ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

使いこなせない

こんにちは、ネネです。

Pb020026_2 ばぁ♪

カリスマモデルのオフショットをお届けします。
題して・・・

撮りまくった失敗写真を使っちゃおう企画thunder

新しいカメラの機能を習うより慣れろ精神で覚えたため
たくさんの失敗作・・・いえ、素敵なオフショットが撮れましたeye

記念すべき最初の1枚がこちら。

P1010004_2 ピント合わせ。

お次が、軽く押しただけでシャッターが押される事実に驚愕した1枚。

P1010005 ヤクザ風。

続いて、連写モードを使ってみたよ。

Pb020013 口がしまってる。

Pb020014 口が開いてる。

こんなのだけで10枚くらい連写していたよ。
いくらかわいくても、口の開閉だけで10枚どうよ。

でも1番、何がしたかったかわからない写真はこちら。

Pb020015 見つめるもも太。

見つめる写真だけで、15枚ほど連写して撮っていた。

少しずつカメラと距離を縮めたいネネの必死さに加え
ちょっとずつカメラと仲良くなっていく過程を楽しんで下さい。

※コメント欄は閉鎖しました。

2012年11月20日 (火)

カメラともも太

2012年11月19日

もーちゃ、幼稚園に行きましたbus
(毎度おなじみ、トリミング兼里帰りだよflair

Pb190099

ファンタジックフォーカスで撮りましたcamera

そう、新しいカメラを買いました!けっこう前に・・・。
新生活に向けてshineというより、、、
わたしとぐんま君のカメラの寿命が限界だったので。

カメラの不具合に対して、知らぬ存ぜぬを通してきたけど
とうとうシャッターがおりないという、本来の機能がフリーズしたので

Nr110630epl3j_01 出典 オリンパスHP

OLYMPUS PEN Lite E-PL3(ホワイト)を買いました。
我が家のカリスマモデルでカメラの機能を覚えるという条件の下
(おわかりでしょうが、カリスマモデル=もも太)
現在、ニューカメラはネネが保管しています。

やはり新しいカメラは、被写体をしっかり写してくれるので

Pb190061

見よ、この素晴らしいお尻フォーカスshine

Pb190063

見よ、この浮き出るような高画質sign01

Pb190064

見よ、失敗作もちゃんと撮れます。

なかなかシャッターがおりなくなっていた旧カメラと違い
ニューカメラは、シャッター速度も速いので

Pb190066

あ、舌出してたbleahなんて新しい発見もありつつ

Pb190067

あ、こんどはベロフォーカスになってる。
見て見て、うちの子のベロってば薔薇色ですのよtulip

Pb190068

じゃぁ、次は鼻の「穴」フォーカスpigなんちゃって。

Pb190069

今までのカメラは、ワンコに焦点を合わせられなかったけれど
これからは、もーちゃが主役の写真がたくさん撮れますspa

Pb190070

ただね、このカメラには唯一の弱点があるのです。
・・・それは!!

ママ、使えない。

Pb190071 ぷっ。

それって、カメラの弱点じゃなくてママの弱点じゃん。

Pb190072

って思いながら、お腹の中で舌を出すおいらの1枚。

2012年11月19日 (月)

まみZOUとZAブさん

11月はほとんどブログを更新しなかった。
もーちゃへの愛が冷めている訳ではなくーsign01
自分のことでいっぱいいっぱいな1か月だった。

群馬に行くことが決まって
想像もしていなかった病気が見つかって
前向きに物事を考える方法を忘れてしまった、2012年秋maple

ただどんな自分でも大切にしてくれる誰かに出会えた時に
病気は、人生で明るさを持つんじゃないかなって思った。

結婚と病気が同時に見つかった時に
思いっきりお祝いしてくれて、応援してくれた人がいます。

shineshineまみZOUとZAブさんshineshine

まみZOUは、世界に一つだけのリングピローを作ってくれたよ。

Pb190057_2 ←手作りだよ。

ネネの結婚式をまるで自分のことのように喜んでくれた

Dscn4320 まみZOU(左端)wink

あまりの細かさにうっとりのリングプローなのですshine

Pb190059

ZAブさんは、世界に一つだけのケーキを作ってくれたよ。

Dscn4306

知り合いのパティシエに頼んでくれたそうです。
筑波から柏に持って帰って来て、それから上野に届けてくれましたsun
腕がしびれたそうです、ありがとうsign01
(このブログ、見てないだろうけどhappy01

Dscn4307 すごいよねー!

Dscn4315 髪ふさふさ★ぐんま君。

お祝いしてもらったのが、10月後半だったのですが
まだマジパンちゃんは、きれいに残っていますnote

結婚式の準備が始まってから、しょっちゅうケンカしてるけど
これを見る度に「婚約破棄しないようにしよう。」と思う、、、

うそうそ。

幸せになりたいなぁ、と思います。

苦しいなぁdespairと思っても、嬉しい気持ちは忘れないんだなぁhappy01
嬉しい気持ちは、苦しい気持ちを飲み込んでくれるんだなぁ。

今日の日記は、ただの自慢話ですconfident
許してねーheart04
(ただの自慢話なので、今回はコメント欄を閉鎖しますdoor

2012年11月 9日 (金)

5周年記念

2012/11/3

およそ1週間遅れてしまいましたが
文化の日に、もーちゃが我が家にきて

5周年になりましたcarouselpony

Dscn4316

もーちゃと出会ったばかり頃のネネは
もったいない人生を送っていたと思います。

もーちゃと出会って
一緒に暮らすようになってから

毎日がなんだか楽しいもののような気がして
毎日を大切に過ごそうshineと思えるようになりました。

色んな病気になって、「現実って厳しいな」と泣いたけれど
笑いながら向き合ってこれたのは、この子のおかげです。

わたしが病気になって入院したら
もーちゃがとっても寂しがるから!悲しがるから!
その気持ちだけで、突っ走って来ました。

入院すること自体、ちょっと非日常だと思うけど
その中で、ベストな道を進んでこれたと思う。

治療をしようと思えたり、最短期間で乗り越えようと決意したり
副作用の強い薬でも、点滴でもなんだって受け止めてこれた。

入院やら手術やらで身体がきつい時には
いつも、もも太のことを思い出して向き合えた。

愛情は何にも勝るパワーだと
もーちゃのおかげで知ることができたよ。
いつもありがとう、もーちゃheart04


Dscn4317_2

↑言葉よりもモノで気持ちを表してほしい
ちょっと不機嫌?な、もーちゃ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »