ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

クリスマス'2011@かしわ

2011年12月24日

そ・・・そういえば、
毎年クリスマスの写真をブログに載せていたcamera

そうしないと毎年のプレゼントを忘れてしまうのです。
本当に今更ながら
備忘録として、残しておこうと思いますxmas ←どんだけーsign01

presentママのプレゼント
Dscn3718 クロエの手袋にしましたsnow

presentネネのプレゼント
Dscn3719 ニットワンピースheart

presentおばばちゃんのプレゼント
Dscn3717

Cath Kidsonのミニバッグと家計簿note
プレゼントの写真を撮ろうとカメラを向けたら
全身を写す気合い入りまくりの

なんともかわいいおばあちゃんnotes

カメラを向けた孫としては
プレゼントにピントを合わるなんてことthunder
できなかったよねcancer

今年は、シェ松尾のケーキを予約したbirthday
Dscn3722

サンタがかわいかったheart01

Dscn3721

来年のクリスマスも、家族と
       H
APPYribbonCHRISTMATH

やどかりってみた

apple今日のもも太 ←今日の三分クッキングなポジション。

やどかりってみた、もも太flair

Dscn3840

寝てる、やどかり・もも太sleepy

Dscn3841

ちょっと起きてみた、やどかり・もも太fuji

いたずらされてる、やどかり・もも太shadow

Dscn3842

とりあえず反応してみるか?的な、やどかり・もも太golf

ネネちゃんは、今日も暇です。byもも太

2012年2月25日 (土)

テーブルウェア展~その3~

今更・・・なテーブルウェア展bar

そこまで撮ったつもりはなかったけれど
写真が想像以上にたくさんあって
1つの記事でまとまらなかったナァdash

今日は、大好きなメーカーから紹介ribbon
まずはノリタケnotes

Dscn3795_2

シンプルな白の食器が好きだけど
ボーンチャイナと呼ばれるお花柄も上品で素敵lovely

Dscn3796

きっとこれは自慢の品なのだろうshine
と思わせる、豪華な絵皿が飾られていたcrown

Dscn3797

うんうん、眺めるだけで十分やねcatface

次は、スワロフスキーchick
スワロフスキーにテーブルウェアの印象はなかったbell
こんな食卓でアフタヌーンティーなんかしたら・・・

Dscn3818

きっと小指、立てちゃうんだsign04 ( ̄∀ ̄;l)

Dscn3819

Dscn3820

どちらのメーカかはわからないけれど
ガラスの食器もテーブルクロスやランチョンマットで
「目を引くものなんだなぁdash」、と素直に感動しましたeyeglass

Dscn3817_2

Dscn3821

そして最後にハリオflair

Dscn3822

おばちゃんが写り込んでいて、ちょっと残念typhoon
おばちゃんには悪いけど、もも太で隠してしまえsign01

「スカイツリーがあるよーsign03」byもも太
↑なんて、驚いているイメージでご覧下さい。

Dscn3823_2

これってテーブルウェア?
なんていう疑問が沸いたり、沸かなかったり。

Dscn3824

でもついカメラを向けてしまう、人。
こういう人の為に飾ってくれたのだろうcute

2012年2月20日 (月)

うちの子いちばん

 2012/2/7

テーブルウェア展を脱線して
本日は、もーちゃのブログdog

Dscn3825_2 バァnote

うちのかわいこチャンが
幼稚園に行って(トリミングに行って)bus

またかわいくなってきましたribbon

Dscn3826

性格は、教育の賜物か
褒める所があまりない子になってしまったけれど

Dscn3830

うちの子、一番crown

まん丸のぷくぷくした姿が
なんともおいしそ・・・じゃなくて、かわいいspa

Dscn3828_2

この子がいれば、何もいらない・・・
真剣に思いそうになるのが、今一番怖いことshadow

手柄

 2012/2/11

ちょっと脱線して、ネネのつぶやきappli02
バレンでタインな当日は、会えないので

ぐんま君には、また呼び出しをくらわし申し上げたloveletter

去年はディズニーランドに行ったけれど
あんまりにも寒かったのでsnow
今年は、ネクタイのプレゼントを用意してみたpresent

20120215_2242679

ネクタイに、わんこモチーフcatface
ネネの趣味を思いっきり押しつけてみた。

ぐ「おぉ。これは・・・、いやぁ・・・dash

この後のセリフを、後日聞いたところ

「実は、もっとすごく変な柄だったらどうしようかと思ってた。」

なんて正直なことを言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
わたしの趣味ってどんなイメージなんだろか・・・。

