ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« テーブルウェア展~その1~ | トップページ | 手柄 »

2012年2月15日 (水)

テーブルウェア展~徹子編~

前回のテーブルウェア展の続きですbar

さて、今年も徹子のテーブルウェアには
たくさんの人が集まっていましたspa

テーマは、ヴェニスの世界crown
ヴェネチアングラスをふんだんに使っていました。

Dscn3798

Dscn3801

去年の方が徹子色が強かったかな?

Tetuko ←去年の作品★

きっと今年の作品は、一個一個の食器が高価なんだろうdollar
コレなんか、ヴェネチアングラスのシャンデリアだしpresent

Dscn3799

北海道・北一硝子も
ヴェネチアングラスを使ったテーブルウェアを展示down

1つ目の展示品shine
Dscn3807

Dscn3808

Dscn3809

2つ目の展示品shine
Dscn3810

Dscn3812

Dscn3813

ママはヴェネチアングラスの人形を見る度にコレネ★

Dscn3811

「これ、ほしいheart04」と言い、それを聞いたネネに
「こんなもん、どこに置くのさgawk」と一蹴されるお約束がある。

しかし去年の震災で
ヴェネチアングラスのレプリカを割った記憶がよみがえったのか
(あぁ、言わないでよsign01バカsign03 byママ)
今年は、「ほしい」の後に「ハァdashとため息がプラスされた。

Dscn3814

我が家の食卓には合わないけど、将来の参考に・・・shine
なるとは到底思えないimpact素晴らしいテーブルウェアの数々でしたjapanesetea
(なんかもー、誰にどう失礼なのかわからないけど)

※次回でおしまいの予定ですbag

☆*:;;;;;;:*オマケ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ちなみにヴェネチアンガラスを出展した
北一硝子(←本家)のテーブルウェアdrama

Dscn3816

もっと全体を撮りなさいよ、自分paper
思わず、自分に突っ込みをいれてしまったdash


« テーブルウェア展~その1~ | トップページ | 手柄 »

コメント

一枚目からうひょーと歓声を上げてしまったよ。
徹子の才能cherryblossomには感服するしかないね。

それにしてもベネチアングラスって豪華だな~maple
ドラゴンとかすごく精緻な細工が施されてるね。

いちばん使えるのは北一硝子barのコーディネートだなぁ。
これで天ぷらとそうめん食べたいnotes

cherryblossomちょろサマ

徹子のテーブルウェアには、人集りができていますよーspa
「あら、黒柳徹子ですって!」という奥様の声がチラホラ。
やっぱり素敵ねって奥様が言っているのを見て、わたしは心の中で

「でもこれじゃぁ、白米は無理よね。」

って奥様に話しかけていたのだよ~paper
また北海道に行く機会があったら、一緒に小樽巡りしようね~note
天ぷらとお素麺、いいねいいね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44127973

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア展~徹子編~:

« テーブルウェア展~その1~ | トップページ | 手柄 »