ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ぼせい。 | トップページ | 森の診療所 »

2010年11月21日 (日)

ヨガパワー

こんにちは、ネネですsun

19日、毎月楽しみにしている
ヨガのレッスンがありましたribbon

ポーズの美しさに関しては
ノーコメントだけれども(笑)
心がまっさらになれた時間でした。

健康にいいものは
いろいろ試してみたけれど
身体が気持ち良く反応してくれたのは
ヨガが初めてshine

ヨガが終わった後に、号泣してしまったほど
心が解放された・・・気がしたのですsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

ずっと行きたかった病院の
診察を受けるのも、24時間を切りましたbell
この2カ月、苦しかった。

診察が終わった後
わたしは何を思ってるのだろう。

毎日、考えていたことです。
お腹も腎臓も貧血も不整脈も
治るきっかけをつかめるかもしれないsign01
輝かしいshine希望(?)があるのに
モヤモヤしていた2カ月間。

毎日トイレの鏡で笑う練習をしていたけれど
けっきょくほとんど泣いていた2ヶ月間。
笑おう、笑おうと思うけど、苦痛。

誰かに話したいような
でも何を話したいのかわからずに
後ろ向きな自分が恥ずかしいくせに
弱い自分をふっとばすほどの強さもなかったな。

ヨガが終わった後
空気も周りの都合も考えずに
涙が止まらずに、どちらかというと鼻水が止まらずに
泣き続けてしまった。

「涙は心を浄化するためにあるんだよ。」
ヨガの先生の言葉です。

涙の正体を見破って、少し落ち着いた。
笑う練習なんかしないで、よかったんだ。
素直に出しとけば、よかったんだ。
(TPOさえ、守っておけばsmile

笑う練習をやめてみた。
こんなにも無表情だったのか、と
自分と向き合ってみる。

あしたの私は
どんな顔した自分と向き合ってるのかな。

« ぼせい。 | トップページ | 森の診療所 »

コメント

病院でいい結果だといいね。
無理することはないよ!
無理して笑っても苦しいだけだよ。
必ず自然に笑顔になれる日がくるよ!!!

自分に合う ヨガと出会えて よかったねscissors
涙も 息も 体から出ていく物は
体の中の 悪い物 不安や心配も 一緒につれて行ってくれるんだって。
だから 大声出して笑うのもhappy01 
時には 思いっきり 泣くのもcrying  OKだよgood

先の コメント ぼくン家のおばさんだよ・・・
人(犬)の名前をかたって えらそうに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
プ~ ってsign01 それも いいのsign02

「いいのよ、だす物は 何でも 全力でsmile

自分を解放できるものに出会えて良かったですねhappy01
泣きたいのを我慢したり無理に笑おうとしたりすると無理した反動がいつか大きくなってはじけちゃうと思うからそうならないように無理は絶対にしないで下さいね。

ヨガ、私もやってみたいな・・・って思ったけどめっちゃ身体の堅い私にも出来るのだろうか(汗)

病院での診察も良い結果に向かってくれることを祈ってますclover

病院どうだったかなsign02

無理に笑う必要なんてないんだよーsign01

どんなあっこちゃんでも一緒にいるからねーsign01

cherryえみサマ

2人に会うと必ず笑えるのに
1人だとどうしようもなく弱くて
情けなかったよーsweat01

診察結果はよいもので
ホッとして笑えましたsun
すごくうれしかったよheart04

cherryカイママさま

ヨガと出会えてよかったですsun
カイママの太極拳を見習って
1人でヨガができるように努力したいですcancer

いろんな気持ちを吐きだして思ったことは
「泣きすぎて、目が痛いpaper
じゃなくてsign03
聞いてくれる人がいてくれることは
とてもありがたいな、と。
この気持ちを振り返る時
その時の自分がどんな風に変わっているかな。

cherryカイちゃま

うんうん。ネネもブーィと出せるものは
常に出しているのだよ~dash
プーじゃないの、ブーィなの。

cherryぱんだぬきサマ

わたしも石のように硬いのですが
ヨガをやっているときは
そういうことも忘れてしまい
自分の心の声を聞きながら
とてもリラックスできますshine

自分の本当の気持ちを知ることは
とても体力のいることなんだな、と思いました。
受け止めるまで、すごくこわかったです。
でも受け止めると、新しい気持ちが芽生えるのだな~、と。

これから変わっていきたい!と思うので
努力していきたいと思います。


cherryたぬきちサマ

お電話くれてありがとうheart
おかげさまで診断結果は
すごくうれしい内容でしたsun

ようやくわかった腹痛の原因。
これからは治療も始められる。
いつも、ありがとうshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/37769695

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガパワー:

« ぼせい。 | トップページ | 森の診療所 »