ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ご報告 | トップページ | ともだちのコメント »

2011年3月27日 (日)

もも太の役割

こんばんは、ネネですsun
またまたブログがごぶさたにdown

更新しようupと思いつつ
どんなことを更新したらいいのかなーdash
なんて考えている間に1日が終わってしまいます。

地震があってから
頭がカラカラなるようなネネでさえ
色々考えさせられることが多くなりました。

余震はずいぶんと減ったけれど
今でも千葉は1日2回ほど余震があります。
計画停電もあったりなかったりflairnight
慣れてしまえば、気になるものでもなく
日常に近い生活を送ることができています。

わたしたちの生活を守るために
頑張って下さっている方がいるんだな。

以前からずーっと続いてことなのに
今更ながら、気付いたことです。
おかしな話ですネ。
わたしに出来ることは何もないけれど
せめて感謝だけは忘れずにいようと、再確認。

もも太も知ってか知らずか
普段と変わらない姿で
わたしたち家族を励ましてくれます。
(絶対にわかってないけれどcoldsweats01
もも太がマイペースに生活してくれることが
癒しになっていることは確かですshine

ペッドボトルともも太


ペット(←敢えて、そう言います)
家族の一員になった瞬間から
いっしょに喜んだり悲しんだり
どんな気持ちでも、共有してくれます。

せっかく気持ちを共有するなら
仮に辛くても、後ろ向きな気持ちではいたくないな。
「あ~、不安に負けそうだ。
 でもあと一時間、笑顔でがんばってみようpunch

そんな気持ちで毎日過ごしてゆきたいな。

もも太が来てくれて、良かったheart
変わらず元気でいてくれるもも太が
我が家のMVPですsign01

« ご報告 | トップページ | ともだちのコメント »

コメント

否応なしに、考えさせられるよね。割り切れないことだらけで
考えられる容量を既に超えちゃってるよwobbly

福島の発電所で働いてる人のこととか考えるとほんと恐怖で、申し訳ない気持ちで
いっぱいになる。信仰心ゼロな人間なんだけど、四六時中祈らずにはいられないよ。
私が憔悴したところで益々役に立たないのだが。

(無傷の自分が被災した人やボランテイア活動してる人をさしおいて、だけど)
正直不安だよ。この先世の中どうなるかわかんないし…ってわかんないのが
本来なんだよねsweat01 今まで予定調和の度合いがハイレベル過ぎたんだよね。
戦争だの伊勢湾台風だの石油ショックだのを生きてきた世代の人や、
違う国の人にとっては私が平和ボケしてただけなんだろうな。

「あと一時間」作戦、なるほどflairと思ったよ。 気の持ち様として参考になる。
「あと一時間」を積み重ねていったら数十年後はもうちょっとタフになってるかな?

人間がうろたえたり落ち込んだりしてる間も、太陽は登ってるし、
植物は無心に花を付けてるし、もも太君はペットボトルをカジカジしてるね。
難しい役割を気負わずに果たしているもも太選手はすごい存在かもねtulipdogsun

それにしてもムービーおもしろすぎるよぅ (ノ∀`)・゚・。
すべてのキャプションでふきだして、
”LOCK ON!”の所で私がロックオンされてしまった~
監督さん&俳優さん、共にグッジョブgoodsign01

dogちょろサマ

いつも素敵なコメント、ありがとうribbon
最近はちょろちゃんのコメント読みたさに、ブログを更新しているよ(笑)

ちょろちゃんの言葉はとても優しくて、心に訴えかけるものがあって素敵です。

拙い文章ではありますが、これからもブログ更新に精進するわー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/39388129

この記事へのトラックバック一覧です: もも太の役割:

« ご報告 | トップページ | ともだちのコメント »