ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

バンコク

こんにちは、ネネですpig

台風も去り、千葉のお天気は
だんだんと夏に向かっています。

毎年、必ずと言っていいほど
熱中症で倒れているネネですが

夏、大好きですchick

この夏のブームは天気予報。
理由は、離れた場所に大切な人がいるからheart01

ネネの大切な×∞、親友のU海が
今年の7月からタイのバンコクで働いています。

バンコクにある
グランドスクンビットホテルバンコク
という高級ビジネスホテルで
(凡人あっぱれなリゾートホテルですよsign03

日本人専用通訳
(←確か・・・)

として採用されました。
専用通訳ってあたりがVIPshineな香りしません?
(ミーハーなアラサー、ネネcoldsweats01
フロント業務を担当しているそうです。
ちなみに公用語は、英語です。

タイの暮らしが始まったばかりの頃は
とても辛かったそうですsweat02
とっても前向きな性格の持ち主である彼女が
わたしに心境を打ち明けてくれた時は、泣けました!

でも毎日メールをしていくと
着実に自分の居場所を見つけていく前向きさや
積極的にタイ開拓を始めている彼女の行動力が
ぐ~んぐ~んと伝わってきて
わたしの方が、パワーをもらっちゃったheart

そんながんばっているU海から
26日に素敵なメールが届きましたribbon

Dsc03182 同僚チャンとパチリheart01


キラキラしてます、U海sign03

スタイルのいいことlovely Dsc03184

ホテルの制服の写真を頼んでいたので
送ってもらっちゃいましたcamerashine

Dsc03173_3                   

勤務先のホテルでは
かわいらしいサービス
を実施しているらしく・・・
                         

                   

                  

                   

                      

                      

ベッド中央をよ~く見てみると                          

Dsc03174

象さんがお出迎えしてくれるらしい~notes

彼女がタイにいる間に
ぜひとも象さんタオルを拝みたいものデスshine

Dscn3271

・・・えっ?もーちゃも来る予定だった??
      アワアワ(´Д`;≡;´Д`)ソワソワ

2011年7月22日 (金)

万歩計

こんにちは、もーちゃなのheart

今日は、久しぶりにママ特集なのflair
ここ最近、ママはダイエットのために
ウォーキングを始めましたchick

「決して太った訳じゃないんだけど(・・・byママ)」

スカートがきつくなったらしいです。
そういうの、、、
太ったってゆーんじゃないかと思うんだけどcoldsweats02

まーそんなわけでおいらは
玄関でママを待つのが日課でして
(かわいい従順なワンコをアピールspa

Dscn3298_3  

ねぇねぇ、従順なわんこサン。
これは、捨ててもいいのかしら?? ・・・ネネ

Dscn3297_2                

                    

うに騒動でおなじみの
アイスの蓋さんの登場ですapple
                 
                     
                     
                     

あ、コレに関してはおかいまいなくですの。

Dscn3299

これは、大事な証拠物件だから
厳重に保管しないといけないのよsign04

ふむふむ。名探偵もも太さん
その真相は教えて頂けるのかしら? ・・・byネネ

Dscn3301_2

ママってばねeyeglass
ウォーキング終わってからアイス食べてるの
おいら、見ちゃったんだよね(ノ∀`) アチャー

それをブログでばらされたくなければ
Dscn3300_2

どこが従順なワンコなんだろう。

2011年7月20日 (水)

吹割の滝

こんにちは、ネネです。
みなさん、三連休は満喫されましたか?

ネネは、18日に群馬県沼田市・・・の
もっと先にある吹割の滝に行きましたrvcar

Dscn3275

運転手、おっと・・・
連れて行って下さったのは、ぐんま君です。

JR高崎駅からおよそ2時間半。
往復で5時間ほどかかる、なかなかの山奥でしたfuji

こんなに遠かったんだね~。byぐんま君

ハッsign01さては、ぐんま君。
あんまり下調べしてなかったね?

Dscn3285_2                

 

ギクッ!           

