ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 10月とわたし | トップページ | まみZOUとZAブさん »

2012年11月 9日 (金)

5周年記念

2012/11/3

およそ1週間遅れてしまいましたが
文化の日に、もーちゃが我が家にきて

5周年になりましたcarouselpony

Dscn4316

もーちゃと出会ったばかり頃のネネは
もったいない人生を送っていたと思います。

もーちゃと出会って
一緒に暮らすようになってから

毎日がなんだか楽しいもののような気がして
毎日を大切に過ごそうshineと思えるようになりました。

色んな病気になって、「現実って厳しいな」と泣いたけれど
笑いながら向き合ってこれたのは、この子のおかげです。

わたしが病気になって入院したら
もーちゃがとっても寂しがるから!悲しがるから!
その気持ちだけで、突っ走って来ました。

入院すること自体、ちょっと非日常だと思うけど
その中で、ベストな道を進んでこれたと思う。

治療をしようと思えたり、最短期間で乗り越えようと決意したり
副作用の強い薬でも、点滴でもなんだって受け止めてこれた。

入院やら手術やらで身体がきつい時には
いつも、もも太のことを思い出して向き合えた。

愛情は何にも勝るパワーだと
もーちゃのおかげで知ることができたよ。
いつもありがとう、もーちゃheart04


Dscn4317_2

↑言葉よりもモノで気持ちを表してほしい
ちょっと不機嫌?な、もーちゃ。

« 10月とわたし | トップページ | まみZOUとZAブさん »

コメント

うしろに黒帯くんとドレスちゃんがいるぞーgemini


愛する者が支えになることは事例としてはもちろん理解してるのだけど、
辛い時期の乗りきり方、私にはまだ心頭滅却と逃避しかわからんよー。
きっと惰眠をむさぼりつつ、負の感情が発達していかないようにハンドルを切るので精一杯だよーtrain
いつか私にもネネちゃんみたいな気持ちが湧いてくることがあるんだろうか。
なかったら、猫は猫でうまくやってほしい。

もーちゃんの瞳といい、口元といい、人間の愛情をまったく疑ってないねdog
ストレートに愛情を求めてきて、いっぱい甘えた上にネネちゃんの心を支えて強くしちゃう
もーちゃんは天才であるsign03しっぽの振り方から見習ってみるsign01

ariesちょろサマ

うふふ、気づいてくれた??
後ろのマジパンのお人形は、高校からの親友・ザブさんが
結婚のお祝いをしてくれたときにケーキを作ってくれてね
(知り合いのパティシエに頼んでくれてね)
その上に飾ってくれた世界に一つだけのマジパンなのgemini
ちゃっかり、もも太のお祝いにも登場させましたbirthday

うーんとね、多分わたしにとってのコンプレックスって
病気のことや脳内ホルモンがきちんと分泌されないというのもあるのだけど
根本的な闇?とゆーのが、きっと自分の性格によるものなんだと思うんだ。

病気を通して「役立たず」とか「異常者」とか「傲慢なばか」と
学生時代に、毎日繰り返されてしまったから
自分は社会に必要とされないって妙なインプットをしちゃったんだよね。
だから社会全体が怖くなって、社会から離れるようになったのだと思う。

でももも太との生活で、しなくちゃいけないことが増えて
それをクリアすることで、小さな自信につながったんだと思うんだ。
なので、まだ他人に対しては「役立たず精神」が抜け切れていないよー。

愛情を注いだ分だけ返してくれるもも太は
生きてゆくために強くあろうとする気持ちを思い出させてくれたのだと思う。
どんなポジションだって、傷ついたり悲しむことは必ずあるから
楽な道なんて存在しないんだと思う。

一見、働きもせんと楽してるように見える自分も
決して楽だけで生きてきたんじゃないって思うことが、一番のリハビリだと

・・・思いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/47781654

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年記念:

« 10月とわたし | トップページ | まみZOUとZAブさん »