ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« テーブルウェア展~徹子編~ | トップページ | うちの子いちばん »

2012年2月20日 (月)

手柄

 2012/2/11

ちょっと脱線して、ネネのつぶやきappli02
バレンでタインな当日は、会えないので

ぐんま君には、また呼び出しをくらわし申し上げたloveletter

去年はディズニーランドに行ったけれど
あんまりにも寒かったのでsnow
今年は、ネクタイのプレゼントを用意してみたpresent

20120215_2242679

ネクタイに、わんこモチーフcatface
ネネの趣味を思いっきり押しつけてみた。

ぐ「おぉ。これは・・・、いやぁ・・・dash

この後のセリフを、後日聞いたところ

「実は、もっとすごく変な柄だったらどうしようかと思ってた。」

なんて正直なことを言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
わたしの趣味ってどんなイメージなんだろか・・・。

今年のテーマは、動物園だったので
クマさんの形のチョコマドレーヌを作ってみたpig←コレはブタ★

Dscn3838

どう見ても、破裂寸前の爆弾チョコレーヌbomb
まるでわたしの顔のように、パンパンだapple

これじゃあ、あんまりよねぇsweat02
というおばあちゃんを議長とした家族会議のもと
名前の通りのマドレーヌを急きょ、作ることにしたcake

Dscn3836

ラッピングを済ませたら、なんとなくまとまったshine
ような気がする・・・のは、、、わたしだけ?

Dscn3839

ぐんま君のお母様から頂いた卵を使って
(味がこゆくて、本当おいしい卵だったchick
マドレーヌを作ったので
ぜひごお味見して頂きたかったけれど

すべてぐんま君のお腹の中に納められたそうだshadow
(すごくありがたいお話ですねconfident

普段は、わたしの地味な家庭料理ばかりなので
今日くらいはsign01とディナーを予約してみたflair

いつもボーナスとか残業代が入ったとかで
プレゼントをもらってばかりなので

今日くらいはかっこつけようと思っていたのだけど
わたしがお手洗いに行っている隙に

ぐんま君がお会計を済ませてたdash

見事に、かっこつけられてしまったthunder
それにしても男の人って大変やねぇspaと思ったバレンタイン。

ここは、素直にお礼を言うべきか?←かわいくないネネ。
いつもありがとう、三平ちゃん。

Dscn3831

« テーブルウェア展~徹子編~ | トップページ | うちの子いちばん »

コメント

マドレーヌお店で売ってるやつみたいだねsign01

個人的には動物ケーキがすごく可愛気あってすきですheart02heart02heart02


三瓶はできる男やsign01
やっぱりスマートなのが1番ですねlovely

pigたぬきちサマ

破裂直前のクマレーヌbomb
味は普通のチョコレーヌだったので、ぜひお味見して下さいclock

三平にいいとこサラっと持って行かれてしまったよwave

そしてやっぱりどの日記でももーちゃの写真を入れたくなる
わたしは、バカ飼い主だよ(笑)

わ、楽しい!ネネちゃんと付き合うと
バレンタインデーもきちんと祝ってもらえるんだなheart04
そしてぐんま君、かっこいいね!

チョコレーヌに加えて正統派マドレーヌも
用意するとは…ネネ家の会議、立派なり…そして焼き上げるの手早いcake

実は私もマドレーヌ焼いたことあるよ!
高校生のとき!なんか薄くて固いクッキーみたいのが出来てた!!

spaちょろサマ

破裂寸前のクマちゃんが箱に敷き詰められていたら怖いだろうなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
なんの呪いかと思われそうなので、量増しで大きなマドレーヌを作っただよ♪

マドレーヌちゃんが膨らまなかったのかdash
卵の溶き具合が足りなかったのかな??
文明の道具(?)ベーキングパウダーを入れちゃえば、大抵はいけるはずだshine

イケるはずだと思われたものをプレゼントされるぐんま君って一体・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44190430

この記事へのトラックバック一覧です: 手柄:

« テーブルウェア展~徹子編~ | トップページ | うちの子いちばん »