ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 日課~最近は、たまによ?~ | トップページ | ディズニーシー »

2012年3月16日 (金)

ひなまつり@2012

2012年3月3日

今更ですが、ひなまつりでしたcherryblossom

Dscn3852_2

「今年の前半は、ネネの運勢があんまり良くないから」
母が2年ぶりにお雛様を出してくれましたsun

すると、どうでしょうshine

ネネちゃん、腹痛で倒れました。
3日間、寝込みましたsleepy
一週間、痛み止めを飲み続けました。

お雛様、見捨てるなんてヒドイsign03

Dscn3860

お内裏様なんて、我関せずって顔してるしdash

Dscn3855

やっぱりお内裏様も、しょせんただの男よねgawk

Dscn3862 そうよ、そうよ!

長いこと連れ添っていると、不満もたくさん出るようです。
(ネネが生まれた時から夫婦やってんだろうにね~。)
お雛様は、凛とした表情で一言おっしゃいました。

Dscn3863
しょせん、わたしあってのお内裏よ。byお雛さま

嫁ぎ遅れになるとまずいので、4日にお片付けをしました。
もう既に、嫁ぎ遅れてますdash

Dscn3856 笑ってる場合かpaper

« 日課~最近は、たまによ?~ | トップページ | ディズニーシー »

コメント

ネネちゃん家は法事をしたり、お雛様があったりする家なんだね。
こういう職人さんが作ったものを見ると、衣装とか扇子とかまじまじeyeと見ちゃうよ。
お雛様は…なんたる貫禄!超越してらっしゃる!悟りを得ていらっしゃるよhappy02

うちはひな人形は無いのだが、数年前母がデパートの物産展でいきなり大きな日本人形を買ってきたよ。人形の顔が子供の頃の私にそっくりだった。「衣装が日焼けしちゃうから」「掃除のときガラスケース割っちゃいそうだから」とか言って、なんとなく箱にしまって物置に封印してみた。なんだか飾るのは私が消えてからにしてほしいよ。

腹痛は季節の変化も影響しているだろうか。
元気なときも、ももちゃんと二人三脚で丁寧に養生を重ねてくれぃrockriceball

cancerちょろサマ

普段はお線香は上げないし、お水も忘れているのだよaquarius
父はカンカンに怒っていると思うのだよ。

顔がちょろチャンそっくりな日本人形、興味あるなぁ。
でも油断した時に自分と同じ顔のお人形さんが目の前に居たら
どうしたってびっくりするだろうなぁΣ( ̄∀ ̄;)
ちょろチャンが荷造りを1箱済ませるたびに
お人形さんが押し入れから、一歩一歩出てくるのかもしれないよ・・・。

なぜ、最後はホラーに転向sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44517872

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり@2012:

« 日課~最近は、たまによ?~ | トップページ | ディズニーシー »