

当時のことが
まるで昨日のことのように
思い出されている様子で

Dscn2376

じっくり見入っておりましたshine
たまに思い出し笑いなんてしながら
2歳なんて一番プリプリしてた時代だしねribbon

Dscn2377

でもそんなプリプリな姿も
お気に入り★ショットなようですfuji

2010年8月13日 (金)

とりみんぐ先でのできごと。

Dscn2349

ひさびさに
もーちゃのつぶやきでしribbon

ぜひみなさんに
聞いてほしいことがあるのpresent

Dscn2351

そのお相手はね・・・heart02heart02heart02

Dscn2357

なんとティアラちゃんはsign03sign03

Dscn2355

ティアラちゃんは
お泊りでトムパパのhouseにきててね

Img_1502

おたがい
再会とは、いっても
生まれてから3カ月くらいしか
いっしょにいなかったから
覚えてることって
ほとんどないんだけどね、、、

Dscn2356_2

まず驚いたのがねimpact

Dscn2352

おやくそくの
飼い主のはなしから
はじまったんだけどサ~

Img_1506

もう、おいら
ネネちゃんのお育ちの悪さに
恥ずかしくて恥ずかしくて
いたたまれなかったのthunder

Dscn2354

ネネちゃんとちがって

Dscn2362

くわしく聞いてみたところpaper

Img_1509

もうなんてゆーか
おいらは、いぬなんだけどさ・・・

Dscn2339

ポチッとよろしく!

↑こちらのボタンをポチッっとして下さるとうれしいです♪

2010年8月11日 (水)

花火

花火

こんにちは、ネネですsun
さいきん、、、
もーちゃネタから遠ざかってますpaper

ごめんね、もーちゃ
catface

Sa3d0151

ですがsign01
今回のムービ~は
渾身の作品なのですsign03sign03

今のネネの能力
フル稼働で編集しましたmovie

みなさんが
花火大会にいったような
気持ちになれたらいいな
heart04

今年はお盆が
13日から16日ですねnight

ネネのおうちでは
毎年パパのお墓参りと
住職さんがお経をあげにいらっしゃる
大イベント(?)がありますshine

去年は
ネネの突然の入院のため
おろそかになってしまったお盆down
今年は
入院を澄ませてきたので(笑)
しっかりパパにサービス
しようと思います~upup

ポチッとよろしく!

2010年8月 8日 (日)

でずにーし~

こんにちは、もーちゃんですpisces
動物愛護協会に訴えるべく証拠ムービーですtv
おいらがアヒルにいじめられているというのに
ママもネネちゃんも笑っています。

今日はジェット噴射チッチ決定ですねairplane

さてこのアヒルが我が家にきたいきさつですが
ネネちゃんはディズニーシ~に行きました。

いっしょに行ったのは
GWでお世話になったお友達のO(オー)
お盆休みということで
千葉まで来てくれましたrvcar

「何年ぶりのディズニー?」

と感動しながら、撮った写真がコチラdown

Dscn2308_2

写真左にあるタワーオブテラー乗りましたheart
このアトラクションは、

世界の秘宝を集めることに執着したオジサンが
謎の死を遂げ、その謎を解明すべくエレベーターに乗り込む

という設定なのですが
いまだにネネは結末がわからない。
いやね、なんで亡くなったのかはわかるけど
なぜオジサンは消えてしまったかっていうとこが
わからないんですわshock

どなたかわかる方がいれば、教えて下さいflair

Dscn2310

Dscn2311

センターオブジアースにも乗りました。
これは設定もわかりやすく
頭には残らず、楽しめましたcarouselpony

Dscn2312

この街並みを歩いているだけで
テンションあがりますよね、ディズニーってcancer
上の写真を撮った後に
インディジョーンズに乗りました。
これに乗ると
ママとディズニー旅行したことを思い出します。

ママはネネの手すりにまで腕をのばしてきて
ネネに手すりを掴めませてくれませんでした。
そんなことをしておいて、走るトロッコでは
「ネネちゃん、無事なの~sign02
 しっかり掴まりなさ~い
sign03sign03sign03
ママ、大絶叫impact

そう思うなら、その手を離してくれ。byネネ

それからアラビアンコーストでゲームをしました
notes
その戦利品がぬいぐるみ3体down

Dscn2325


いやー、3つ目のぬいぐるみが一番かわいいわ~
heart04
あ、もーちゃんかpaper間違えちゃったわ。(←わざとらしい)
悲しいかな、①ドナルドと②デイジーは
3体目のぬいぐるみの天敵になりましたscorpius

ゲームを終えると外は真っ暗でしたnight
写真、ブレブレですみませんdash夜景はむつかしいsweat01

Dscn2313_2

楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいました。
今回は、会社にはお休みをもらい
前日に、ママのお夕飯を作ったので
当日は、家事も仕事もない1日ですごく楽しかったです
sun

次回もそんな日がくるように
家事も仕事も体のメンテナンス(←重要、がんばろうsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて今回のおまけコーナ~は
ディズニーシ~のもーちゃへのおみやげですpresent

Dscn2326

もーちゃん、いくらでもウ○チしてけっこうよ
toilet

※ カテゴリー上にあるポチっとボタンを
  ワンクリックして下さると嬉しいです(◎´∀`)ノ
  

2010年8月 5日 (木)

めざせ、ふりすびー犬

見てくださいました?
おいらの特技。
かわいいだけじゃないんですcatface
おいらも。

あ、ごあいさつが遅れました。

Dscn2291

ですsign03
しつけと称されて
ケツケツ大作戦をされた、おいらshock
ネネちゃんのどでかいケツ
引き立て役となるはずが・・・

プリ・リ~ンなんて言われちゃった。
いやん、恥ずかしいheart

カイちゃまがワンコウォッチで
おいらを見つけて下さったそうです。
コメントを下さり
ありがとうございましたhappy01heart04
そして投票のやり方なのですが
ワンコウォッチに参加した人しか
投票権がないそうです、チッ。

ネネちゃんが調べもせずに
一票をお願いしたこと反省してました。

さてネネちゃんとおいらの関係ですが
少しずつ回復していますup
おいらに言わせれば
ネネちゃんの言うことを聞かない理由は
ちゃんとあるのですsign01

最近、ネネちゃんは
毎晩寝る直前に
「お皿が足りない・・・」
と泣いていていましt
じゃなくて
理由もなく泣いていました。
すごく不安定だったのですsad

昼間は元気そうなんですけど
どっかうそくさいところがあってaries
おいらはネネちゃんの
おかしいとこ、見抜いていましたeyeshine

おいらは犬一倍、敏感なので
ネネちゃんがおかしいときは
すぐにわかりますgemini
でもそれを伝える術が
悔しいことにないのです。
だから言うことを聞かないで
ネネちゃんにイヤイヤをしました。
不安定なネネちゃんはおいらも悲しいです。

今日(8/4)に病院に行ってくれたので
これからは前と同じように仲良くできそうです。
もー、あのブーコは

Dscn2293

その言葉
そっくりそのまま返してやりたい。byネネ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日のおまけコーナ~は
ネネちゃんのお友達のおはなしです。
8月からたぬきっちゃん は転勤になり
慣れない環境でがんばっています。

たぬきっちゃんとは
高校2年生の時に出会いました。
優しくてとてもユーモア溢れる自慢の親友です。
(天才的な笑いの持ち主ですcrown
わたしが悩んでいた時
素敵な言葉をかけてくれたよね。
今度はネネがお返しをする番です。

たぬきっちゃんは
未来を切り開くことができる人です。
たぬきっちゃんは
人一倍
sign01いや、二倍sign03
相手と向き合って関係を築いてゆくからこそ
悩むことも多いと思います。
でもいつもたぬきっちゃんは
自分のやり方を曲げずに乗り越えているよね。
休憩も忘れずに
spa
たぬきちWAYを全うして下さいshine
いつだって応援しているよ~sun

2010年8月 2日 (月)

しつけ

Dscn2305

こんにちは、ネネの足ですfoot
いやはや、ネネですspa
これはお庭用のサンダルですshoe
似合います?

前回の日記では
目に余るもーちゃの態度に
意気消沈していたネネですが

新しいしつけ法を見つけました。
その名は・・・ラチbomb

Dscn2298

「おさんぽ行くよ~heart04
なんて甘いことばはないままに
片手抱きpunch

今までは
「おさんぽ、行くからお着替えね~」
もーちゃに心の準備を
させていましたが、、、

やってられっか( ゚皿゚)キーッ!!

Rscn2303

おしりの重みに動揺中のプリ男chick
この日のおさんぽはイイコに歩きました。
これからは強気でしつけよsign03

覚悟おしsign03sign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**

8月は病院月間にする予定のネネsun
第一週目には、心療内科shine
第二週目には、腎臓shine

夏は、腎臓ちゃんにもっとも危険な季節sun
水分補給をきっちりしないと
途端に入院コースですdash

それだけは、ご勘弁を~paper

心療内科は、約1年ぶりhospital
いろんなお薬を飲んでいたら
精神安定剤を飲む機会が少なくなりました。

すごい、すごいheart01

でも5月の入院が堪えました~flair
薬の量、増えました。
夜、眠れなくなっているので
はやく精神的に楽になりたいですconfident

Dscn2294_2

そう思うなら、協力してほしいよ。
プリ男くんpunch
あとは婦人科の新しい病院を探すのみsign01

みなさんも
体のメンテナンス、して下さいねscissors

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »