ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 我が家の主役 | トップページ | 5周年記念 »

2012年10月27日 (土)

10月とわたし

なかなか、ごぶさたーaries

あっという間に10月も、残り1週間ですねlibra
さて、10月12日に、もーちゃがトリミングに行きました。
(今更感満載は置いといて。)
そして10月24日にネネは、婦人科の検診に再び行きました。

もーちゃのスペシャルショットと一緒に
ネネの検診結果もお届けしちゃいますbud
(あ、興味ないって?)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

9月の検診で、卵巣のう腫と診断されましたが
とりあえず1カ月様子見をしてから
詳しい検査することに落ち着きました。

Dscn4264_2

しかーし、1カ月後の10月24日の再検診で
卵巣のう腫が大きくなっていたので
来年の1月18日に腹腔手術をすることになりました。

Dscn4265

ショックで、帰りの電車で涙が止まらない。
とうとう傷が残る手術かー、と思うと悲しかったです。

しょぼいながらも色んな病気を経験して
いつも思うことは、慣れないっつーの!ということです。

暗い廊下を、ひとりで歩いているような感覚。
目は慣れてくるから、歩けないことないけど、不安。

同じ事の繰り返しのように思えるけど
その度に、悲しくて不安で・・・たまらないんだなぁ。

ママにも申し訳ないし、ぐんま君とも終わりかと思った。
何も、こんなこと繰り返す女と結婚する必要もあるまい。

でもぐんま君、会社終わって群馬から来てくれた。

Dscn4266

↑こんなノリノリでは来なかったけど
125km、ふっとばしてきてくれた。
「鬼の目にも涙」じゃないけど、ネネは泣いた(笑)

どんなに悲しい時でも、救ってくれる人がいるんだな。
それが、ずっと一緒にいる約束をした人でよかった。

手術まで、毎日を明るく過ごそうと思った。
命に別状はない病気なんだから、早期発見できたんだから。

Dscn4267

↑の写真は、上を向いて歩こう的なネネをイメージ。
決して、鼻の穴を広げようという意味ではナイ。

« 我が家の主役 | トップページ | 5周年記念 »

コメント

手術、不安もあると思うけど、早期発見できてよかったよね(>_<)!

結婚して群馬に行く前にわかってよかったとも思います。
そして、今回のことを通して、結婚前に群馬くんの愛情を改めて確認することもできたね(*^^*)

暗い道の中だからこそ、救いの光はより一層まぶしく見えて、心に鮮明に残るのかもしれない。

わたしたちもいつでもネネちゃんの味方だからね(^^)

自分の価値観というか、大切なものの基準が模範からずれてるおかげで
ネネちゃんみたいな人になら、長い人生で補えることもあるかと思うよ。
あんまり先のことは不安にならないで。

痛いのだけはどうやっても辛いだろうけど、
どうか気持ちだけは楽な方に引っぱっていってね。
(あぁ、昨日寝ぼけた手紙を送ってしまった。)

presentたぬきちサマ

1週間ほど、手術について考えるせいか夜1人で泣いていたよ~weep
当たり前だけど、術後の体調ってあまり良くなくて
いろんなことを前向きにとらえようと努力してもできなくて。

けれど心配する側もつらいことってあるんだろうな、と思えるようになってきたり
卵巣が無事でいられることは不幸中の幸いだったなと思ったり
少し第三者の目線で生活することが、今の訓練だよー。

ribbonちょろサマ

お手紙、ありがとう~。
入院のことでへこんでいるところに、じんわりと優しさが染みわたったよ。

長い人生かぁ。生きてくって大変なんだなぁと思って、疲れそうになったけど
(ほんと耐久性なくて、やんなっちゃうけど)
10年たって振り返った時に、「あれも必要な人生経験だった。」と
思えるような10年後でありたいな。

ちょろチャンの言うとおり、3cmほど切るので痛いだろうなぁと。
今回はなかなか深く切るらしいので、ソワソワ。
痛み止め、ちょっと多めにお願いしようと考え中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/47606530

この記事へのトラックバック一覧です: 10月とわたし:

« 我が家の主役 | トップページ | 5周年記念 »