ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

スピリチュアルなできごと③

こんにちは、ネネです。

前回の日記では、読んで下さった方に
たくさんの心配をかけてしまい、ごめんなさい。

今回のハナ騒動から今日の日記まで
わたしの中では、すべてがつながっていたように思えて
下手な文章で、中盤をお届けしてしまいました。
元気に過ごしているので、安心して下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スピリチュアルな本を読み終わった日から
とにかく実践したこと。

①現状を受け止める。
②自分を認める。
③愛されていることを言葉にする。
④ありがとう、を繰り返す。

これを繰り返して繰り返して
頭痛から少し解放された月曜日に婦人科の検診に行きました。

わたしは子宮と卵巣に、湿疹とヘルペスができていて
昨年の11月から、治療をしています。
お陰様で、婦人科の病気は4月で終了★
無事に、治りましたspa

今回の検診では、自律神経の治療も先生にお願いしました。
15歳から悩まされている病気です。
自律神経失調症の症状は、こんな感じdown
①脳貧血による失神
②過呼吸
③手足のしびれ
④胃痙攣

この症状すべての原因は
自分の性格と人格によるものだと思っていました。
なぜかというとね
自律神経失調症は、別名「だらしない病」だから。

「そんなの気持ちをしっかり持てば、大丈夫だよ!」
「甘ったれてるから、そんなことになるんだよ!」
「自律神経失調症って自立神経失調症だな。」

なんて言われることが、多々あります。
もちろん「病気」と「心」を別に考えてくれる人もたくさんいて
その人達のおかげで、わたしは自分を捨て切らなかった。

だけど時々「だらしない病=自律神経失調症」
自分で思おうとしちゃうの。それがすごく辛かった。
でもようやく自分を否定しなくてもいい診察結果と出会えたの!

わたしが、自律神経失調症である理由は
脳からのホルモン分泌が正常でなかっただけ。

「嬉しい・楽しい・安心・リラックス」という感情を得るには
セロトニンという脳内ホルモンの分泌によってなされるのだけど
わたしには、それがなかっただけだったんだってdash

セロトニン不足→緊張状態→体調不良→自己否定→病気

結果、自立もしていないんだけど
セロトニンが分泌されれば、負の連鎖を断ち切れるし
仮に体調が悪くなっても
今日はセロトニンが足りないから緊張状態が続いた。
と割り切ることができるし
自分のいけなかったことを考える必要がない。

それって、幸せなことだ。

もも太と出会う前、生きることに必死ではなかったのだけど
(決して、無になりたいと思ったことはなかったよ)
もも太と出会ってからは、生きるって素晴らしいと思えた。
生き物の成長を見られることって何にも勝る癒し。
もも太は、わたしの命の恩人(犬)

ハナは、命の重みを教えてくれた存在で
命を預かることがどれだけ大変か教えてくれたんだ。

病気は、わたしにとってコンプレックスの塊で
でもコンプレックスを否定することは
何の解決にもならないと、知ることができた。

いろんな経験がしてきたことで
神様からご褒美をもらえたような気持ちになったの~sun

長~~~くなりましたが
スピリチュアルなできごと③でしたshine

ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。
100万回のありがとうをこめてheart

※コメントのお返事よりも先に日記を更新しました。
 改めて、お返事をさせて頂きます★
 ほんとうにありがとう。

2011年4月27日 (水)

スピリチュアルなできごと②

こんにちは、ネネですsun
さて、スピリチュアルな出来事・第2弾shine

ハナと再会した日の夜に
突然、頭痛に襲われましたbomb
バファリンも精神安定剤も効かず、3日間。

たかが頭痛、されど頭痛。
さすがに3日目は、気が狂うかと思ったfoot

あー、こういうの苦痛って言うんだ。
苦痛の意味を「体感」出来ました。

藁にもすがる気持ちで手に取ったのが
スピリチュアルな本book
頭痛がするのに読書ってどうよpaper

その本には、次のように書いてありましたflair

☆病気を苦しいと思えば、苦しい期間が続く。
☆人間関係がよろしくないと思えば、よろしくない状態が続く。
☆満たされないと思えば、満たされない日々が過ぎてゆく。


物事に対処する方法が書いてあるわけではない。
ただ物事と付き合っていく方法が書いてある。

ネネは、このように解釈しました。
苦痛な出来事に焦点をおけば、苦痛しか残らない。

誰かに弱音を吐いても楽にならなくて、
むしろ心の中は、自己否定の
bellエレトリカルパレードshine

お前のことを必要とする社会なんてない。
ただの役立たずだよね。
異常者のくせに、普通なんて思ってんの。
ごみ。カス。死ね。


(上の空欄は、あんまりいい言葉じゃないので白文字です。
 ドラッグすれば、読むことができます。)

実際、言われたことのある言葉の数々。
オエ、、、思い出しても頭が痛くなるshock

これとは真逆のことを考えました。
自信過剰とか自意識過剰とかふっとばしてdash
すると頭痛が軽くなりましたfuji

頭痛→自己否定→自己肯定→改善

うーん、結果オーライだけど
なんだか納得しきれないのが本音japanesetea

でもね、あながち間違いではないことが
25日月曜日の検診で理解することができましたflair

とうとう謎が解けたshine
スピリチュアル最終章(笑)、次回に更新しますpencil

※さほどひっぱるネタではないのに
 文章力が乏しく、上手にまとめられません。
 ごめんなさいsweat02

2011年4月25日 (月)

スピリチュアルなできごと①

こんにちは、ネネですsun

書きたいコトがたくさんあるのに
なんだか手と頭が追いつかなくて
内容だけが溜まってゆく状態sweat01

なんとネネnotes
スピリチュアルな出来事に
ひと月の間に3回も出会いましたshine
平凡な毎日を送るネネには
とーってもsign03

Dscn3003

まずは第一弾flair
4月19日に通勤で使うバスを待っていると
雨に濡れたワンコが道路を渡ってきました。
しかもリードもつけていない、柴犬・・・

Dscn3004

いま「柴犬」に反応してくれました?

Dscn3005

ネネ、一発で柴犬の正体わかっちまいました。

Dscn3015

登場なのっ♪じゃないよpaperdash

たしかにハナにはずっと会いたかったけどさ
だれがまた脱走してこいって行ったのさannoy

Dscn3014

雨と泥でビショビショのハナは
houseに入れてもらえず、ちょっと拗ねていたけれど
愛くるしい姿はそのままに・・・

大暴れしてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

飼い主さんは地元では有名な不動産屋さんなので
そのままお店にハナをお届けに上がりましたdoor

ハナが会えるのは、とっても嬉しいけれど
事故も心配だし、これからは控えてくれろ。
というのが、ネネの本音ですpaper

ただハナと出会うと、必ずと言っていいほど
今まで経験できなかった出来事に遭遇するのですthunder

そのお話は次回、更新しますjapanesetea
こんどは早く文章をまとめるゾーpunch

2011年4月20日 (水)

ちょっとだけよ

Dscn3002

こんにちは、もーちゃですheart
みなさん、お変わりないですか?

おいらは先週の木曜日
トリミングに行ってきましたheart04

Dscn3000_2

撮影は後にしてsign01って言ってるのにannoy
桜の時と言い、モデルの心理状態を
全く顧みないカメラマンでやんなっちゃうpout

…もう、クビにするかshadow

でもおいらもプロだから
撮影はちゃんとこなすことを心がけてるのdash

Dscn2997

これなんて、どう?
R-25
指定のポージングheart

カメラマンはクビにされるとは知らずに
必死においらの機嫌を撮ってシャッターを押していますcamerashine

今日でお払い箱になるってゆーのに…
Dscn2998

あ、なんか企んでるでしょ?
その不敵な笑い、あやしいpaperbyネネ

Dscn2999_3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

16日の日曜日に
狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらいに
3カ月ぶりに病院に行きましたhospital

体重は、4.8kg弱shine

暖かくなってから
もーちゃもお散歩をがんばっていますsun

2011年4月13日 (水)

はるがきた

Dscn2976

んへsign02
やだsign01勝手に撮らないでヨ。

いやん、こんにちはheart
春もお似合いのもーちゃですheart04

千葉にも桜がやってきましたcherryblossom
世界をパァっと明るくしてくれる、日本の国花shine
さくらチャン。

Dscn2993

バラ科植物のアレルギー持ちのネネには
少々きつい季節の訪れではありますが
(鼻のむずむずと目のカイカイのオンパレード)

桜が与えれくれる
優しい気持ちに比べればなんのその。

アレルギー祭りのネネは
(例年通り)もーちゃといっしょに
お花見に行ってきましたspa

ほんとに花を見てきた、ってだけpaper

うちのカワイコちゃんは
花の美しさよりも、芝生のフェロモンに夢中。

Dscn2990

それでもネネも負けじと
シャッターを押し続けるのですが・・・

Dscn2987

Dscn2988

「ほらほら、カワイコちゃん
 いいお顔見せてごらん~happy01heart04

Dscn2991

Dscn2989

・・・ブチbomb

「ちょっと、あんたぁsign03
 あたしゃ、鼻がかゆいんだから
 優しく言っている間に
 撮影に集中しなさいannoy

Dscn2992

チーンbell
もも太、いい迷惑・・・gawk

かわいいお写真が撮れましたshinecamera
(ふてくされているように、見えなくもナイ。)

来年はどんな想いをしながら
この桜と対面するのかなぁsun

また桜がやって来た時に
フフっと笑えるような春を迎えたいlovely

おいら、もう来ないshadow

2011年4月 4日 (月)

しんねんど

リンコロリ~、リンコロネ~notes

Sa3d0213

こんにちは、もーちゃですheart
新年度、迎えましたねshine

4月になると気持ちがパリッとするよねsign01
なんてことは、特に感じないのが
cherryblossomもも太の花道

新年度を迎えようとも
紙粘土をこねくろうとも

あんまり影響を受けないおいらですが
ことしはポエムってみようかと。

新しい年度を迎えるたびに
自分の歩んできた道を振り返る。
新しい年度と向き合う度に
今まで経験しなかった不安と遭遇する。

そう、おいらも今年で4歳shine

どんな時も真剣に
(ほぉ。寝っ転がりながら、真剣ですか・・・byネネ)
Sa3d0215

どんな時も目をそらすことなく
(むしろ「目」開いてませんよね。byネネ)
Sa3d0214_2

しっかりと地に頭をつけてネンネしてゆきたい。

notesえ~しぃ~
・・・のCMっぽく春を迎えてみました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »