ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【特別企画】MY DUFFYちゃん | トップページ | ぼせい本能 »

2012年4月18日 (水)

お花見@千葉バン

こんにちは、ネネですheart

今日は、地元の桜を紹介します。
もう千葉の桜は終わってしまいましたがconfident

どうやら花粉絶頂期crown

らしく、かゆいです。
でも桜には楽しませてもらったからねcatface
それくらい・・・グジグジsweat02

2012/4/6

高校からずっとお世話になっている
たぬきちチャン
母校へ連れていってくれました。

高校大学と同じ学校を選択したので
なんども見ている光景だけど
いつ見ても、嬉しい気持ちになるなぁcute

7114402_1598128448_131large

曇っているけれど
この辺りでは、見事な桜並木かと思います。

7114402_1598128455_20large

この桜たちに見守られながら
高校大学・大学院の入学式を迎えましたbirthday

7114402_1598128458_120large

次は新緑の季節かなclover

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2012/4/10

我が家の桜も満開になりましたcherryblossom

7114402_1600365983_25large

この桜は、わたしが小学校に入学する時に
父が植えてくれたそうですbud
昔は、この隣に白樺もあったのだけど
中学生くらいの時に、台風で倒れました。

小さな庭に木を2本も植えたのがイカンだろうdash

7114402_1600365979_103large_2

もう芽が出始めているけれど、記念にネcamera

お次は、毎年もーちゃの散歩に訪れる桜並木です。
毎年ここで、同じ写真を撮っているようなcoldsweats01

7114402_1600365974_245large

なんかここも曇っているなぁcloud
そして撮影会が、始まるのである。

7114402_1600365963_88large

もーちゃに焦点を合わせると、桜が目立たず。

7114402_1600365955_104large

桜に焦点を合わせると、もーちゃが豆粒に。

7114402_1600365961_134large

開き直って、もーちゃに焦点を合わせても
もーちゃの視線は、もらえないままで・・・

7114402_1600365947_181large

こっち向いたーsign03とシャッターを押すと
斜めになっていましたってゆー、オチねgawk

7114402_1600365954_139large

でも、さすがにあれだけ撮れば
まあまあの写真も1枚くらいはあるものだribbon

7114402_1600365949_182large

そして思い出したように
最後に桜並木の写真を1枚だけ撮っておくdash

いつもいつも、おんなじ写真ばっか( ̄∀ ̄;)

« 【特別企画】MY DUFFYちゃん | トップページ | ぼせい本能 »

コメント

地元や見慣れた桜はやはりほっとするよねー(^o^)/
白樺は北海道に旅行に行ったときたくさんみたなー!綺麗だよね(*^^*)

ネネちゃん家の桜も20年前は苗budだったのか…。

母校がお花見スポットだと友達と行けていいねcherryblossom
桜アーチをくぐったら思い出話birthdayにも花が咲きそうだ。

地味にご近所の桜、立派だね。
去年も思ったんだけど、そこでジンギスカン…は、禁止だよね☆sweat01
それにしても、もーちゃんは桜並木の似合うナイスガイであるgood

spaたぬきちサマ

故郷の桜は、癒しになりますshine
わたし、入学と卒業が同じだった経験が高校までなかったから
ついつい思い入れが強くなります。

札幌に住む人は、白樺の花粉症に悩まされるんだよ~。
マメ知識でした。

spaちょろサマ

ここ最近、コメントのメンテナンスが多いらしくなかなか投稿されない。
お返事が遅くなり、ごめんね。

高校を選んだ理由は、自然が多いキャンパスが魅力的だったから!というのがおっきかったよ。
雰囲気は、北海道に通じるものがあると思う~。

美田ひろびろ通りというチープ感満載の通りだけど
桜が咲くとちょっとした名所に早変わりさ、名所は褒めすぎか(笑)

ジンギスカンはしてる人いないけど、、、ジンギスカンは食べたくなるね。
わたしはビール飲めないけど、ジンギスカンとビールって合いそうだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44927603

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@千葉バン:

« 【特別企画】MY DUFFYちゃん | トップページ | ぼせい本能 »