ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« コスプレなもも太 | トップページ | 涙サプライズ☆ »

2011年11月30日 (水)

交通費>診察料

こんにちはsun
霜月も最終日、11月30日ですmaple
いよいよ明日から、師走ですねrun

旧暦月名ってきれいだけど、たくさんあって覚えられない。
先週ぐんま君と電話で盛り上がりましたairplane
(基本的に、2人とも会話が年寄りくさい。)
その割に2人とも大した知識はないので、間違って覚えてました。

ネ「神無月が11月だっけ?」
ぐ「あー、それっぽい!」

2人とも、神楽月と混ざって覚えていましたtyphoon
神無月は、10月です( ̄∀ ̄;)
あー、外出先でそんな話をしてなくてよかったdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて本日の主役は、我らがもーちゃsnow
こやつ、月末というビッグイベントでお騒がせしてくれましたfuji

Dscn3647
↑だって仕方ないじゃない!をアピールするもも太さん。

昨日(11/29)にネネがおうちに帰ると
もーちゃが、頭の先からしっぽの先まで震えていましたweep

ネネの帰りに気が付いて、ベッドからダイブski
どうやらその時に足をひねった上に、ふざけてジャンプしたらしく

ママの雷がドォォンthunder

トイ・プードルは足と腰の関節が弱いと聞くので
激しい上下運動(ジャンプや階段の上り下り)は控えさせています。

本人(犬)も震えている原因が
足が痛いのかママが怖いのかわからない様子だったので
一晩様子を見ることにしました。

今朝になって、庭でお手洗いを済ましてから
また激しい震えが始まりました。

タクシーを呼んで、ネネは動物病院にかけつけましたrvcar
タクシーの中でも、ガタガタ震えていてとても心配でした。

ようやっと診察台の上に載せると、もーちゃのお顔に異変がsign02
お尻に体温計を刺されている間・・・

大丈夫か、こいつ・・・と思ってしまうほどの、ラリ顔bomb
(ラリ顔:なんだかアッチの世界にいっちゃってるような顔)

子犬時代から病院が苦手なもーちゃ。
おそらく恐怖の臨界点を超えたのでしょうupwardleftupwardleftupwardleft

普通に歩きだして、震えも止まりました。

先生も苦笑しながら、一言karaoke
「これなら問題ないでしょう。
 ご飯を食べて吐かなかったら大丈夫です。」

帰りのタクシーでも、艶々のお鼻で乗車してましたfree
おうちに着いてから、おそるおそるご飯をあげると

Dscn3649

ねぇ、一気に食べるとむせるよ。もも太?

Dscn3650

ぷはっ!じゃねーしgawk

Dscn3651

診察料\630に対して、交通費(往復とはいえ)\3000。
もーちゃ預金から、おろしていいかしら?

Dscn3646
↑それは困るの!をアピールするもも太さん。

« コスプレなもも太 | トップページ | 涙サプライズ☆ »

コメント

大事でなくてよかったですね(○゚ε゚○)
もも太くんグレーゾ~ンになったのね

それは心配になるわ~coldsweats02
なんともなくてほんとよかった
交通費比大きい…moneybagsweat02

penはぐサマ

その日は、元気がなかったのですが
2日も経てばいつも通りのもーちゃに戻りました。

ジャンプして着地に失敗すると
膝なのか腰なのか、関節をいためるようです。

グレーゾーン!
来年に向けてのキーワードになりそうです☆

penちょろサマ

おかげさまで、なんともなくすんだよ~☆
心配してくれて、ありがとうsun

なるべくこちらで気にしてあげる生活を心掛けるさclub

しっかしもも太のことも心配だったけれど
懐具合も心配したよ、年末だし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/43202398

この記事へのトラックバック一覧です: 交通費>診察料:

« コスプレなもも太 | トップページ | 涙サプライズ☆ »