ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

いつものもも太

2011年12月31日。
今年最後の、今日のもも太heart

お散歩前の儀式shine
もう4歳になるもーちゃは、今でもベビちゃんですheart01
お出かけ(お散歩)の前のお着替え・・・

Dscn3661

ネネちゃんのあんよに挟まれてます。

Dscn3662

パッチンボタンも留めてもらってます。

Dscn3663
パッチン・バッチリsign03留め終わりましたshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お出掛けから帰ったもーちゃ。

Dscn3660

ベビちゃん、悪魔に乗り移られてるΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn3658

いいなぁ、この緩さ加減・・・。
わたし、来年はもーちゃみたいにノビノビしようchair

Dscn3659

でも・・・この顔は、やめとこう。

Photo コレね、コラコラですねpaper

嫁入り前の娘には・・・ちょっとshadow

2011年、お世話になりました。
2012年も、よろしくお願い申し上げますheart04

2011年12月29日 (木)

Merry Christmas@たかさき

こんにちは、ネネですheart
今年も残すところ、あと2日shine

皆様からのアドバイスにならって
ももいろ『ほっぺ』で、来年も頑張ろうかと思いますsun

今日は、群馬のクリスマスを紹介しますxmas
(かなり今更だけど・・・)
去年同様、クリスマスは人込みを避け
群馬で過ごすことになりましたspa
東武野田線も高崎線も空いていて

この時期に群馬に行く人っていないんだなsleepy
・・・ってsign03ここにいるしーsign03sign03


なんて・・・ネネ、一人突っ込みをしちゃいましたyopaper
およそ3時間をかけて、群馬県のぐんま君に会いにいくと・・・

Dscn3750 花束を用意してくれてましたribbon

初めて本物の黄色の薔薇を見ましたshine
テレビでは見たことあるけれど、 実物は人生・初bell

どうしてこの花を選んでくれたのか聞いたところ
「ネネさんのイメージが、黄色と白だったから」

どんなイメージだろうと、うふふheart04していたら
「ポヤーとしていて、丸くて、ふわふわしていて・・・」

・・・あ、イメージつかめたわPhoto_2
クス、ぐんま君ってば…この正直者めthunder

正直者のぐんま君が
高崎駅自慢のイルミネーションへ連れて行ってくれましたrvcar

Dscn3725

Dscn3728_2

ぐ「うわー。群馬、なめてた~dash
ネ「こんなにたくさんの人がいる高崎駅、初めてだsign03


ツリーDscn3730_2 の中に入ると
かわいい動物さんが、たくさんいましたヨ~leo

まずは、お尻がかわいいトナカイさんnotes

Dscn3731

次は、お尻がかわいいペンギンさんnotes

Dscn3735

最後は、お尻がはねてるイルカさんnotes

Dscn3738

ハッΣ( ̄∀ ̄;)
気付かぬ間にももいろヒップに移行しそうになってるdash
ちゃんとクリスマスらしく雪だるまさんもいましたよsnow

Dscn3737

え、どっちが雪だるまかって?
見ての通り、右が雪だるまです(嘘です)appli02

こちらのツリーは外から見ても、とても綺麗なんですが

Dscn3743

一番感動したのは、上を見上げた時shine

Dscn3740

星が降ってくるみたいnight

たくさん写真を撮っていたら、ぐんま君に
「あぁ、迷子になるから離れて行かないでsign04
とフードを掴まれてしまいましたt-shirt

Dscn3745
(↑それでも離れて写真を撮りに行った、ネネ)
今年を締めくくる、素敵な思い出になりましたcamera



最後は、ぐんま君が予約してくれたレストランでお食事をして
コース料理なんて、二人で慣れないものを頂きましたrestaurant

最後に、レストランから真っ赤な薔薇を頂きDscn3758
なんだか、ロマンチックなクリスマスでしたxmasshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

しかし、これだけでは終わらずwave
慣れないコース料理なんて頂いたものだから
時間配分を間違えてしまい、予定の電車に乗りっぱぐれました。

クリスマスの甘い雰囲気なんてないまま
新幹線に飛び乗ったとさbullettrain

めでたし、めでたし(?)

2011年12月26日 (月)

チキンなもも太

今日のもも太snow

ネネの目の前に
突如チキンがやってきたchick

Dscn3706_3


どうやらジューシーなチキンらしい。

Dscn3707


でもこのチキン、耳かきにもなるらしいear

Dscn3708


チキンなんてバカに、
いやいや、褒められているなんて知らない愛犬は
みなさんに、御挨拶があるそうですkaraoke

Dscn3709


来年からは「ももいろほっぺ」改め
「ももいろヒップ」にした方がいいかしらーdash

Dscn3710


なによsign01ネネちゃんなんかお尻、固いくせにsign03by もも太
そして脚は、包容力があるダイコン・・・。

Dscn3711

年始のお準備

Dscn3699


こんにちは、もーちゃですheart
今日は、26日sign01世ではアフタークリスマスで盛り上がっているけれど
(実際、盛り上がっているのかわからないけれど)
今日もマイペースに・・・

もーちゃのグラビアショットとお届けしますpc

12月19日に、年納めのトリミングに行きましたhairsalon
飼い主の欲目を抜いても、かわいいと思いますheart04

Dscn3702_2

今回は、スタジオ場所を変えて撮影に挑みました。
いつもは、ソファ撮影なのですが
今回はサイドボードの前で、パチリshinecamera

カリスマモデル・もーちゃは
最近は、タメ語タレントのローラを意識してか

Dscn3700

舌をペロ(りんちょ)と出すのが、ブームnote
うふふふふーheart01って聞こえそうとかないとか。

Dscn3701_2


実際は、ささみジャーキーを舌なめずりしながら
待っている奇跡の1枚です(?)shine
ネネとしては、このチラリズムな写真がお気に入りkissmark

Dscn3704

いやーん、前歯セクシーlovely
やっぱり最後は「この言葉」で締めくくろうかとxmas

Dscn3705

いやーん、ありきたりーhappy02

2011年12月20日 (火)

イルミネーション

※お詫びと宣言 

前々回の日記では、ご心配をおかけしました。
薬の副作用も楽になり、生活も落ち着きましたshine

わたしは実家暮らしで
職場も叔父のところなので
お休みも簡単に取ることが出来ます。

それはとても幸せなことで、同時にすごく罪悪感を感じます。
体調が悪くなれば、すぐに休める環境って恵まれてます。
なのに具合が悪いと、心がじと~ってなってしまいます。

とりあえず今はこれ以上迷惑をかけないことを第一に。
これからどんどん元気になりますヨ~up


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今回の日記です。
12月17日に、ぐんま君の誕生日ということで
イクスピアリに行きましたrvcar
群馬から来てもらって、その上運転させた鬼ネネです。
(主役なのに、重労働run

どどーんsign03と、そびえたつイクスピアリのツリーxmas

Dscn3676

点灯したツリーが、こちらdown

Dscn3685_5


とても綺麗でしたよーshine
さまざまなバージョンのライトアップがありましたclub

おー、なんてマジカルsagittarius
ツリーの輝きをバックに気分は叶姉妹heart04で写り込みましたが

Dscn3688_2←ツリーの輝きに負けた。

その後に、予約したレストランに行きましたrestaurant
渋滞のため、30分ほど遅れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

ハワイアンバンドの演奏があったのですが
既に第二部に突入しておりましたwrench

ハワイアンバンドってゆーから
アロハオエ~なものを期待していたら
演奏はウクレレとチェロ(?)なんだけど、歌はバリバリの日本語で・・・
最初の方は「なんだかなぁ」って印象であるとか、ないとか。


予約の際に、誕生日パーティーとお話をしていたら
サプライズをして下さいましたribbon

ハワイアンバンドの方の演奏で
(なんだかなぁ、って思ったことを反省したthunder
お店の方&お客さん全員で
ハッピーバースデーを歌ってくれましたnotes

わたし、これでぐんま君と別れたら
もう二度とこのお店に行けないじゃん・・・Σ( ゜Д゜)ハウッ!

そこのお客さんが、群馬にゆかりのある方で
最終的には、ぐんま君とメールアドレスを交換してました。
推定年齢60歳くらいのおじさまとmailto

ぐんま君が知らない人と笑顔で話している姿を
見かけたことがなかったので、ちょっと新鮮でした。

Dscn3695

ようやっと同い年になってくれた、ぐんま君。
そして誕生日(19日)を風邪で迎えた、ぐんま君。

早く病院に行ってくれ。
クリスマス、群馬に行かれなくなるわよ・・・。

2011年12月15日 (木)

ぶさカワなもも太

ribbon今日のもも太

テレビを観ていたら
さっきまで騒がしく暴れていたもも太が
静かになっていた。

チラリeye後ろを観てみると・・・

Dscn3653

おじいさん顔になっている。

Dscn3654

・・・ぶさいくだけど

Dscn3655

抱きしめたくなるほどに、かわいいheart

Dscn3656

だんだん目が閉じてきて・・・

Dscn3657

ぐーっと、ひと眠りつくのかと思ったらsleepy
パチッsign01と眼が覚めてしまったようだ。

Dscn3652

ううん、何でもないよ。
今日も、ありがとうね(・・・笑わせてくれて)cancer

2011年12月12日 (月)

病気の記録

楽しいことが続いている毎日のおかげで
少しずつ前向きになって来たので、病気の記録☆

◆9月前半。

夏の疲れが出たのか、睡眠がとれなくなる。
精神安定剤と抗うつ剤の薬を増やす。
誰かに会いたい、という気持ちが薄れる。

◆9月後半。

周りの人に対して攻撃的になる。
会いたくない状態から、誰かに会うことが怖くなる。
自分がトゲトゲでできているような気持ち。
夜になると、泣いてしまう。

午後11時に床につき、午前2時まで寝られない。
安定剤と抗うつ剤を同時に飲む。
週一ペースで、脳貧血を起こすようになり失神の回数が増える。

札幌の友達が会いに来てくれる。
12年ぶりの再会に心が癒される。
病気であることが当たり前だった10年間だったけれど
どんな状態でも、変わらずに友達がいてくれることを再確認。
笑顔が変わらないねshineって言葉が、最高の褒め言葉になる。

◆10月前半

2か月ぶりの自律神経失調症の検診。
薬が体質に合わなくなっているとの診断結果。
体力と脳内ホルモンが著しく低下していることがわかる。
体力をつけるために、抗生物質と新しい漢方薬を飲み始める。
その漢方薬が最高に不味い。

週一ペースで失神は変わらず、腕と足に湿疹が出始める。
自分の話し方に違和感を覚える。
スムーズに話せないような感覚。

◆10月後半

3か月ぶりの眼科検診。
視野が欠けていることがわかる。
そんな気はしていたけれど、なんだかんだでショック。

2か月ぶりに親友に会う。
体調を崩していたため、自宅まで来てもらう。
冗談も言えて、早口で話せた。
友達に会いたいなぁ、と思えるようになる。

◆11月前半

ヨガのレッスンが年内でなくなることを知る。
ショックで落ち込む。新しいヨガを探す意欲なし。
母が代わりに、必死に探してくれる。
(ママもやりたいからと言ってくれたconfidentありがとうheart

自分の話し方に違和感があることを、母に相談。
「おかしくないし、普段と変わりない。」と言われる。
昔の母と同じ話し方らしい、それが面白かった。

体重が2kg近く落ちるが、顔はまん丸。
台所に立つのが、ストレスになる。
食事に対して、否定的な気持ちを持つ。
出勤は可能で、倒れるペースが10日に1回程に減る。

◆11月後半

母のおかげで、新しいヨガ教室が見つかる。
なかなかハードなレッスンだけど、すごく面白い。
身体作りに対して、意欲的になれる。

食事の支度に力をいれ始める。
(キューピー三分クッキングがオススメsun
新しい薬が効き、台所に経つのが苦ではなくなる。
食事の回数を増やし、太り始める。
通勤時の脳貧血の回数が、2週間に1度に減る。

高校のクラスメイトと久しぶりに外出をする。
話し方に不安を覚えつつも、楽しい1日を過ごせる。
違和感もなかったように思えるspa

2カ月弱ぶりの検診。
セロトニンの分泌量が、2ポイント上昇。
以前、処方された漢方薬に戻す。
失神の回数は多いため、新しい漢方薬を飲み始める。
質の良い睡眠を取るために、抗うつ剤の服用も可能。
いずれ薬なしで眠れると診断され、安心する。

副作用で、倦怠感と吐き気に悩まされる。
友達と外出するが、途中で帰ってきてしまう。
(でもすごく楽しかったcrown

◆12月前半

副作用が続き、薬の時間を変える。
昼と夜の食前だったものを、食中間にする。
午後の仕事が、以前よりも楽になる。
しかし外出時は、途中で帰宅してしまう。
(迷惑かけました、ごめんねsweat02

◆12月後半に向けて

副作用の倦怠感に慣れる。
最低限の生活を、維持してゆく努力をする。
体調の変化に、一喜一憂しない。

家族・周りの人達に、穏やかな気持ちで接する。
物事に対して、丁寧に対応する。

話し方に不安は残るが、あまり気にしないようにする。
周りに不快感を与えない話し方を、心掛ける。

2011年12月 9日 (金)

涙サプライズ☆

こんにちは、ネネですribbon

11月29日、もーちゃが捻挫をした日なのですが
その日、めずらしくネネは

会社帰りにデートしてましたheart01

遠く離れた、愛しのキミとnotes
なんと、ウツミがタイから一時帰国してくれたのですairplane
(前回の日記では、U海と呼んでいましたcoldsweats01

タイの洪水の報道では
ウツミの住んでいる地域にも影響がある
と言っていましたが、実際はそこまでひどくなかったようです。

今日(12/9)にタイに戻ってしまったのですが
また半年後、再会の約束をしましたheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

29日は、ウツミのお誕生日会を開きましたbirthday

Dsc03656

きたおチャンは、うつみの中学校からの親友ですgemini
ネネも、仲良しさんなのだ~heart

ご飯を食べてから、久しぶりにカラオケに繰り出し~・・・
(ネネも久しぶりに、一杯飲んじゃったbar

Dsc03659

鏡台やらお化粧直し道具やら
かわいいハート形クッションがそろった
なんともかわいいカラオケルームに通してもらいましたkaraoke

Dsc03660_2

翌日、誕生日を迎えるウツミに
AKB48のサプライズを熱唱しました。
ちょっと若者ぶってみたheart04

一人でがんばったもんだから、呼吸困難になるかと思った。
いつまでも若いと思っちゃいけないね、自分spa

女子3人が集まって、一番盛り上がった会話shine
予定もない結婚(妄想)トークと年齢からなる体の悩みについて。

①26歳過ぎてから、お尻の位置が下がったのpenguin(by Nさん)
②目の下のクマがこくなったのcat(by Uさん)
③周りがどんどん結婚しちゃうんだけどsign01(by Kさん)


なかでも反響を呼んだのは

バストアップ体操をしたら、筋肉痛になった(by Nさん)

こちらの主張には、UさんもKさんも涙を流して喜んでくれましたhappy02
まあ、いっか。肩凝り性だし・・・ふん。

すごく楽しかったパーティーでしたが
ネネは薬の副作用のため、途中で退席しちゃいましたcute

まだまだ話したいことはたくさんあったけれど
今度、タイから帰って来るウツミを楽しみに待っているよheart01
さぞ、綺麗になって戻ってくるんだろうなcrown

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうpresent

Dsc03663_3

またスカイプしようね~music

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »