ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« おしらせ~まりこサマ~ | トップページ | テーブルウェア展~徹子編~ »

2012年2月13日 (月)

テーブルウェア展~その1~

2012/2/5

母のお誕生日のお祝いで
東京ドームまでbaseball

テーブルウェア展を見に行きましたribbon

Dscn3780

20周年ということもあり
モナコ公国グレース・ケリー御用達の
ロイヤル仕様のテーブルウェアが
展示されていましたcafe

Dscn3792

Dscn3793

↑このテーブルウェアはロイヤルウェディングのものらしいshine

Dscn3794_2

昨年のロイヤルウェディング
「ウィリアム王子とキャサリン姫」仕様の展示もありました↓

Dscn3781

日本では、和食器のテーブルウェアがブームのようですが
テーブルウェア初体験のネネは
洋食器のテーブルウェアに心を奪われましたheartsagittarius

Dscn3782

↑モノトーンなのに華やかに見えるbar

Dscn3783

↑グリーンのテーブルクロスって思いつかないなぁclover

Dscn3784

Dscn3785

↑パステルカラーの食卓は、ウキウキしますheart01

Dscn3786

Dscn3787

Dscn3788

↑渋い色を使っていても、ゴージャスな雰囲気maple

Dscn3789

Dscn3790

Dscn3791

↑同系色でまとめると、高級感漂ってますdrama

餅は餅屋(?)というのか
食器を作っている企業さんのテーブルウェアは
(特に、欧州がメーカーのものflair
食器がイキイキと輝いて見えましたcafeshine

「ありがとう、ありがとうlovely
食器も喜んでいるように見えますnotes

もも太がお留守番のため、展示を見て即帰宅プランでしたが
久しぶりに母娘のお出掛けを楽しむことが出来ましたbell

次回のブログでは
噂の徹子と日本の食器メーカーの展示を紹介しますspa
今年も、徹子はすごかったΣ( ̄∀ ̄;)

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

今年のママの誕生日プレゼントは

Dscn3779_2 DAKSのお財布bag

優しいピンクが気に入ったようですhappy01
すぐにお金が出てってしまうのが、悩みの種らしいtulip

« おしらせ~まりこサマ~ | トップページ | テーブルウェア展~徹子編~ »

コメント

これは勉強になる!
結構沢山人が来てるねcafe

ロイヤル仕様だと色合いは控え目なんだなぁ。
そして食器メーカーが社名を掲げて展示するとなると、
コーディネーターも超一流の人を使うのかな。

今年もやはり徹子が爛漫な感じなのだろうか…うぅぅ、気になるsweat02

ariesちょろサマ

けっこう人が多くて、少し酔ってしまいましたtyphoon
だけど行ってよかったよ~ribbon

色を控えめにして、テーブルクロスと色身を合わせる方が
センスが良く見えるのかな~と素人ながらに思いましたbar

実際、我が家はちゃぶ台でご飯だからクロスはかけてないんだけどネ。あは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44098040

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア展~その1~:

« おしらせ~まりこサマ~ | トップページ | テーブルウェア展~徹子編~ »