ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

少し生活が落ち着きました。

2013年3月16日

プチ同窓会もかねて(?)ZAブさんとまみZOUとK子と会いました。
(あ、ぐんま君も参加したんだよ~。)
高校生で出会って、10年以上の付き合いだ!
みんなの笑顔がわたしの自慢で、パワーになります。
喉がかれるまでおしゃべりした、大好きな友達。

なんと、おしゃべりしていた喫茶店でたぬ吉ちゃんとも遭遇!!
ちゃっかり運命を感じた、ももネネでしたbleahlovely

2013年3月20日

なんと!札幌からちょろチャンが会いに来てれました!
2日間、一緒にいられてパワーをもらったよ。
素敵な時間を過ごすことができました。

それだけで十分すぎるプレゼントだったのに
ちょろチャン・セレクトの素敵なカップセットをいただきました。
写真は、もうちょっとお部屋がきれいになったら必ず載せます!!

そして20日の午後から、K子が会いに来てくれました。
20年来の親友・K子。
小学校・中学校・高校、塾までも一緒だったよね。
K子がいない地元は、すごく寂しいよ。
自転車ですぐに会いに行けた距離だったのに
これからは3時間かけないと会えなくなっちゃったね。

K子が「あっこへのプレゼントだよ」と言って
プレゼントしてくれたイヤリングは、4月14日の披露宴でお披露目です。

一生に一度主役になれるといわれる結婚式!
大好きな親友に守られているような気持ちで臨みます。

2013年3月22日

群馬県高崎市に住民票を移し、いよいよ新しい生活のスタートです。
籍は3月31日に入れますが、彼にとって恥ずかしくないパートナーでありたいなと。

でも、とっても寂しいです。
こんなにみんなにパワーをもらったのに、へばってます。

ぐんま君は約束を守ってくれないので
その度に無視されたような気持ちになります。
会話や頼みごとをした時に、意味がわからないと
その出来事をなかったことにする癖があるようです。

「ネネさんと話したことは覚えているけれど
 内容の意味がわからなかったから、忘れちゃった。」

毎日、こんな感じです。
「わからなかったら、どうして聞き返してくれなかったの?」
と聞いても、返事はありません。
どうやってコミュニケーションを取っていけばいいのかわかりません。

高崎市に住民票を移した日、花束をもらいました。

なんにもいらないから、もっとちゃんと言葉が届いてって。
どんなに小さな約束でも、心に留めてって。
部屋に飾ってある花束を見ながら、毎日お祈りをしています。

ママにとっても会いたいです。
もも太にとっても会いたいです。

わたしにの心の支えは、どんな小さな言葉も見逃さないでいてくれた
ママともも太なんだって、改めて気が付きました。

2013年3月18日 (月)

地におしりをつけて

朝起きると、もも太のおしりがありました。
もも太のおしりを顎枕にしている日もありました。

もも太のあんよがちょうどわたしの鼻の下にある日もありました。
もも太のおしりがわたしの肩の下に潜り込んでいて

寝違えた日もありました。

お昼寝をしているととこからともなくやってきて
弁慶の泣き所を上手に枕にしていました。

Dcim0161_3

寝づらくないのかな、と感心してみていると
「こんなこともできるわよ。」と自慢げにあんよをパタパタしました。

Dcim0162どうよ!(自慢げ)

そのあとは疲れちゃうらしくて、ムチムチに詰まった稲荷寿司と化していました。

Dcim0163


このおしりに語り掛けます。
「もーちゃ、見る分にはとってもかわいくて重そうなおしりだけど
 改めて支えてみると、本当に重いおしりなんだね。」

Dcim0164

はたから見たらいい年して気持ち悪いだろうけど
わたしは、もも太が大好きだよ。

Dcim0165


この、、、最後まで振り向かないあたりが我が子の本来の姿なのだろう。

※群馬に3月22日に行くことが決まりました。
  これからちょびっとばかり忙しくなるので、ブログをお休みします。
  お部屋が片付いたら、ブログ再開します~。

それまで、またね♪
 

寝られない

まだ荷出しを済ませていない時の出来事。
テレビを観ていると、もーちゃは自分の寝床を作ります。

 

 

Dcim0120_2

気持ちよさそうな顔してウトウトしています。

 

Dcim0121

 

あ、起きた。ネンネしますか。

Dcim0122_2

 

うん、おやすみ。byもも太

うんうん、かわいい顔して言ってくれちゃってますが・・・
わたしはどうやって寝るのでしょうか?

 

Dcim0123

ベッドのまん中でしっかり毛布をかけられちゃってます。
でもね、でもね、

Dcim0124_2

このお顔を見せられて、魅せられて、許しちゃいます。

Dcim0125どうも、罪なワンコです。

 

2013年3月12日 (火)

いつぞやのイルミネーション

2013年1月くらいの出来事。
披露宴の準備で群馬合宿をしたときに高崎駅がキラキラと輝いていました✨

Sa3d0356


去年のクリスマスイルミネーションと酷似している。
エコロジーかつエコノミーなイルミネーションでしたnight

結婚式の準備をはじめて半年ほどが過ぎ
お互いにいい部分も良くない部分も目の当たりにし・・・

冗談ぬきで、結婚したくない。

そんなことを考えながら、順調すぎる準備に追われていました。
毎日いや~な顔していたから、連れてきてくれたのかもなぁ。

・・・いや、偶然に違いないなsign01

去年は中に入れた光のテント、今年は鑑賞のみでした。

Sa3d0346_2 パワーUP!

今年は、光のツリーがところどこに飾ってありました。

Sa3d0347

時間によって、色が変わるおしゃれな光景でした。

Sa3d0353


Sa3d0354

光のトンネル、今年はバージョンアップしていたよ↓

Sa3d0350

流れ星がびゅんびゅん流れているような演出がされていました。

Sa3d0351

そして代表作なのか、今年もブイブイ言わせていたのが

Sa3d0355

ペンギンちゃんとイルカちゃん。

Sa3d0348

今年のクリスマスは、群馬県民としてまた眺めることになるのかな。
それでまた同じ写真を撮っているのかなぁcamera

3年連続ペンギンちゃんとイルカちゃんがいたら
それこそ何年続くか追い続けたいな、むしろ追い続けなくちゃspa

2013年3月10日 (日)

サプライズ from○○吉'S

いよいよ3月になりました。
あと2週間で、千葉県から群馬県へと引っ越します。

・・・ぜんぜん実感わかないってゆー。

とりあえず荷出しは無事に完了しまして
今は生活ができるようにお部屋のお片付けをしています。

家具家電、カーテン、そうそう物干し竿もねと・・・
次から次へと必要なものが出て来て、処理に追いつかない( ̄∀ ̄;)

ベッドは3月22日、食器棚は25日に届くという結果。
準備の進め方、悪っっ!

大物家具の搬入が遅すぎて、とんでもないことになってます。
(なぜかトイレ用品だけは、完璧に用意できていた。)

さて、3月9日の出来事sun
式場の打ち合わせから、新居の片付けに帰ってくると
宅急便が届きました。

宅急便のお兄さん「O谷ももネネさんでしょうか?」
(注、ぐんま君の名字はO谷と言います。←バレバレ。)
ももネネ「いいえ、違いますdoorend

ぐんま君「いやいや、あなただからpaperdash

ネネが締めようとしたドアを、ぐんま君が開けてdooron
宅急便を受け取ることができました!!←重要。

たぬ吉さんときょん吉ママからのサプライズでしたpresent
Sa3d0367
flairお名前は、伏せておきますね。)

かわいらしいお椀を頂きましたsign01

Photo

キルト模様になっていて、アクセントの水玉がカワユスlovely
手作りのような温かみのある、優しいデザイン。
食器棚が届いたら、一番目立つ所に置こうと決めました♪

ネネが持っているお椀は、一部分だけ水玉の色が赤になっています。
その小さな変化が、愛らしくて女の子らしくて
赤色水玉ちゃんのお椀は、ネネが使わせてもらうことにしたのーheart04

Sa3d0369_3 ふたりとも素敵な贈り物をありがとう!

...。oо○*余談*○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

たぬ吉さんときょん吉ママのお椀を眺めながらのヒトコマ。

ももネネ「そうか、わたしはO谷ももネネになるのだね。
      2人が気が付かせてくれたよshineカップ、拝んでおこうbell

ぐんま君「・・・っっΣ( ̄ロ ̄lll)」
↑絶句してた。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »