ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« スピリチュアルなできごと② | トップページ | ゴールデンなウィーク~お買い物編~ »

2011年4月30日 (土)

スピリチュアルなできごと③

こんにちは、ネネです。

前回の日記では、読んで下さった方に
たくさんの心配をかけてしまい、ごめんなさい。

今回のハナ騒動から今日の日記まで
わたしの中では、すべてがつながっていたように思えて
下手な文章で、中盤をお届けしてしまいました。
元気に過ごしているので、安心して下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スピリチュアルな本を読み終わった日から
とにかく実践したこと。

①現状を受け止める。
②自分を認める。
③愛されていることを言葉にする。
④ありがとう、を繰り返す。

これを繰り返して繰り返して
頭痛から少し解放された月曜日に婦人科の検診に行きました。

わたしは子宮と卵巣に、湿疹とヘルペスができていて
昨年の11月から、治療をしています。
お陰様で、婦人科の病気は4月で終了★
無事に、治りましたspa

今回の検診では、自律神経の治療も先生にお願いしました。
15歳から悩まされている病気です。
自律神経失調症の症状は、こんな感じdown
①脳貧血による失神
②過呼吸
③手足のしびれ
④胃痙攣

この症状すべての原因は
自分の性格と人格によるものだと思っていました。
なぜかというとね
自律神経失調症は、別名「だらしない病」だから。

「そんなの気持ちをしっかり持てば、大丈夫だよ!」
「甘ったれてるから、そんなことになるんだよ!」
「自律神経失調症って自立神経失調症だな。」

なんて言われることが、多々あります。
もちろん「病気」と「心」を別に考えてくれる人もたくさんいて
その人達のおかげで、わたしは自分を捨て切らなかった。

だけど時々「だらしない病=自律神経失調症」
自分で思おうとしちゃうの。それがすごく辛かった。
でもようやく自分を否定しなくてもいい診察結果と出会えたの!

わたしが、自律神経失調症である理由は
脳からのホルモン分泌が正常でなかっただけ。

「嬉しい・楽しい・安心・リラックス」という感情を得るには
セロトニンという脳内ホルモンの分泌によってなされるのだけど
わたしには、それがなかっただけだったんだってdash

セロトニン不足→緊張状態→体調不良→自己否定→病気

結果、自立もしていないんだけど
セロトニンが分泌されれば、負の連鎖を断ち切れるし
仮に体調が悪くなっても
今日はセロトニンが足りないから緊張状態が続いた。
と割り切ることができるし
自分のいけなかったことを考える必要がない。

それって、幸せなことだ。

もも太と出会う前、生きることに必死ではなかったのだけど
(決して、無になりたいと思ったことはなかったよ)
もも太と出会ってからは、生きるって素晴らしいと思えた。
生き物の成長を見られることって何にも勝る癒し。
もも太は、わたしの命の恩人(犬)

ハナは、命の重みを教えてくれた存在で
命を預かることがどれだけ大変か教えてくれたんだ。

病気は、わたしにとってコンプレックスの塊で
でもコンプレックスを否定することは
何の解決にもならないと、知ることができた。

いろんな経験がしてきたことで
神様からご褒美をもらえたような気持ちになったの~sun

長~~~くなりましたが
スピリチュアルなできごと③でしたshine

ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。
100万回のありがとうをこめてheart

※コメントのお返事よりも先に日記を更新しました。
 改めて、お返事をさせて頂きます★
 ほんとうにありがとう。

« スピリチュアルなできごと② | トップページ | ゴールデンなウィーク~お買い物編~ »

コメント

おめでとう
良かったー なんか安心したーspa こわかったー

コメント欄荒らし(?)てごめんなさい(ノ_-。)
読まんでもよろしsign01

脳科学があまり発達してなくて、ぜんぶまとめて不定愁訴とか呼んでた時代の人は、本人も周囲も逆向きの対応をとってたかもね。

おー 元気が出てきたようで 安心したo(*^▽^*)o
病気はイヤだけど それによって ネネちゃんは
色々なことを考えさせられ 一段と成長したんだね。
がんばれ~病気に負けるな~punch
いつも もーちゃんは ネネちゃんのそばで 応援してるよheart04

ホルモンバランスを知るって大切だよね!
ちゃんと原因がわかれば必要以上に不安になることも自己嫌悪もしなくて済むし!

ほんと良かったね♪

ごめんよー あやまってばっかだけどネネちゃんごめんよー 上のコメントのはかわいいブログに長過ぎるコメント書いてちょっとかわいくなくして、日記に落書きされたような気がしたらごめんて言いたかったんだけど、今日のは自分が未経験なせいで痛さとか苦しさの度合いがわかってあげられなかった事へのごめんなさいだー 自分も頭痛(←風邪による)や貧血(←空腹による)位の軽いものはなまじわかるだけに、それしか比較対象がなかったよー 最低だよー 過去のブログ見たら諸々の症状は尋常じゃないよね。甘えなんかとっくの昔に越えてるよね。読みとれなくてごめん。

もしかして
神経症状の原因は複数あって
①アレルギー体質 (99%以上)
②病気に対する不安 恐怖 ショック、治療法を決断するストレス(0.1%)
③ 嫌な出来事、辛い出来事、悲しい出来事、性格、気の持ち様(0.01%)
                                 ( )内の数字は私の感覚

でアレルギーが最上位ではないかと思ったよ。体のなかに欠けてる成分(食品で摂取しづらい特殊なビタミンとか)があって、本来は外部からの侵入者を攻撃すべき白血球か何かが、勘違いして自分の体の一部(女性ホルモンとか)に反応して攻撃を開始しちゃって、そのせいで松の樹皮を傷つけると松ヤニが出るみたいに内臓から神経をいじめる物質が出てしまってるんじゃないかと思うように変わったよ。

万が一にもそれが当たってたら…私の取り越しパニックで無かったら…、現状認識や自己肯定で治せるのは③までで、今回お世話になってる先生に治せるのも②までで、①と戦う次のステップでまた本人の選択がある。それまで風邪でもインフルでも感染症にかからないで。タバコの煙とか紫外線とか農薬とか食品添加物とかゴキブリホイホイとかカビキラーとか極力避けて。走って息を切らしたりせずにゆったり歩いて。

ネネちゃんは弱いどころか凄まじい精神力の持ち主だよ。きっと人(や動物)に慕われているのと、ユーモアがあるせいだよ。長すぎコメントで精神論みたいの書いててごめんなさい。馬鹿だよー。手紙書くよ。いや、ブログ書くよ。私が激しい思い込みで妄想を書いてたら素直に認めておとなしくするからその時は許してくれよ。地震のときのアドレスにメールしてもいい?でもどっから書いたらいいのかわかんないんだよー

ribbonちょろサマ

そんな、そんな!
コメント荒しだなんて思う訳ないじゃないかー!
ちょろちゃんの一文一文には、思いやりとか優しさとか
たくさんたくさん詰まっていて、励まされることばかりだよshine

ちょろちゃんと一緒にいたときは、まだわたしは健康体そのものでさ(笑)
クラスのおふざけグループに所属してて(笑)
救いようのないおバカキャラだったんだけど
高校の時にね、自律神経失調症という病気になったんだ~。
そのあと心の病気(?)っぽいものにもなって、今のおバカなわたしがいるんだ。
(けっきょく、バカかい!)

ちょろちゃんの言うとおり、見事にアレルギー体質になってしまって
それも含めて、免疫力をつける漢方薬を処方されてるの。
②③は、時々弱いわたしが強いわたしを食べちゃおうとするんだけど
食あたりを起こすらしくて、すぐに強いわたしが復活してたりします。

まるでちょろちゃんはわたしのカルテを
見た事あるんじゃないかってくらい鋭い指摘で…
いやーん☆恥ずかしい。

ちょろちゃんの前回のメッセージを読んでね、わたし思ったんだ。
気持ちの持ちようと簡単に言うけれど、人はそれぞれどこかに所属している生き物であって
その世界がまるで世界のすべてと思ってしまう事もあるけれど
それはちょっと間違いでさ、知らない世界もあることが「本物の世界」なんだよね。
いろんなところを行き来しながら、
本当の自分を見つけたり、自分の居場所を探したり
心の旅人(くさいな?)になっていると思うんだわ!

旅をしているときには、自己否定や挫折を繰り返すけれど
そこを乗り切るには、自分の気持ちが第一であって
小さな世界での失敗や否定を全てと思い込んではいけないな、と思ったんだ。

わたしは、ちょろちゃんからもメッセージで今、心のあたりが好調です。
良い感じ、なのだ!

もちろん、メール大歓迎です!
携帯メールが送りつらかったら、PCアドレスにもぜひ~☆

asasak31@gmail.com

ちょろちゃんのアドレスも教えて下さるとうれしいわ~sun
わたし、ちょろちゃんに話したいこと伝えたいこと、10年分たまっちゃってるわ(笑)


ribbonカイさま

元気なのですよ~dash
辛かったのは、ブログを書くずっと前だったのですsign04

解決はまだしてないけれど、
解決の糸口が見つかることはとても嬉しい事です。

ribbonたぬきちサマ

自分の身体を知ると、すごく前向きになれるよheart
今まで辛かったことでも
理由がわかるのとわからないのじゃ
対処の仕方が違うもの~。

このままいい方向にいって
今まで我慢して来たことをやり尽くしたい。
…というのは、ちょっとワガママかしらネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/39808248

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルなできごと③:

« スピリチュアルなできごと② | トップページ | ゴールデンなウィーク~お買い物編~ »