ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 観光名所巡り’'2012 | トップページ | フロントライン »

2012年5月10日 (木)

観光名所巡り②’2012

 2012/5/4

ゴールデンウィーク、後半crown
前半は、群馬の観光名所にだったので
後半は、都内の名所に行きましたshoe

明治神宮ですcute

Meijijingu
〈出典 明治神宮〉

ネネは幼少期、渋谷に住んでいたので
まだ猿に近かった頃は、何度か訪れたことがあるらしい。

でも覚えてる訳、ないよね( ̄∀ ̄;)
だって、猿に近かったんだもんpig

Meijijinnguu1
〈出典 明治神宮〉

感心する所が違うかもしれないけれど
きっと日本で1位2位を争うような有名な神社なだけあって
(・・・って、勝手にわたしが思っているんだけど)

お手洗いが、非常に広かったtoilet

お手洗いの大きさに感心してから
10分弱歩くと、ようやく門までたどり着いた。

20120504_12592902 着いたよ~ribbon

仏滅だったけれど
結婚式をしているカップルを三組も見ることが出来たring

一般の人がたくさんお参りをしている中
神社を横切る新郎新婦さんは、ちょっと恥ずかしそうだったwine

20120504_125712_2 袋の中身とは??

花嫁さん達が通った後に、写真をパチリcamerashine
さっきからお目見えしている大きな袋の中身は

ぬいぐるみ。

「明治神宮ではぬいぐるみや人形の供養をしてくれる」
という記事を、毎日新聞が配布している小冊子で読んだ。
せっかくなので、もう飾りきれないものを持ってきた。

受け付けは、10月14日のみだったgawk

じゃー、その日付も書いておいてよbomb
電話で確認してから、持ってくればよかったと後悔。

清正井というパワースポットがあったのに
お腹が空いてしまい、神社だけで帰って来てしまった。

上野からそんなに遠くないことがわかったので
今度はご飯をしっかり食べてから、かつ身軽な格好で

・・・訪れよう。

というか、ちゃんと予習してから行けばよかった。
またひとつ、大人になったゴールデンウィークdash

« 観光名所巡り’'2012 | トップページ | フロントライン »

コメント

笑ってしまった!!!

10月14日のみなんてほんとにピンポイントなのね!!W

ネネちゃんの写真がかわゆすーlovely

次回はパワースポットレポ期待してますnotes

これが明治神宮というものか~。
名前は聞くけどこんな立派な建物だとは知らなかった。
木がうっそうと生い茂ってるとこなんだねclub
結婚式のカップル3組も見かけたのsign02
つのかくしって本物見たことないよ。大きいのかなぁ?

shineたぬきちサマ

そうそう、まさかのピンポイント供養でさ。
表参道、ミッキーの袋持って歩いちゃったよtyphoon
(しかもその袋は1シーズン前のデザインで恥ずかしかった。)

明治神宮押しのけて、わたしがドドーンと写っています。
明治神宮って言わないと
「ただのネネ写真を掲載かsign02
って驚かれちゃいそうだ(笑)

shineちょろサマ

わたしもほぼ初めての明治神宮でしたflair
神社までけっこう歩くのだけど、周りは木々で覆われているし
足場はしっかりと整備されているし、素敵な場所でした。

白無垢のお嫁さんを1人見つけたよtulip
角隠しは、なかなか大きかったよcrown
テレビ以外で白無垢を見たのも、「初」だったかもhappy02
綺麗だったよ~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/45206385

この記事へのトラックバック一覧です: 観光名所巡り②’2012:

« 観光名所巡り’'2012 | トップページ | フロントライン »