ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

お盆

2011年8月15日

こんにちは、ネネですheart
今日は、お盆についてのお話ですchick

毎年、お盆になると
住職サマがお経をあげに
我が家にきて下さいます。

源正寺 の住職サマを
我が家では「し~ちゃん」と呼んでいます。
(さすがに本人の前では呼んでいないけどね、笑)
とても穏やかで、笑顔が優しい住職サマです。

父が亡くなった時のことは
あんまり覚えていないのだけど(笑)
この住職サマに供養してもらえるんだ!
と安心したことだけは覚えています。

父の戒名もすごく素敵なものを付けてくれたし
初めてご挨拶をしたときに
まっすぐ語りかけてくれたことが嬉しかった。

初盆を迎えた年に
わたしには割り切れない感情が残っていて

「戒名がつけられた父は
 もうわたしの知っている父とは別人なのかな?」

と尋ねたことがありました。
今思えば、すごく失礼な話です。
せっかく素敵な戒名を付けて下さったのにsweat02
でもし~ちゃんは、嫌な顔ひとつせず

「あなたのお父さんは
 一生あなただけのお父さんですよ。
 天国に行く時のパスポートみたいなものやね。」

と優しく教えてくれました。
素敵ですよね、天国行きのパスポートairplane

それからは、気持ちが楽になりました。
亡くなってしまった人にできる、最後のプレゼント。
それが、天国行きのパスポートなのかなーshine

もも太も、し~ちゃんが大好きなので
お経をあげている時は
し~ちゃんの一番近くでお経を聞いています

・・・寝っ転がりながらsleepy

お盆があけてからも
信心深くなったであろう、もーちゃは
仏壇の前であんよを合わせておりました。

Dscn3401

仏壇に立派なお尻を向けて・・・paper
まぁ、心意気だけは褒めてつかわそう。

ネネなんて、暑くなってから
仏壇のある部屋にすら行く気にならないんだから。
(エアコンの風が届かないため、和室は蒸し風呂状態)

でも、もーちゃん・・・ナムナムする割には
不思議そうな顔 ( ̄Д ̄;;
してるけど、どうしたの?

Dscn3402

あ、ネネのパパだよ~bell
もーちゃは、会ったことないもんね~。

Dscn3316

ところどころ、失礼なもも太。

2011年8月14日 (日)

幸せイオン

2011年8月7日

こんにちは、ネネですnotes
今日は、大好きな親友の
人生で一番、輝いている姿を紹介しますshine

太極拳部(大学の部活)でいっしょだった
S~みんの、HAPPY WEDDINGですcrown

Dscn3342

「毎回、おなじ感想を言っているsweat01
って突っ込まれちゃうそうですがcoldsweats01

heart今までで、一番素敵な結婚式だったheart

花嫁という言葉は
彼女のために生まれた言葉sign02

と思うくらい、美しかったcrying

Dscn3321

相変わらずタイミングがおかしなわたしは・・・
ここから、泣いてしまった。

「泣いては駄目だsweat02
(てゆーか、S~みんも泣いてないのにねぇ。)
と思えば思うほど、声がもれてしまい・・・

恥ずかしかった~~~Σ( ̄ロ ̄;)

夫婦の誓いを立てて
太陽に照らされた2人の姿はDscn3340

すごく幸せそうな笑顔で

彼女たちのことが大好きなわたしたちも

すごく、幸せな気持ちになれたheart01Dscn3349

披露宴は、アットホームな雰囲気でした。

ケーキカットのケーキにはDscn3362
付き合って8年目であることに由来してDscn3361_2

ハートをかたどった苺が8つあるらしいcake

「お色直しは、絶対にピンクだよねsign01
と友達と話していた通り~・・・

Dscn3385 ピンクのドレスでしたshine

彼女ほど、ピンクが似合う人はいないのではなかろうかsign01

そんなS~みんから
素敵なサプライズを頂きましたpresent

友人代表として、スピーチを承りましたkaraoke
まさかの当日ご指名~dash
インタビュー形式だったのにもかかわらず
トンチンカンな受け答えを繰り返してしまったsweat01

でも選んでくれて嬉しかったよheart01
きっと一生の内にあるかないかの栄誉でしょうcoldsweats01

Dscn3388

幸せイオンをたっぷりもらいましたspa
heart02おめでとう、S~みんbirthday

2011年8月10日 (水)

なつやすみ

こんにちは、ネネですhappy01

8月3日に
ぐんま君が夏休みだったので
去年と同じく~・・・

ディズニーランドに行ってきましたfuji

Dscn3304


125km(←ナビ計測による)離れた
ぐんま君との遠出には限界があるので

1年に1回だけは
ぐんま君にがんばってもらって
特別なデートに連れて行ってもらいますsun
(距離的に、ディズニーリゾートが限界sweat02

ネネも1日の休暇に備えて
3日分のお夕飯を作って
ディズニーランドに臨みましたヨ~ribbon

もーちゃも、地震が心配だったので
おばばちゃん保育園に快く向かってくれましたshine

(別に、快くとは思ってないですpoutbyもも太)

途中、雨に降られてしまったけれど
夏休みの良い思い出になってくれたかしら?



Dscn3305_3どうでもいいけれど
ぐんま君は写真を撮ると
                                
「証明写真かpaperdash」       

ってくらい、無表情で
写っていますcamera       
                                        

また来年、来ようね~notes
待っててね、ディズニーランドsign03

Dscn3306

家族へのお土産
シンデレラ城にあるガラスの靴とお店で買いましたboutique

Dscn3312

ママに電話で

ネネ「ガラスの薔薇と天使とガラスの靴
   があるけど、どれが欲しい~??」

ママ「そりゃ、あんた天使でしょsign01

という、やりとりで決まりましたshine
家族のお土産のつもりだったけれど

・・・ママのコレクションに認定されたらしい。

Dscn3310


あ、もーちゃ。どうしたの?
heartニコニコheart、いいお顔しちゃって・・・。

Dscn3110


あ~、そんな訳で・・・
ママのコレクションゾーンに行っちゃったから

ないんだわsweat02ごめんね。

Dscn3109


視線の先には、何が見えるのか。

2011年8月 5日 (金)

サマーコレクション

こんにちは、もーちゃです。

とうとう8月になりました。
2011年も、残り4カ月bud

え、4カ月sign02

時間の流れが速すぎます。
手相占いによると
来年にはネネちゃん
結婚が決まるといわれていましたが

もちろん
そんな予定ありませんsign03

いいのよ、いいのよ。
今、ネネがいなくなったら
だれがエビチリ作るのよsweat02 ・・・byネネ

ネネちゃんの結婚なんて
みなさん、諦めているでしょうから
今日は、おいらのお話ribbon

夏用のリードを買いました
・・・ママのポケットマネーでdollar

大好きな mimi pinson ですlovely

Dscn3302

プードルをモチーフにした
ワンコグッズがたくさんあって
首輪もこちらのものですheart01

そんなお気に入りのメーカーさんの
リードちゃんはコチラdown
6452_2cup

楽天ショッピングで半額でした。
(言わなきゃ、わからないのにdash byネネ)
男の子なので、ブルーにしましたhappy02

Dscn3303

うふふ、似合うでしょう?
(↑強制かい paperdash

おいらの背中にある
まるで食べちゃいたくなるようなモチーフは

6452_2cup_01

カップケーキなのcake
sign01ぽっちゃりにはぴったりな代物とな?

あ~、あの子のことよね。
足はダイコン、顔はアンパンって。
すごい飼い主、見つけたもんですよね。

誰のことじゃー(# ゚Д゚) ・・・byネネ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »