ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 涙サプライズ☆ | トップページ | ぶさカワなもも太 »

2011年12月12日 (月)

病気の記録

楽しいことが続いている毎日のおかげで
少しずつ前向きになって来たので、病気の記録☆

◆9月前半。

夏の疲れが出たのか、睡眠がとれなくなる。
精神安定剤と抗うつ剤の薬を増やす。
誰かに会いたい、という気持ちが薄れる。

◆9月後半。

周りの人に対して攻撃的になる。
会いたくない状態から、誰かに会うことが怖くなる。
自分がトゲトゲでできているような気持ち。
夜になると、泣いてしまう。

午後11時に床につき、午前2時まで寝られない。
安定剤と抗うつ剤を同時に飲む。
週一ペースで、脳貧血を起こすようになり失神の回数が増える。

札幌の友達が会いに来てくれる。
12年ぶりの再会に心が癒される。
病気であることが当たり前だった10年間だったけれど
どんな状態でも、変わらずに友達がいてくれることを再確認。
笑顔が変わらないねshineって言葉が、最高の褒め言葉になる。

◆10月前半

2か月ぶりの自律神経失調症の検診。
薬が体質に合わなくなっているとの診断結果。
体力と脳内ホルモンが著しく低下していることがわかる。
体力をつけるために、抗生物質と新しい漢方薬を飲み始める。
その漢方薬が最高に不味い。

週一ペースで失神は変わらず、腕と足に湿疹が出始める。
自分の話し方に違和感を覚える。
スムーズに話せないような感覚。

◆10月後半

3か月ぶりの眼科検診。
視野が欠けていることがわかる。
そんな気はしていたけれど、なんだかんだでショック。

2か月ぶりに親友に会う。
体調を崩していたため、自宅まで来てもらう。
冗談も言えて、早口で話せた。
友達に会いたいなぁ、と思えるようになる。

◆11月前半

ヨガのレッスンが年内でなくなることを知る。
ショックで落ち込む。新しいヨガを探す意欲なし。
母が代わりに、必死に探してくれる。
(ママもやりたいからと言ってくれたconfidentありがとうheart

自分の話し方に違和感があることを、母に相談。
「おかしくないし、普段と変わりない。」と言われる。
昔の母と同じ話し方らしい、それが面白かった。

体重が2kg近く落ちるが、顔はまん丸。
台所に立つのが、ストレスになる。
食事に対して、否定的な気持ちを持つ。
出勤は可能で、倒れるペースが10日に1回程に減る。

◆11月後半

母のおかげで、新しいヨガ教室が見つかる。
なかなかハードなレッスンだけど、すごく面白い。
身体作りに対して、意欲的になれる。

食事の支度に力をいれ始める。
(キューピー三分クッキングがオススメsun
新しい薬が効き、台所に経つのが苦ではなくなる。
食事の回数を増やし、太り始める。
通勤時の脳貧血の回数が、2週間に1度に減る。

高校のクラスメイトと久しぶりに外出をする。
話し方に不安を覚えつつも、楽しい1日を過ごせる。
違和感もなかったように思えるspa

2カ月弱ぶりの検診。
セロトニンの分泌量が、2ポイント上昇。
以前、処方された漢方薬に戻す。
失神の回数は多いため、新しい漢方薬を飲み始める。
質の良い睡眠を取るために、抗うつ剤の服用も可能。
いずれ薬なしで眠れると診断され、安心する。

副作用で、倦怠感と吐き気に悩まされる。
友達と外出するが、途中で帰ってきてしまう。
(でもすごく楽しかったcrown

◆12月前半

副作用が続き、薬の時間を変える。
昼と夜の食前だったものを、食中間にする。
午後の仕事が、以前よりも楽になる。
しかし外出時は、途中で帰宅してしまう。
(迷惑かけました、ごめんねsweat02

◆12月後半に向けて

副作用の倦怠感に慣れる。
最低限の生活を、維持してゆく努力をする。
体調の変化に、一喜一憂しない。

家族・周りの人達に、穏やかな気持ちで接する。
物事に対して、丁寧に対応する。

話し方に不安は残るが、あまり気にしないようにする。
周りに不快感を与えない話し方を、心掛ける。

« 涙サプライズ☆ | トップページ | ぶさカワなもも太 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/43315302

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の記録:

« 涙サプライズ☆ | トップページ | ぶさカワなもも太 »