今年のテーマは、動物園だったので
クマさんの形のチョコマドレーヌを作ってみたpig←コレはブタ★

Dscn3838

どう見ても、破裂寸前の爆弾チョコレーヌbomb
まるでわたしの顔のように、パンパンだapple

これじゃあ、あんまりよねぇsweat02
というおばあちゃんを議長とした家族会議のもと
名前の通りのマドレーヌを急きょ、作ることにしたcake

Dscn3836

ラッピングを済ませたら、なんとなくまとまったshine
ような気がする・・・のは、、、わたしだけ?

Dscn3839

ぐんま君のお母様から頂いた卵を使って
(味がこゆくて、本当おいしい卵だったchick
マドレーヌを作ったので
ぜひごお味見して頂きたかったけれど

すべてぐんま君のお腹の中に納められたそうだshadow
(すごくありがたいお話ですねconfident

普段は、わたしの地味な家庭料理ばかりなので
今日くらいはsign01とディナーを予約してみたflair

いつもボーナスとか残業代が入ったとかで
プレゼントをもらってばかりなので

今日くらいはかっこつけようと思っていたのだけど
わたしがお手洗いに行っている隙に

ぐんま君がお会計を済ませてたdash

見事に、かっこつけられてしまったthunder
それにしても男の人って大変やねぇspaと思ったバレンタイン。

ここは、素直にお礼を言うべきか?←かわいくないネネ。
いつもありがとう、三平ちゃん。

Dscn3831

2012年2月15日 (水)

テーブルウェア展~徹子編~

前回のテーブルウェア展の続きですbar

さて、今年も徹子のテーブルウェアには
たくさんの人が集まっていましたspa

テーマは、ヴェニスの世界crown
ヴェネチアングラスをふんだんに使っていました。

Dscn3798

Dscn3801

去年の方が徹子色が強かったかな?

Tetuko ←去年の作品★

きっと今年の作品は、一個一個の食器が高価なんだろうdollar
コレなんか、ヴェネチアングラスのシャンデリアだしpresent

Dscn3799

北海道・北一硝子も
ヴェネチアングラスを使ったテーブルウェアを展示down

1つ目の展示品shine
Dscn3807

Dscn3808

Dscn3809

2つ目の展示品shine
Dscn3810

Dscn3812

Dscn3813

ママはヴェネチアングラスの人形を見る度にコレネ★

Dscn3811

「これ、ほしいheart04」と言い、それを聞いたネネに
「こんなもん、どこに置くのさgawk」と一蹴されるお約束がある。

しかし去年の震災で
ヴェネチアングラスのレプリカを割った記憶がよみがえったのか
(あぁ、言わないでよsign01バカsign03 byママ)
今年は、「ほしい」の後に「ハァdashとため息がプラスされた。

Dscn3814

我が家の食卓には合わないけど、将来の参考に・・・shine
なるとは到底思えないimpact素晴らしいテーブルウェアの数々でしたjapanesetea
(なんかもー、誰にどう失礼なのかわからないけど)

※次回でおしまいの予定ですbag

☆*:;;;;;;:*オマケ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ちなみにヴェネチアンガラスを出展した
北一硝子(←本家)のテーブルウェアdrama

Dscn3816

もっと全体を撮りなさいよ、自分paper
思わず、自分に突っ込みをいれてしまったdash


2012年2月13日 (月)

テーブルウェア展~その1~

2012/2/5

母のお誕生日のお祝いで
東京ドームまでbaseball

テーブルウェア展を見に行きましたribbon

Dscn3780

20周年ということもあり
モナコ公国グレース・ケリー御用達の
ロイヤル仕様のテーブルウェアが
展示されていましたcafe

Dscn3792

Dscn3793

↑このテーブルウェアはロイヤルウェディングのものらしいshine

Dscn3794_2

昨年のロイヤルウェディング
「ウィリアム王子とキャサリン姫」仕様の展示もありました↓

Dscn3781

日本では、和食器のテーブルウェアがブームのようですが
テーブルウェア初体験のネネは
洋食器のテーブルウェアに心を奪われましたheartsagittarius

Dscn3782

↑モノトーンなのに華やかに見えるbar

Dscn3783

↑グリーンのテーブルクロスって思いつかないなぁclover

Dscn3784

Dscn3785

↑パステルカラーの食卓は、ウキウキしますheart01

Dscn3786

Dscn3787

Dscn3788

↑渋い色を使っていても、ゴージャスな雰囲気maple

Dscn3789

Dscn3790

Dscn3791

↑同系色でまとめると、高級感漂ってますdrama

餅は餅屋(?)というのか
食器を作っている企業さんのテーブルウェアは
(特に、欧州がメーカーのものflair
食器がイキイキと輝いて見えましたcafeshine

「ありがとう、ありがとうlovely
食器も喜んでいるように見えますnotes

もも太がお留守番のため、展示を見て即帰宅プランでしたが
久しぶりに母娘のお出掛けを楽しむことが出来ましたbell

次回のブログでは
噂の徹子と日本の食器メーカーの展示を紹介しますspa
今年も、徹子はすごかったΣ( ̄∀ ̄;)

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

今年のママの誕生日プレゼントは

Dscn3779_2 DAKSのお財布bag

優しいピンクが気に入ったようですhappy01
すぐにお金が出てってしまうのが、悩みの種らしいtulip

おしらせ~まりこサマ~

2012/2/13

まりこサマ宛てにメッセージをお送りいたします。
こちらを観て下さることを祈ってshine

先週は、メッセージをありがとうございました。
さっそくメールをお送りしたのですが
メールが戻って来てしまいましたsweat02

PCメールアドレスから送りますので
下のアドレスを受信可能にして下さると嬉しいです。

asasak31★gmail.com
(★を@に直して、お願いします。)

取り急ぎ、ご報告までmail

ももいろほっぺ管理人 あちこ(ももネネ)

2012年2月 6日 (月)

母の愛情

こんにちは、ネネですcancer
お久しぶりの更新となりましたpc

2月に入ってから
乾燥によって、喉をやられまして・・・
またもやベッドにお世話になっておりましたclub

さて今日のお話wrench

もーちゃの膝蓋骨騒動から
母の愛情という名、暴走(?)が始まりましたrun

impact膝蓋骨は、冷えが良くないsign02
という情報を得た母が、最初に起こした行動・・・

Dscn3775

後ろ足にサポーターを装着。
でもこれ、サポーターじゃないんです。

100均の、指なし手袋wobbly

サポーターをペットショップで買おうとしたら
想像以上に、高かったらしいdollar

歩かねえだろなぁ、こいじゃぁ・・・。 byネネ

な~んてことは
もちろん口に出すはずもなくthink
ネネは応援しているふりを心掛けながら
母ともーちゃの動向を窺った。



ますます変な歩き方になった。

しかも知らない間に
・・・膝サポーター脱げてるしdash

もも太のラリ顔を目立つので
母は泣く泣くサポーター大作戦を諦めました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ただネネには、ちょっとした疑問があるtyphoon
母はもーちゃのことを心から心配しているらしいけど・・・。

もーちゃを自転車のカゴに入れて病院までぶっ飛ばすのも
もーちゃの薬をもらいに自転車でぶっ飛ばしていくのも
(サプリを貰いに行く際には、雪道だったski

ネネの仕事gawk

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »