ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« おかみ修業 | トップページ | 新婚旅行① »

2013年5月20日 (月)

初・旅行

こんにちは、ぐんま便りです。

G.W.のお話。

よっさんが、10日間もゴールデンなウィークを頂いたので
ふたりで初旅行をしてきました。

4月29日から5月6日が見頃というバラ園の宣伝を真に受けて
春を探しに、長野県にある蓼科へ行きました。

P5010666寒い。

そもそも群馬が寒いのに、どうして長野に春があるなんて思ったんだろう。
目的のバラ園に着いて一言。

P5010667春がないんですけど。

バラは1輪も咲いておらず・・・
とりあえず花が咲いていれば、ひたすら写真を撮ってみた。

P5010672笑顔は忘れずに

バラ園なのにバラが咲いていないバラ園での写真撮影は、深刻化し

もう笑顔すらなくP5010673

最後はカメラのポップアート機能を使って色だけ明るくするという

P5010680演出に頼ることにした。

こんなに寒いと、春使用の格好で山に登る気もしなくなり

P5010694諏訪湖にやってきたよ。

北澤美術館というところでエミールガレの展示をしていたので
暖をとりがてら、入ってみました。
とても素敵だったので、絵葉書を購入しました。

車のナビで高島城というものを発見し、観光地っぽいので向かうことに。

P5010701とても小さなお城でした。

よっさん「入る?」
ネネ  「寒いから、靴脱ぎたくない。」

何しに来たんだろうと突っ込まれそうですが、お城の見学はしませんでした。
でもなんとなく観光っぽいことをしてみる。

P5010706_2ふむふむ。

なんて書いてあるの?と聞いたところ、「ん?何が?」と返事がきました。
・・・沈黙。

ここへきてようやく春を見つけるのです!

P5010709桜っていうね!

桜が咲いている時期に、バラなんて咲いちゃいないよね。
早々に諏訪湖を後にしました。

諏訪湖から蓼科に戻る道々、現実を受け入れた瞬間。

P5010720見渡す限り、茶!!

P5010723

バラどころか霜を見つけた、長野の旅。

P5010734なんだかとっても寒かった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

来年は、あったかい時期に来たいなぁと思った初旅行。
もーちゃも一緒にこようねheart

あ、もちろんママも誘います。
(当り前よ!by ママ)

« おかみ修業 | トップページ | 新婚旅行① »

コメント

寒そうthink
誘ってくれるのは、うれしいけど お花が咲いているときにお願いします。tulip
蓼科って聞いた時 そんな予感はしてたけど・・・・・・
まぁ 記念すべき 初旅行ということでconfident

ところで、ケンカはしなかったのsign02 プププッhappy01 

leoママへ

ケンカ、しないなんてことがあったら
天と地がひっくり返っていると思う。

わーい、新婚さんがいるぞーnotes
山並みすごいね!

GWに桜が!!!
よく本州の人は避暑やスキーで長野に行くけど
そんなに涼しい国なんだね。
長野って北海道なんだね。(違う)

北澤美術館、おいらもいつか行ってみるよー。
ピンクのバラのやつ見に行くー。

ribbonちょろサマ

北澤美術館は、ちょろチャン好みだと思うよ~!
せっかくだからちょろチャンに絵葉書を送ればよかった!

うんうん、長野は北海道だよ。←同意。
「やけに山肌が削れているね、真っ白だよ。」なんて二人で話していて
近くに寄ってみると、真っ白な雪だった。
いつまでも気が付かない、わたしたちってどうなんだろう。と思いつつ、だから結婚できたのかも。
きっとひとりがお利口さんだったら、リアルに腹立ってそうだもんなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/51708234

この記事へのトラックバック一覧です: 初・旅行:

« おかみ修業 | トップページ | 新婚旅行① »