ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 怪獣ってみたもも太 | トップページ | ひなまつり@2012 »

2012年3月16日 (金)

日課~最近は、たまによ?~

こんにちは、ネネです。

お仕事がお休みの日は
お夕飯を作る前に、もーちゃとゴロゴロするのが

日課です。
(最近は、たまによ~dashとアピール。←誰にだpaper

ネネが横になって本でも読んでいるとjapanesetea

Grl_0109 いそいそ。

もも太さん、脚踏んでますけど?

Grl_0110 おかまいなく。

いやいや、おかまいなくじゃなくてね。
動けないから、寝返りも打てないから。

Grl_0111 じゃぁお言葉に甘えて。

踏む以上に、よっかかっちゃったよ。

Grl_0112 極楽、極楽spa

・・・それにしても、おしりボーンだなぁ。

Grl_0113 お外、寒そうね。

お散歩は、ちゃんと行きますからね。

Grl_0114 ぷぃっ。

あ、窓から目をそらしたよ。

Grl_0115 聞こえないから。

聞こえなくても、お散歩は行きますからね。
お散歩行かないワンワンなんて聞いたことないですよear

Grl_0116 ふん。

ますます、あんよにもーちゃの顎重が
(注、顎重=顎の重さ)

Grl_0117 痺れてしまえ。

・・・ひどい、奴だgawk

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年初め、もーちゃが膝蓋骨になり
生活に変化があったせいか
1か月で200~300gほど痩せてしまいました。

食事をしても、吐くことが続いて
食事を2回から3回に増やし、様子を見ていました。

もとからお休みの日は、翌日の食事も作ってしまうので
休みだからと言って、お出かけするとかできないけどね。

てゆーか、遊べたら働いてるよね。

ネネの事情はさておきchair
最近では、体重計に乗るのも怖くなるほど

もーちゃが重い、ズシ。

今では、サプリのおかげか
後ろ足をスキップすることが随分と減りました。

4月になったら膝蓋骨の様子見と
ヘルニアの経過を診てもらってきますski

ふてぶてしくても元気な方が、いいshine

我が家の教育方針は、間違っていたかと思います。

« 怪獣ってみたもも太 | トップページ | ひなまつり@2012 »

コメント

徐々に徐々にもーちゃんがフィットしていっておる。
お散歩前に素適な腿枕でまったりjapaneseteaなんてのもいいもんだね。

もーちゃんの体は小さいから200~300gの体重変化というのも大きなことなのかな。
膝のトラブルで食欲(いや、消化吸収かな?)に影響しちゃうんだね。痛かったりするのかな。
そうか、食事を小分けにするのか。

もーちゃん、ネネちゃんのサポートで清く正しくふてぶてしく、scissors
元気になるのじゃよ。

footちょろサマ

犬の100gは人間の1kgに相当するらしくて、
1カ月で3kg痩せた事になるらしいんだ。
わたしからみると、うらやましい話なんだけど
(どうするよ、この背中の肉とくびれがないっぷりkey
免疫力も低下するだろうし、一時期は心配だったよ。

ダッシュもするし、調子の良い時は1時間弱お散歩するから
こっちも油断しがちなのだけど、帰宅後ふるえることもあって
やっぱり痛むのかなー、と思うのだ。
お薬で胃があれて食欲がなかったのかとも思うよー。

今は、全くそんなことないのだけどねsign01
食べて寝て×③の生活で、コブタさんさpig

ふてぶてしく元気なもも太。
かわいいけど、時々・・・な時もある。でも元気が一番。多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44512793

この記事へのトラックバック一覧です: 日課~最近は、たまによ?~:

« 怪獣ってみたもも太 | トップページ | ひなまつり@2012 »