ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

交通費>診察料

こんにちはsun
霜月も最終日、11月30日ですmaple
いよいよ明日から、師走ですねrun

旧暦月名ってきれいだけど、たくさんあって覚えられない。
先週ぐんま君と電話で盛り上がりましたairplane
(基本的に、2人とも会話が年寄りくさい。)
その割に2人とも大した知識はないので、間違って覚えてました。

ネ「神無月が11月だっけ?」
ぐ「あー、それっぽい!」

2人とも、神楽月と混ざって覚えていましたtyphoon
神無月は、10月です( ̄∀ ̄;)
あー、外出先でそんな話をしてなくてよかったdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて本日の主役は、我らがもーちゃsnow
こやつ、月末というビッグイベントでお騒がせしてくれましたfuji

Dscn3647
↑だって仕方ないじゃない!をアピールするもも太さん。

昨日(11/29)にネネがおうちに帰ると
もーちゃが、頭の先からしっぽの先まで震えていましたweep

ネネの帰りに気が付いて、ベッドからダイブski
どうやらその時に足をひねった上に、ふざけてジャンプしたらしく

ママの雷がドォォンthunder

トイ・プードルは足と腰の関節が弱いと聞くので
激しい上下運動(ジャンプや階段の上り下り)は控えさせています。

本人(犬)も震えている原因が
足が痛いのかママが怖いのかわからない様子だったので
一晩様子を見ることにしました。

今朝になって、庭でお手洗いを済ましてから
また激しい震えが始まりました。

タクシーを呼んで、ネネは動物病院にかけつけましたrvcar
タクシーの中でも、ガタガタ震えていてとても心配でした。

ようやっと診察台の上に載せると、もーちゃのお顔に異変がsign02
お尻に体温計を刺されている間・・・

大丈夫か、こいつ・・・と思ってしまうほどの、ラリ顔bomb
(ラリ顔:なんだかアッチの世界にいっちゃってるような顔)

子犬時代から病院が苦手なもーちゃ。
おそらく恐怖の臨界点を超えたのでしょうupwardleftupwardleftupwardleft

普通に歩きだして、震えも止まりました。

先生も苦笑しながら、一言karaoke
「これなら問題ないでしょう。
 ご飯を食べて吐かなかったら大丈夫です。」

帰りのタクシーでも、艶々のお鼻で乗車してましたfree
おうちに着いてから、おそるおそるご飯をあげると

Dscn3649

ねぇ、一気に食べるとむせるよ。もも太?

Dscn3650

ぷはっ!じゃねーしgawk

Dscn3651

診察料\630に対して、交通費(往復とはいえ)\3000。
もーちゃ預金から、おろしていいかしら?

Dscn3646
↑それは困るの!をアピールするもも太さん。

2011年11月21日 (月)

コスプレなもも太

bleah今日のもも太

毎度おなじみのコスプレもも太smile
トリミングの後は、無駄に写真を撮りたくなるcamera

ツレナイ表情に、モヘモヘheart04
Dscn3636

このヘアスタイルしか思いつかないのが悲しい。
Dscn3638

2012年の12月カレンダー用の写真撮影happy02
Dscn3639

こんな風に嫌がられてもDscn3640_2

やっぱりやめられない、飼い主のエゴpenguin
Dscn3641

イルミネーションが輝く街並へと変化を始めたし
もーちゃも、クリスマスバージョンxmas

今年も家族でメリークリスマスな予定なアラサー女thunder

Dscn3642_2

ありがと、もも太weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

撮影の後は、もーちゃのお楽しみタイムheart

Dscn3644

お帽子が、アレに見えてしまう。

Dscn3645

帽子型よだれかけ・・・。
全国のママさん、どうでしょう?売れそうですかね?

2011年11月14日 (月)

来年のおしたく

Dscn3628

ちょっぴりごぶさたーdashになってしまいました。
文化の日の4周年記念から3日経ち~

久々、幼稚園(トリミング)に行ってきましたヨhairsalon
お気づきかしら?

Dscn3629

Dscn3633

したのですよfujiほら、まるで富士山。
あと1カ月と半月が過ぎれば、お正月bell

「一富士、二鷹、三なすび」

次は、まるで鷹のように高く飛び立・・・
つように見える、ように撮りたかった写真らしいが
2つの鼻の穴が目立っただけの作品。

Dscn3632

そして最後に、なすのようなボディラインgawk
ほらflairお腹のあたりなんて素晴らしい「なすっ腹」

Dscn3627

だれが、なすっ腹やねんpaper(by関西風もも太)

なにはともあれ、、、
かわいくなったもーちゃにはお決まりの撮影が始まり

Dscn3626

ちょっぴり不服そうだけど
来年のお支度もあるからね、と説得し撮りまくるのだcamera

そう、そのお支度とは・・・
Dscn3635

2012年の新作カレンダーthunder
毎年、もーちゃのオリジナルカレンダーを作っているのだnotes
ただ、問題は・・・

Dscn3634

・・・、っ。ばかだけど
エブリデー、エブリもも太な1年が、健康の証heart

2011年11月 4日 (金)

4周年記念

notesとってもとってもとってもとってもとっても
  とっても大スーキよheart(広末涼子さんの歌、拝借)

もも太がきて、4年の月日が経ちましたshine
今年は、ママともーちゃと3人で

Dscn3590

お天気はcloudでしたが、その割に暖かったので
バスで三駅ほど行ったところにある
ミレーという喫茶店にお邪魔しましたcakeDscn3625
テラス席ではDscn3604 、ワンコも一緒にお茶ができます。

しつけがなっとらんのウチのワンコは、この通り・・・

Dscn3595

ソワソワ、ソワソワしっぱなし。
恥ずかしいので、抱っこをしてみましたが・・・

Dscn3593

早くもケーキを鼻キャッチャーをしております。
もーちゃ、食べられないのにねsweat02

Dscn3596

うん、もうしばらくかかるから
(正しくは、もーちゃは待ってても食べられないから)
お写真タイムにしましょうねcamera

Dscn3602_2

ママだけ笑顔全開でお写真撮ってますが
主役の視線は、カメラに向かうことはなく~・・・

Dscn3605

(食べられない)もーちゃの熱い視線が届いたのか
ようやっとお茶の支度が整いましたcafe

Dscn3610

ママが選んだのは、チョコレートケーキ。Dscn3612_2
ガトーショコラでベリージャムを挟んだものです。

ネネはショートケーキにしました。Dscn3611

おぉ、これぞアフタヌーンティーcafecatface
本日の主役のもーちゃも大張り切りでしたが

Dscn3616

ママのはチョコレートケーキなのでもらえるわけもなく
ネネのイチゴを、ちょいとばかしつまんだ程度だったので

Dscn3615

おしりとお顔の両方で、プリプリしてましたpout
ごめん、ごめんpaper
来年は、もーちゃのお菓子を持って来ようねspa
(今年は、忘れてきてしまったのだよ・・・( ̄∀ ̄;)ハハハ)

誰のお祝いをしたのかわからない4周年記念でしたspa

Dscn3619_2

写真を見る限りだと
まるでネネの誕生日だったアフタヌーンティー(笑)

Dscn3597

2011年11月 2日 (水)

ふりまわされるもも太

今日のもも太。

あまりに、もーちゃフレグランスが強烈で
一緒に寝るのが、しんどいくらいにクサカッタので
お風呂に入れてみましたspa
Dscn3583_3 納得いかないし・・・。

きれいになったので、思う存分ベッドを使うがよろしい。
(なぜか、えらそうなネネfuji

Sa3d0277_3 嬉しかないし・・・。

ブログ用にお写真撮らせてくれたら
さっさとベッドをネネに譲ってくれればいいですから。

Sa3d0278_2 チィッッsign03(舌打ち)

その日の夜、ベッドにおねしょされた・・・( ̄Д ̄;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その後のネネ。
週1ペースで駅で倒れていたネネですが
おかげさまで少しずつ回復してきました。

風邪ひいてダウンしていたので
そもそも駅に行く回数が減っただけでした(笑)

ですが精神的には、以前より楽になってきましたshoe

早く身体も気持ちも回復して、友達に会いたいheart04
スーパー銭湯に行きたいです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »