ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

初・旅行

こんにちは、ぐんま便りです。

G.W.のお話。

よっさんが、10日間もゴールデンなウィークを頂いたので
ふたりで初旅行をしてきました。

4月29日から5月6日が見頃というバラ園の宣伝を真に受けて
春を探しに、長野県にある蓼科へ行きました。

P5010666寒い。

そもそも群馬が寒いのに、どうして長野に春があるなんて思ったんだろう。
目的のバラ園に着いて一言。

P5010667春がないんですけど。

バラは1輪も咲いておらず・・・
とりあえず花が咲いていれば、ひたすら写真を撮ってみた。

P5010672笑顔は忘れずに

バラ園なのにバラが咲いていないバラ園での写真撮影は、深刻化し

もう笑顔すらなくP5010673

最後はカメラのポップアート機能を使って色だけ明るくするという

P5010680演出に頼ることにした。

こんなに寒いと、春使用の格好で山に登る気もしなくなり

P5010694諏訪湖にやってきたよ。

北澤美術館というところでエミールガレの展示をしていたので
暖をとりがてら、入ってみました。
とても素敵だったので、絵葉書を購入しました。

車のナビで高島城というものを発見し、観光地っぽいので向かうことに。

P5010701とても小さなお城でした。

よっさん「入る?」
ネネ  「寒いから、靴脱ぎたくない。」

何しに来たんだろうと突っ込まれそうですが、お城の見学はしませんでした。
でもなんとなく観光っぽいことをしてみる。

P5010706_2ふむふむ。

なんて書いてあるの?と聞いたところ、「ん?何が?」と返事がきました。
・・・沈黙。

ここへきてようやく春を見つけるのです!

P5010709桜っていうね!

桜が咲いている時期に、バラなんて咲いちゃいないよね。
早々に諏訪湖を後にしました。

諏訪湖から蓼科に戻る道々、現実を受け入れた瞬間。

P5010720見渡す限り、茶!!

P5010723

バラどころか霜を見つけた、長野の旅。

P5010734なんだかとっても寒かった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

来年は、あったかい時期に来たいなぁと思った初旅行。
もーちゃも一緒にこようねheart

あ、もちろんママも誘います。
(当り前よ!by ママ)

2013年5月16日 (木)

おかみ修業

よっさんの同僚さんからお祝いにと頂いたホームベーカリー。
G.W.初日、さっそく焼いてみたよ。

P4280652


なぜ、こんなことにΣ( ̄ロ ̄lll)

一回ホームベーカリーのふたを開けて、思わず閉じてしまった。
二回目、もう一度開けてみたけど、、、

どうみてもパンじゃなかった。

原因は、きちんとお釜をはめていなかったこと。
カチリというまでお釜を本体にはめないといけないのに
ずぼらなネネはちゃんと説明書を読まずに、本体にのっけただけだった。

腹立つほどによく笑ったよっさんは、記念にと写真を撮ってくれやがった。

P4280653すごい嫌そう。

二回目のパン焼きは成功したのに、よっさんは写真に撮ってくれなかった。
新婚なのに、こんな時はクラスメイトに戻るよっさん。

こんな感じで、ちっともラブラブではないわたしたちです。

みさと芝桜公園@ぐんま

ブログ、おさぼり期間に入っていました。
こんにちは、もも太です。

5月15日、ネネの披露宴が終わって1か月が過ぎました。
ネネちゃんは、所帯染みてゆく一方ですが
おいらは相変わらずかわいくて、ピチピチです。

Image0004

おいらには疑問があります。
ネネちゃんがいなくなって、住んでいる人間の数は減ったというに

Image0003荷物が増えるのはなぜ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぐんま便りです。
G.W.が始まり、4月28日にみさと芝桜公園に行きました。
(箕郷町にある、群馬では新聞に載る有名どこ)

P4290654


色とりどりの芝さくらに演出されている丘って感じです。
わんこといっしょにお散歩をしている家族もちらほら。

P4290656なかなか坂が急。

「ネネさーん」とよっさんに何度も何度も呼ばれても

P4290657♪ふふふーん

ひとりでネネはルンタッタしてました。
丘のてっぺんまでやってきたので、よっさんに写真を撮ってもらいました。

P4290659芝さくらはどこ?

上から眺めて、よっさんが一言「なるほどねーーー!」。

P4290663

円の模様を描いていたのか~。

「今さら、何を?」的な閃きを披露してくれたよっさんです。

あえてつっこまないで、よっさんの話を聞いてみると
「ところどころ植えられていないところがあるのはなぜだ?」
なんてことを疑問に思っていたようで、納得してくれたようです。

P4290662納得した顔(ウソ)

せっかく小高い丘にやってきたので、ジオラマ風に撮ってみました。

P4290664_2

おもちゃみたいに写っていて、かわいい。
ようやくジオラマ風写真の意味がわかりました。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »