ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

トリミング~7月編~

2013年7月30日

もーちゃ、夏のヘアサロンに行ってきました。
涼しげなサマーカット。
しいていうなら、ショートボブかしら?

130730_160601やすみてーんだ。

なかなかのブレ模様。
ママのらくらくフォンの寿命もなかなかだそうで、ベストショットが難しいらしい。

130730_161001ねてーんだ!

そうね、前下がりボブってやつかしら。
これからどんどん暑くなるから、モッヒーはしばらく封印するわ。
(もーちゃの声色で、ネネがアフレコkaraoke

130730_161101これで最後だかんな!

女将として、身だしなみにはいつもに気を使ってますのよ!
三つ指たててのご挨拶が必須なお仕事ですから、あんよのバリカンもバッチリ★

130730_160701もういいです。

あ、この撮影でモデルの体力は限界だったらしい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ネネももーちゃのトリミングの前日に美容院にいったら
(29歳はありえないでしょ!発言をされた美容院ね。)
「なんだこれ?!気に入らない!」的な髪型にされまして
(なんてゆーか、焼きたての食パンみたいな髪型bread
帰宅したその足で、以前通っていた実家近くの美容院を予約しました。

美容を武器にするような仕事もしてないけれど
アンパンマンがしょくぱんマンの着ぐるみを着るshadow
というのは、アンパンマンも立場がないであろうことから

往復6時間と5000円をかける、アンパンマンのプライドはエベレスト並に高しfuji

2013年7月29日 (月)

きんきょうほうこく

こんにちは、ネネです。

ブログがご無沙汰になっていますが、大丈夫です。
ちゃんと家出しないで、群馬に住んでます。←?

体調がもとに戻らないなぁsweat02と思っていたら、膀胱炎が再発しました。
冷凍食品に頼りながら、リハビリ中です。
ここで調子に乗ると、また腎臓に悪影響らしいのでスローペースです。

明日は、もも太のトリミングです。
きっとママがまた写メを送ってくれるだろう。←プレッシャー。
もーちゃのカワユスな写真の更新が、楽しみです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

わたくし、ネネも高崎の美容院に行ってきました。
(もう29歳なのに、ネネっていかがなものか。だからってババはいや。)

はじめてのヘアカット@高崎。

スタイリストさんに「一人暮らしですか?」と聞かれました。
こりゃ、間違えてるな~と思い、「専業主婦です。」と答えたら

「いやいやいや、大学生でしょ!うそでしょ!これは無理でしょ!」

とヤングなノリで返されました。
まだ柏にいるときは、化粧しないでもも太の散歩をしていると
ひきこもりの高校生と間違えられていました。
(高校生が学校にいる時間に、お散歩してるから。)

一気に老けたら恐ろしいな。これ、最近の悩み。

2013年7月16日 (火)

もも太、説法

2013年7月16日

我が家の天使は、6歳になりました。
幼稚園でいうと、年長さん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

今年の三連休は、もーちゃの誕生日とパパの命日があるから
なんて言って、【本館】に押し掛ける予定だったけれど
まさかの救急病院騒動で、強制送還となった。

7月6日午前5時頃、悪寒で目覚める。
なかなかの震えと頭痛で、熱を測ってみると38.5度。

1日休めば何とかなろう、と思ったのが運のつき。

夕方18時頃、嘔吐と震えで立っていられず、、、
熱が39度超えっちゃったので、救急病院に走りました。

検査の結果、腎盂腎炎という腎臓の感染症にかかっていました。
点滴治療で帰宅し、翌日千葉へ強制送還されました。

熱は木曜日に下がり、腎臓からくる腰痛も金曜日にはおさまりました。
14日に高崎に帰って、今はリハビリしながらの生活中なり。

名古屋を取り仕切るキャサリン妃によると再発しやすい病気らしい。
(注、キャサリン妃=ママの名古屋のお友達)
再発は困るので、
てゆーか、あんな思いは二度とごめんなので

また 0 ZEROから、自分の生活を見直さなくては。
なかなかうまくいかない新生活ですが、とにかく必死です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

【本館】のなかなか厳しい投薬治療中。
6歳を迎えるもーちゃに人生の心構えについて説いてもらった。

その1、嫌なことはしない。
Dcim0200_2


その2、寝たい時は寝る。
Dcim0201

その3、深呼吸は鼻から。
Dcim0202


その4、いいこになろうとしない。
Dcim0203_2ん?おいら、いいこだけど。

結婚するときに、よっさんには悩みがあった。
よっさんは、ひとりだったのかもしれないなって思う。

結婚してから、よっさんに向けられていた感情の矛先が変わって
わたしの悩みになった、それがすごーくストレスだった。

腎盂腎炎になって、「ふたりでがんばろうね。」って話したら
もういいこになるのはやめようって思った。

時には、NOと言える強さも持たなくては!

2013年7月 3日 (水)

おっさん

6月の末に本館に里帰りしました。
27日の朝に自律神経の検診があったので、26日から出動。

病院の後、K子と夜ご飯を食べてー!
翌日は、まみZとランチをしてー!!

ちゃっかり羽を伸ばしてきた、(年齢はなかなかな)若女将です。

28日の金曜日、よっさんは仕事帰りに車をブッ飛ばして本館まで研修に来ました。
(注、研修=ネネの実家までお迎え。1泊します。)

仕事と運転後の一杯は、格別らしい。

よっさんならぬ、おっさん。Dcim0193_2
ステテコがとてもお似合いでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

29日の帰り道、高坂インターによるとオサレなものがあったよ。

Dcim0194自販機をはべらしてた。

この前にある自販機でジュースを買うと、しゃべりだすよ。
思わずウルトラマン缶のサイダーを2本も買っちゃったんだけど、おいしくなかった。
普通に三ツ矢サイダーとかファンタにすればよかった。

ところで、この人は何のキャンペーンしてるんだろ。

2013年7月 1日 (月)

エコ

こんばんは、ネネです。

もも太旅館【別館】では、エコロジーなサービスを推進しています。
(別館=ぐんまのおうち)

はみがき粉は最後の最後まで使い切る派らしい。
(番頭のこだわり?)

Dcim0196一見、普通。

横からのライン。

Dcim0195買ってあげるから。

はみがき粉くらい、買ってあげるのに。
そんなに生活苦しくないのに・・・。

もも千代のペットボトルのペリペリ並に、よっさんのはみがき道は続く。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よっさんの妹・Kヨチャンが内定をもらったよ。
(もうわたしの妹でもあるんだけどね、ふふん。)
ふたりで恋バナしたり、お泊りの計画を立てたりしてます。
(よっさんはどこに寝るんでしょう?)

おめでたいので、腕時計をプレゼントすることにしました。

3162249_30_d〈出典 ユナイテッドアローズHP〉




気合い入れて買ったはいいけど、渡すタイミングをしっかり失ったよ。
でも直接渡したいので、ずれっぱなしのタイミングで渡す予定です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

眠れぬ森のくまさん(=ネネ)は、森の診療所で新しいお薬をもらいました。
飲み始めて3日が経ちました。眠れるようになりました。

でもセロトニンとメラトニンの数値はガタ落ちで
(リラックスする脳内ホルモンだよ、フェロモンじゃないよ。)
あいかわらずパニック発作を起こす生活が続いています。
パニック発作ってゆーと聞こえがいいけれど(いや、ちっともよくないけど)
とどのつまりはヒステリーで、普通の生活をする危ない人って感じです。

治り始めているのかなとか、ある程度は回復しているのかなとか
期待していたし、新生活を始める上でなんとなく自信があったのだけど
いざ始めてみると、知らない間にアップアップしているのが現状です。

実際、痩せているキャラじゃないので、目で見る体重は全然痩せていないけど
(もう笑っちゃうくらい健康体な、いい肉付き&いい数値)
穏やかな生活を維持するだけの体力も体重もなくなってしまった。

痩せるって心も体も健康な生活を送れることが必須条件で
今の自分は、体調管理ができていないだけなんだなって思う。

壊れてしまったら、同じものはもう二度と作れないんだなと思う。
またゼロから作り上げていくのが、今の試練なのだろう・・・

なーんて、かっこつけてみるけど
ここで弱音を吐いている時点で、今の自分には覚悟なんてないのだ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »