ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

ぼせい本能

ダッフィーちゃんを我が家に招いてから
ネネのダッフィー熱は高まるばかりでbomb

ぐんま君に「買いなよsign04catface
と言われた時は、散々こばんでいたくせに

かわいくて、かわいくて仕方がないlovely

もーちゃにもダーちゃんと仲良くしてもらいたくて
2匹の交流会を設けるも
もーちゃはダーちゃんにあんまり関心がないheart03

そこでネネは、もーちゃの母性本能に訴える策に出たheart01
(そもそももーちゃに母性はあったのか)

Grl_0324

おんぶさせてみた。

Grl_0325

もーちゃ、固まってる。

Grl_0323

なんとなくダーちゃんも降りたそうにしてる。

Grl_0322

この後、ダーちゃんは振り落とされた。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

Grl_0321

おんぶは嫌いだけど、ねんねはさせてくれるらしい。

Grl_0320

さ、早くご褒美をちょうだいsign01byもも太

迫るもーちゃママの図up
うちのこは、子育てに向かなかった。

2012年4月18日 (水)

お花見@千葉バン

こんにちは、ネネですheart

今日は、地元の桜を紹介します。
もう千葉の桜は終わってしまいましたがconfident

どうやら花粉絶頂期crown

らしく、かゆいです。
でも桜には楽しませてもらったからねcatface
それくらい・・・グジグジsweat02

2012/4/6

高校からずっとお世話になっている
たぬきちチャン
母校へ連れていってくれました。

高校大学と同じ学校を選択したので
なんども見ている光景だけど
いつ見ても、嬉しい気持ちになるなぁcute

7114402_1598128448_131large

曇っているけれど
この辺りでは、見事な桜並木かと思います。

7114402_1598128455_20large

この桜たちに見守られながら
高校大学・大学院の入学式を迎えましたbirthday

7114402_1598128458_120large

次は新緑の季節かなclover

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2012/4/10

我が家の桜も満開になりましたcherryblossom

7114402_1600365983_25large

この桜は、わたしが小学校に入学する時に
父が植えてくれたそうですbud
昔は、この隣に白樺もあったのだけど
中学生くらいの時に、台風で倒れました。

小さな庭に木を2本も植えたのがイカンだろうdash

7114402_1600365979_103large_2

もう芽が出始めているけれど、記念にネcamera

お次は、毎年もーちゃの散歩に訪れる桜並木です。
毎年ここで、同じ写真を撮っているようなcoldsweats01

7114402_1600365974_245large

なんかここも曇っているなぁcloud
そして撮影会が、始まるのである。

7114402_1600365963_88large

もーちゃに焦点を合わせると、桜が目立たず。

7114402_1600365955_104large

桜に焦点を合わせると、もーちゃが豆粒に。

7114402_1600365961_134large

開き直って、もーちゃに焦点を合わせても
もーちゃの視線は、もらえないままで・・・

7114402_1600365947_181large

こっち向いたーsign03とシャッターを押すと
斜めになっていましたってゆー、オチねgawk

7114402_1600365954_139large

でも、さすがにあれだけ撮れば
まあまあの写真も1枚くらいはあるものだribbon

7114402_1600365949_182large

そして思い出したように
最後に桜並木の写真を1枚だけ撮っておくdash

いつもいつも、おんなじ写真ばっか( ̄∀ ̄;)

2012年4月15日 (日)

【特別企画】MY DUFFYちゃん

こんにちは、ネネですloveletter

Dscn3957

お気に入りブログでお世話になっている
は・ぐっさん家 のはぐママさんの提案で
Duffyちゃん企画をご一緒することになりました。

詳細は、コチラなり~soon【特別企画】My ダッフィーちゃん

愛犬とMy Duffyちゃんの一緒の写真を
はぐママさんにメール送信すると
は・ぐっさん家 のブログにUPされますcute

興味のある方は、ぜひ覗いてみてねkissmark
ついでに参加してくれると、嬉しいな~lovely

ちなみにもーちゃとダッフィーを一緒に撮るのに
苦戦したお写真の数々がコチラcryingdown

伸びすぎた~、な1枚目。
Dscn3953

おしくらまんじゅうな、2枚目。
Dscn3954

潰し過ぎた~、な3枚目。
Dscn3955

そろそそ飽きてきた~、な4枚目。
Dscn3958

ぐれてきた~、な5枚目。
Dscn3960

最後にはママに締められた~、な6枚目。
Dscn3961

本当は、もっとたくさん写真撮りました。

2012年4月13日 (金)

お花見@上野公園

こんにちは、ネネです。

お花見に上野公園に行ってきました。
(桜並木を歩いてきましたshoe

Dscn3922

見渡す限り、cherryblossom

なかなか混んでいたけれど
午前中に行ったので、快適にお散歩ができたsign03
たくさん写真を撮れたのが、その証拠camera

Dscn3923

雲ひとつない青空に、桜色が映えていたよfuji

Dscn3924

咲きたい、咲きたいsign01と一生懸命な桜さん。

Dscn3925

光の加減で、銀色に見える時があり幻想的だった。

Dscn3926

上へ上へ伸びようとする生命力up
見習わないといけないね~、なんて思ったheart02

人だかりを発見eye
近寄ってみると、なんともモヘsign05sign05な光景がlovely

Dscn3927

にゃんこが寄り添って寝てるsign03

Dscn3928

すばらしいバランス感覚shine
おそらく、もーちゃにはできまいgawk
ちょろチャンのゴンちゃん(←cat)ならできそう?

Dscn3932

西郷さんの像へ向かう途中に
鮮やかなショッキングピンクの桜を発見apple
そのまま、トコトコ(ドスドス?)歩いて行くと

Dscn3933

上野公園の高台?からスカイツリーが見えたcrown
なんとなく得した気分でしたcute

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;:

午後から上野動物園に行った。
世界遺産の予告でゴリラを見てから
ゴリラブーム(←注、わたしだけ)である。

ゴリラは強面だけど、お父さんは子煩悩らしいgemini
ゴリラが見たくて、動物園に行きました。

でもこれ↑は、象のムービーmovie
お食事タイムに遭遇しました、なんだかラッキーrestaurant
いや~、ネネってばだらしない話し方をしているなぁ。
(哀しいかな、音声削除ができないweep



そしてコレ↑は、もーちゃのムービーmovie
毎日見てるから別にラッキーじゃない、でもかわいーlovely

2012年4月 9日 (月)

隠れミッキー

たぬちゃんに教えてもらうまで
もーちゃのお顔に隠れミッキーがいることに
気が付かなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

トムママさん、ごめんなさいtyphoon

Grl_0314

拡大すると・・・recyclerecyclemovie

Photo

・・・隠れミッキィイ。

隠れケロンパのコメントは受け付けません。

おかいもの@WEST POINT

2012年3月最終週末

こんにちは、ネネですspa
日記と出来事が追いついていませんsweat01

もう4月の第二週にきてしまったのに(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

3月31日、群馬に行ってきました。
そろそろなのか(?)いよいよなのか(?)

ぐんま君のご両親に会って来ましたgemini

あんまり汚い格好でお邪魔するのもなんなので
(正しくは、見栄っ張りの血が騒いだので)
いつもお世話になっている、WEST POINTさんへski

春らしいカーデガンを買いましたnote

Grl_0308

大好きなサーモンピンクheart04
ファスナー部分のフリルがお気に入り~shine

Grl_0309

お邪魔した翌日、お母様が
「きっと、おしゃれして来てくれたのね~tulip
とおっしゃっていたそうだ。

ぐ「うん、めいいっぱいおめかししてきたそうだよ。」

と返事したとかしないとか・・・。
コラコラ、いつも汚い格好しているのがバレちゃうでしょpaper

相変わらず、正直者のぐんま君。

優しくて明るいご両親で
妹さんの成人式のお写真や家族写真を見せて下さった。
(それにOさんが入っていないのが、また面白かった。)

姉弟妹ってこんなにうまい具合に似るんだなぁ・・・

ひとりっこのわたしには、新鮮でしたfish

中でも盛り上がったのは、自家製お野菜について。
お野菜のおいしい食べ方や調理法を教えて下さった。

美肌の秘訣は、おいしいお野菜と納得shine
お母様のお肌は白く、つやつやでお綺麗だった。

お邪魔した際にごちそうになった
手作り牛乳ゼリーがとってもおいしかったので
うちに帰ってから早速作りました。
(爆弾チョコレーヌで活躍した、クマちゃんの型↓)

Grl_0121_3

帰りには、またまたたくさんのお野菜を頂きました。
文旦・キャベツ・長芋・トマト(6つもsign02)・手作り梅酒に
エシャレット(日本の食べ物で、早採りのらっきょう≠エシャロット)

2人家族の我が家の野菜室は、ホクホクですspa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ぐんま君から聞いた、一番印象的だった一言。
「ヨシ(=ぐんま君)の彼女は、同い年だっけ。・・・若いね。」

・・・ママが大笑いしていたgawk

2012年4月 5日 (木)

ダッフィーカット

Photo_003

こんにちは、もーちゃですclub
3月の末に、幼稚園に行って来ましたsun
(注、しつこいけど幼稚園=トリミング)

今回は、お耳を短めにして
「ダッフィーみたいにしてくださいheart01
とトムママさんにお願いしましたhairsalon

モヒカンですけど、いいですか?byトムママ

確かに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ダッフィーはモヒカンじゃなかったsign04dash

モヒカンダッフィーにしてもらいました。
もはや、ダッフィーじゃありませんpaper

しかし、どうでしょう。
ダッフィーのように愛くるしい・・・

Photo_001_2

ワンコにはならなかった・・・gawk
ダッフィーと仲良しな写真が撮りたくてもcamera

Photo_004

もーちゃん、自己主張強いわspa
何度かチャレンジして、ようやく仲良しショットをGETcrown

Photo_002

・・・なんかもも太、斜に構えてるよ。
斜に構えてる、なんて初めて使った27歳女性。

【物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの態度で臨む。】
↑なんて意味があるらしいよwinkflair

2012年4月 2日 (月)

しんぶん

ママが新聞を読んでいると
もーちゃがやってきて・・・

Sa3d0312

いっしょに新聞を読みだしたΣ( ̄ロ ̄;)

Sa3d0310

すごく真剣に読んでいる(風に見えなくもない)memo
何の記事に興味があるのかな?

Sa3d0311

おぉ、海外旅行wave
うちのコ、グローバルに目覚めたみたいshine

どんな顔して読んでいるんだろうeyeheart04

Sa3d0313

・・・目、開けたまま寝てるよ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »