ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 隠れミッキー | トップページ | 【特別企画】MY DUFFYちゃん »

2012年4月13日 (金)

お花見@上野公園

こんにちは、ネネです。

お花見に上野公園に行ってきました。
(桜並木を歩いてきましたshoe

Dscn3922

見渡す限り、cherryblossom

なかなか混んでいたけれど
午前中に行ったので、快適にお散歩ができたsign03
たくさん写真を撮れたのが、その証拠camera

Dscn3923

雲ひとつない青空に、桜色が映えていたよfuji

Dscn3924

咲きたい、咲きたいsign01と一生懸命な桜さん。

Dscn3925

光の加減で、銀色に見える時があり幻想的だった。

Dscn3926

上へ上へ伸びようとする生命力up
見習わないといけないね~、なんて思ったheart02

人だかりを発見eye
近寄ってみると、なんともモヘsign05sign05な光景がlovely

Dscn3927

にゃんこが寄り添って寝てるsign03

Dscn3928

すばらしいバランス感覚shine
おそらく、もーちゃにはできまいgawk
ちょろチャンのゴンちゃん(←cat)ならできそう?

Dscn3932

西郷さんの像へ向かう途中に
鮮やかなショッキングピンクの桜を発見apple
そのまま、トコトコ(ドスドス?)歩いて行くと

Dscn3933

上野公園の高台?からスカイツリーが見えたcrown
なんとなく得した気分でしたcute

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;:

午後から上野動物園に行った。
世界遺産の予告でゴリラを見てから
ゴリラブーム(←注、わたしだけ)である。

ゴリラは強面だけど、お父さんは子煩悩らしいgemini
ゴリラが見たくて、動物園に行きました。

でもこれ↑は、象のムービーmovie
お食事タイムに遭遇しました、なんだかラッキーrestaurant
いや~、ネネってばだらしない話し方をしているなぁ。
(哀しいかな、音声削除ができないweep



そしてコレ↑は、もーちゃのムービーmovie
毎日見てるから別にラッキーじゃない、でもかわいーlovely

« 隠れミッキー | トップページ | 【特別企画】MY DUFFYちゃん »

コメント

なかよし猫がお昼寝してる~happy02!桜の木の上でcherryblossom!首にシュシュつけてる~ribbon
上野の桜はやっぱりすごいねfuji。写真で見せてもらっても大迫力だなぁwave

スカイツリーは色んなとこから見えるんだね。
上野公園からスカイツリーが見えてくる感覚は、いつか私も追体験するかなshoe

ゴリラブームが到来してるの?父が子煩悩なの??意外すぎるよbearing
象ってこうやって改めて見るとすごい珍獣だね。鼻がくるくるするなんて…。
スローモーなのに鼻だけ器用だ。私の箸使いより上手だ。あのエサ全部食べちゃうのかな。鼻で…。脚付きのお膳にエサを置いたら象も犬食いするのかな。
象のあとでもーちゃんを見ると、なんだかもーちゃんがすごく俊敏な生き物に見えるよsoccer

cherryblossomちょろサマ

ガチョーン、昨日書いたコメントが削除されてる。
メンテナンス中だったらしくて、反映されてなかったんだなぁ。
お返事が遅くなってごめんね。

なかなか人がたくさんいたけれど、思ったより動きやすくて
反対の流れに居たネコにゃんの写真もGETできたよcat
青空+桜+動物の寝顔=幸せMAXになれるねtulip
ちょろチャンとお花見できた暁には、スカイツリーをバックに写真撮って
スカイツリーに上って、勢いで東京タワーにも行こうねcrown

そうそう、最近はゴリラがきているのだけど(わたしのみ)catface
ゴリラは乱獲と密漁のせいで、生存数が減少していて今でも深刻な問題なんだって。
上野動物園でも、絶滅しないように個体で飼育・繁殖することを進めているらしいよ。
だからゴリラのお部屋?はすごく広くとられていたよ。

興味をもったきっかけとなったのは、世界遺産だったんだ。
ゴリラの赤ちゃんは乳離れをすると、お母さんの手を離れ
お父さんへ責任をもって一人前に育て上げるそうです。
子供5人くらいをお父さんがひとりで面倒をみていたよ。
すごくかわいらしいエピソードがあってね
小さなゴリラが移動中に道をそれて、みんなの列から離れちゃったのね。
でもゴリラパパはちゃんと見ていて、知らない間に後ろに回り込んで
「コラコラ、置いてっちゃうぞ。」って雰囲気で子供を列に戻すんだよ。
イクメンの走りは、ゴリラにあったのか!と思ったshine

子供が遊んでいる時も、ちゃんとそばにいるの。
もうねテレビ観ながら相手する、とかじゃないのよ~。
背中にのっけて、じゃれあっている子供ゴリラの中心にいるの。
愛らしい光景でした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/44864910

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@上野公園:

« 隠れミッキー | トップページ | 【特別企画】MY DUFFYちゃん »