 

 

滝というので、さぞ涼しいところだろうと
期待して行ったネネは、長袖を着こんでしまい

微妙に暑いゾーsign01な写真。Dscn3276_3_2

下の写真の通り・・・
Dscn3284

吹割の滝は
滝つぼから眺めるわけではないので
さほど気温が下がるわけではなかったらしいspa

上から眺める滝の迫力は、なかなかのもので
連れてきてもらって、とてもうれしかったnotes

Dscn3281

散策コースがあり
それに沿って浮島橋へ向かった。

Dscn3290_2 浮島橋でパチリcamera

橋の上からの景色、絶景~fuji

Dscn3288

Dscn3289

紅葉の季節に
この景色を眺められたら
どれだけ素敵だろう、と思うmaple
赤く染まった木々が川に映る情景は
さぞや、美しいだろうな~lovely

意外にハードなコースだったので
途中で引き返すことにした。

Dscn3295

なぜか、ぐんま君・・・
2人で写真を撮ると、いつも申し訳なさそうになる(笑)

Dscn3295_3_2 30度傾く男、ぐんま君。

「転落にご注意ください bell
の放送を聞きながら、ぐんま君が

流れが速いなー。
危ないから、ネネさん気をつけてね。

と、声をかけてくれたので

試しにどれくらい早いか調べてみようか。
さ、ぐんま君sign01せーのsign03

ぐんま君の背中に手をかけた瞬間・・・

鬼ーΣ(゚д゚;)Dscn3285_4_2

何を、今更・・・。byもも太
Dscn3274

2011年7月19日 (火)

8年、経って

めったに更新されないカテゴリーの追加new
(更新、してやれよthunder

以前の日記でも少し触れましたが
7月17日は父の命日でした。

愛犬の誕生日には
特別企画と銘打って
一週間ブログ更新できるのに
オヤジのことになると
2日後にブログ更新って、、、

親不孝な娘です、HAHAHAcoldsweats01

まーね。
生きてるものが優先されちゃうわよネ。
許せ、父paper (←えらそうな謝り方)。

父が他界したのは、2003年の夏。
ネネ、ピチピチの10代でした(イヤンheart
当時は、悲しみに暮れる暇もなく・・・
これからどうなるのかなーって妙に冷静だった。

少しずつ大人になって、ある時ふと気が付いたコト。

もし、もしーもね(万が一、億が一)
結婚が決まっても
ダンナさんになる人はパパが出会うことはなくて
いっしょに歩いてくれる人はいないんだなshoe
(1人でバージンロード、猛ダッシュ?)

子供が生まれても
「おじいちゃん」っていないんだなー。
ネネは、母方のおじいちゃんっ子だったから
(おじいちゃんの入歯持って踊ってたら
     おばあちゃんが絶叫してたっけな
shock
なんだか寂しいような気もするsweat02

いま、友達の結婚ラッシュだからかな。
それとも、お年頃のせいかしら?
ちょっと胸につっかかってた。

そんな時、たぬきちちゃん (以下、た
が、それはそれは真面目な顔で・・・

た「ネネちゃんのバージンロードって、誰と歩くんだろう。」
ネ「えー・・・(ママか叔父さんかなぁ、と言おうとした瞬間)

「やっぱり、わたし?」

お腹と腰が痛くなるほどに、笑った。
もう倒れるんじゃないかと思うくらい、笑った。

8年、経って
妙に冷静だった思い出が、笑いに包まれた。

8年、経っても
気にかけてくれる親友がそばにいてくれた。

どうも感傷的になりやすい思い出も
こうやってそばにいてくれる人がいる限り
楽しい時間が上書き保存されてゆくんだね。

2011年7月16日 (土)

4さいまでの歩み⑦

こんにちは、もーちゃですheart01
今日は、7月16日ですribbon

Dscn3255_2

いいかしら?
おめでとうの準備はいいかしら?

Dscn3266

ありがとう、ありがとうheart
おかげさまで、おいらも無事に・・・

Dscn3256

ネネちゃんからのプレゼントは
この前、ご紹介した通りですが・・・
ママとトムママからも頂いちゃいましたpresent

トムママから頂きましたbirthday

Dscn3263

ケーキのおもちゃ
、なの~notes
大切にしますshine

お次は、ママから・・・

Dscn3269                       

Dscn3257_2                

               

夏用のお洋服です。
ロイヤルブルーが
爽やかで気に入ってますlovely

                
                 
                     
                   
                       
                     
                        

どうかしら?似合うかしら??

Dscn3267_2                       
他にもあるのよkissmark

Dscn3258

ん?何か気になる文面が・・・。

Dscn3261

                                  

Dscn3268   

お祝いの席で
よくもこんな失礼な真似を・・・annoy

みなさんに特大の愛を込めてheart

                           もも太
                     2011年7月16日 

2011年7月15日 (金)

4さいまでの歩み⑥

Dscn3253

なんだかご機嫌だね、もーちゃnotes

Dscn3254_2

こんばんは、ネネですheart
14日のもーちゃに引き続き
ネネもトリミングしてきましたhairsalon

どんどん短くなってゆきます。
今回はちょっとやり過ぎましたspa

目指したのは、椎名林檎Images_2 だけど
完成品は、モンチッチIndex だな、こりゃ(笑)

美容師さんの技術は素晴らしいのに
顔が丸いばっかりに、申し訳ないpaper

モンチッチ、もといネネの天使のもーちゃんshine
毎年、この時期になると
もも太との出会いは運命だった思う。

その理由は
もーちゃのお誕生日が
パパの命日の前日だからcoldsweats01

命日って訳じゃないあたりが
後付け度合いを加速bullettrain dash 

家族3人で過ごした最後の日が、7月16日。
パパの生まれ変わりとは思えないけれど
もーちゃはきっと生まれた瞬間に
我が家にやってくることは運命だったと思うshine

そうじゃなかったら
こんなにかわいいワンコdog
売れ残って・・・いや、えーと
4か月弱も飼い主が見つからなかった訳がないsign03

もーちゃが脱走した時も
ネネの親友のたぬきちチャンが見つけてくれたしcrown
もーちゃは我が家に幸せを運んでくれたんだheart
もーちゃ、大好きだよshine

もーちゃ~・・・sign01
(ネネが駆け寄ろうとすると、、、)

Dscn3252_2

・・・ね、聞いてる?もーちゃcoldsweats02

Dscn3251

うん、後にしてくれる?  byもも太

永遠の片思い、寂しい・・・。

2011年7月14日 (木)

4さいまでの歩み⑤

Dscn3248

こんにちは~、もーちゃですheart
トリミングに行って来ましたhairsalon

いままでモッサモッサで暑かったわ~sun
あまりの快適さに・・・

Dscn3241

白眼、むいちゃったりしてheart04
あと2日で、おいらも4歳ですshine

3歳のお誕生日では
セクシーダイナマイト・イェイ路線
を追求しましたが

4歳のお誕生日では
エレガントセレブ・VIP路線
で行こうと思います。

こんな感じで~down
Dscn3244

3歳が、マリリンモンローImages_4 なら
4歳は、二コールキッドマンIndex

Dscn3245

ちょっと調子に乗ってみましたaries

Dscn3246

それじゃぁ、染之助・染太郎 だよpaper

「おめでとうございま~すsprinkle
もーちゃ、そっち路線Index2 のが似合うかもよhappy01

Dscn3243

年頃のワンコにはつうじない、冗談でした。

2011年7月13日 (水)

4さいまでの歩み④

Dscn3233

こんにちは、もーちゃですnotes

今日、ココモカちゃんのママから
「うに」を頂きましたshine

わーい、おいらってば
初★ウニなんだけど~heart
早くお夕飯の時間にならないかしら~notes

Dscn3237

30分経過。

Dscn3238

あんたたちばっかり食べてるけど・・・

Dscn3239

あ~、もーちゃにはネheart01
ウルトラスペシャルなものを
特別に用意してるのよshine

ネネちゃんには内緒よ?     ・・・byママ

Dscn3240

はい、アイスがこびりついた蓋よnotes  ・・・byママ

Dscn32402

10分経過。

Dscn3236

よかったね、もも太catface  ・・・byネネ

2011年7月12日 (火)

4さいまでの歩み③

こんにちはsun
梅雨明けした途端、毎日暑いですbar

早くおいらもトリミング行きたいですhairsalon
ネネちゃんも、15日にトリミングに行くそうです。
行っても大して変わらないくせにね・・・

ネネのは、トリミングとちゃいますからannoy
                   ・・・byネネ


さて、みなさん。
夏の風物詩と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

おいらは、毎年夏になると・・・
Dscn3224

Dscn3225

大根おろしは、夏に食べたくなるけれど
夏のお野菜だったかしら~?      ・・・byママ

Dscn3226

あら、ほんと☆
身の詰まった見事な
大根ですことshine ・・・byママ

「お」って付ければ、許される話じゃないから。
                       ・・・byネネ

ネネちゃん、生足の季節になりました。
年齢を考えて、やってほしいです。

2011年7月11日 (月)

4さいまでの歩み②

こんにちは、もーちゃですheart

今日も暑いですsun
関東、とうとう梅雨明けしましたcancer

この暑さでガリガリのおいらは・・・

Dscn3222

ネネちゃんから
アイスクリームの残りをもらっても
まったく食欲もなく・・・shock

Dscn3223

アイスのカップを舐めきりましたpig
んー、shine夏バテ最高~shine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月9日は、おばばちゃんのお誕生日でしたbirthday
お祝いは、10日にしましたpresent
(理由は、ネネの親知らずの抜歯のため)

誕生日プレゼントは、Tシャツですt-shirt
今度、着ているところを紹介しますね~heart

誕生日っぽいお写真がコチラdown

Sa3d0231

さて、誰が何を選んでしょうか?

A.薔薇のゼリー、大人の女性向けshine Sa3d0233_8

B.チェリータルト、花も恥じらう乙女向けheart04 Sa3d0232_4

C.薔薇とチーズのムース、繊細な少女向けvirgoSa3d0234_5

key答え
A.人生、酸いも甘いも噛み分けたおばばちゃん。
B.どんどんオヤジ化する、ママ。
C.歯茎が痛くても甘いものは食べられる、ネネ。

・・・ちゃんちゃら、おかしい。byもも太

2011年7月10日 (日)

4さいまでの歩み

Momo_skype_4                         

                            

お待たせ、もーちゃなのsun







夏、まっさかりcancer
みなさん、体調を崩されていませんか?

もも太くん、来週とうとう
4歳のお誕生日を迎えることになりまして☆

去年は、二週間の持ち込み企画にしたのですが
今年は、ネネの息切れにより
(さすがに二週間連続のネタ収集はキツイsweat02
今年は一週間の特別企画にするそうですdash

そこで第一弾cute
今年のお誕生日プレゼントの紹介ですshine

Dscn3180

ネネからは、首輪bell
デザインは同じの色違いをセレクトwink
やっぱりプードルの首には、プードルheart

変なこだわりflair

Dscn3183

迷子札も、鑑札もバッチリですkissmark
以前は、冒険心旺盛なワンコでしたが(?)
今では、御隠居のような佇まいclover

この、プリケツワンコ、歩きゃーしないpig
迷子になるようなワイルドさ、皆無sign04

でも、、、
いいんです。いいんです。

男もワンコも、変に冒険心がないほうがpaper
(って、ママが言っていた。←自称、イイ女代表)

そういえば、もーちゃpisces
なんか元気ないように見えるけど大丈夫?
あんだけ食って、夏バテsign02

Dscn3177

こんなボサボサの姿で、特別企画なんて・・・byもーちゃ

14日に、トリミングの予約入れたからhairsalon
冒険心は失っても、オンナ心は廃らないthunder

・・・ん、女って誰やねんmobaq

ネネちゃんより
おいらのがよっぽど色っぽいからsign03byもーちゃ

2011年7月 2日 (土)

いまさらな話

こんにちは、ネネですsun

今更な話ですが
ネネ、27歳を迎えた日のお話birthday

1984年の5月31日の16:39に
サ○キ家の長女として生まれたネネは
2011年の今でも・・・

家族でお誕生日会をしています。

おばばちゃんが
「ネネちゃんは、いい年して彼氏もいないから」
気を遣ってか、今でもお祝いをしてくれますbar

最近では
結婚式にはもう出席できないだろうから

「せめて写真だけでも見せてねcamera

と最後の一言を言わせてしまいました。
ごめん、おばばちゃん・・・。
孫、ふがいなくてpaper

さて、ふがいない孫は
今年も渋いお誕生日パーティ~を開いてもらいました。

Dscn3165

寿司と餃子・・・あ、小籠包もあったっけねflair
たとえ冷凍食品でも、みんなで食べればおいしいよshine

27歳、アラサーネネは
おばばちゃんから、素敵なプレゼントを頂きましたpresent
てゆーか自分で選んだんだけどさcoldsweats01

ちょっと大人っぽさを意識kissmark 
Dscn3201

大好きな親友も、お祝いしてくれました~lovely
ほんとに、heart01heart01ありがとうheart01heart01

お気に入りブログで、おなじみcrown
きょんきち母さんとたぬきちサンから

Dscn3194

アロマネックレスを頂きましたsun
下の筒から、アロマオイルをいれて使います。
外出時にもアロマを楽しめる、優れモノですhappy01
ネネがほしい~lovelyと言ったら、プレゼントしてくれましたribbon

熱海へ縁結びに祈願に行ったK子から
Dscn3191

世界に1つのコンパクトheart
なんと中身が~・・・

Dscn3193

すごいでしょbell名前入りsign01
これからはコンパクトを持ち歩いて、女子力UPupup

ママからは、夏用のブラウスをdown

Dscn3185

風通しがよく、着心地の良いブラウスですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

あんまりネタにしたら
ぐんま君から怒られてしまいそうですがsweat02

ぐんま君とデートした時に
「このシャツ、似合うでしょ?ママにもらったんだnotes
と自慢したら・・・

「似合うよ~、 ラコスタ だっけ

Dscn3186_4                      

おしいsign01ラコス「テ」sign03         

                          
                          

ワニさんも思わず、ツッコミpaperdash
けっきょく、シャツが似合っているのかわからなかったmobaq

Dscn3188
ぐんま君からもらった白シャツshine
大切に着ています☆
いつか彼に

ラコスタのシャツ

プレゼントしたいなcatface
にやり。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »