ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« おっさん | トップページ | きんきょうほうこく »

2013年7月16日 (火)

もも太、説法

2013年7月16日

我が家の天使は、6歳になりました。
幼稚園でいうと、年長さん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

今年の三連休は、もーちゃの誕生日とパパの命日があるから
なんて言って、【本館】に押し掛ける予定だったけれど
まさかの救急病院騒動で、強制送還となった。

7月6日午前5時頃、悪寒で目覚める。
なかなかの震えと頭痛で、熱を測ってみると38.5度。

1日休めば何とかなろう、と思ったのが運のつき。

夕方18時頃、嘔吐と震えで立っていられず、、、
熱が39度超えっちゃったので、救急病院に走りました。

検査の結果、腎盂腎炎という腎臓の感染症にかかっていました。
点滴治療で帰宅し、翌日千葉へ強制送還されました。

熱は木曜日に下がり、腎臓からくる腰痛も金曜日にはおさまりました。
14日に高崎に帰って、今はリハビリしながらの生活中なり。

名古屋を取り仕切るキャサリン妃によると再発しやすい病気らしい。
(注、キャサリン妃=ママの名古屋のお友達)
再発は困るので、
てゆーか、あんな思いは二度とごめんなので

また 0 ZEROから、自分の生活を見直さなくては。
なかなかうまくいかない新生活ですが、とにかく必死です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

【本館】のなかなか厳しい投薬治療中。
6歳を迎えるもーちゃに人生の心構えについて説いてもらった。

その1、嫌なことはしない。
Dcim0200_2


その2、寝たい時は寝る。
Dcim0201

その3、深呼吸は鼻から。
Dcim0202


その4、いいこになろうとしない。
Dcim0203_2ん?おいら、いいこだけど。

結婚するときに、よっさんには悩みがあった。
よっさんは、ひとりだったのかもしれないなって思う。

結婚してから、よっさんに向けられていた感情の矛先が変わって
わたしの悩みになった、それがすごーくストレスだった。

腎盂腎炎になって、「ふたりでがんばろうね。」って話したら
もういいこになるのはやめようって思った。

時には、NOと言える強さも持たなくては!

« おっさん | トップページ | きんきょうほうこく »

コメント

もーちゃん、6歳おめでとうbirthday

やはし夏って体に負担がかかる季節なのかな。
今回もふたり&本館で頑張ったんだね。

自然体で生きながら「おいらってば、いいこである!」と
信じて疑わずにいられたら達人(達犬)だよねdog

腎炎大変だったね( ;´Д`)
回復するのにも時間がかかったみたいだし可哀想だったね( ; ; )
お大事にしてね!
自分の身を守るためには鈍感力も大切みたいだね。
矛先を向けてくる相手に対して、時には鈍感なフリをしてやり過ごすことも必要みたい。
毎回真っ向から向き合うのは疲れちゃうもんね。
いい子になる必要なんてないよー。できるだけストレスフリーにしれーっと生きていけばいいさ!

ももちゃん!六才おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

cancerちょろサマ

夏への季節の変わり目のせいか、体調をしっかり壊しといたよ!
今の時期に崩して、夏本番はどうするんだろうと思いつつ・・・
もういいや!って開き直ることにした!!

もも太説法によると、「おいらはいいこである。」と思うことで
すべての星の周りがよくなるらしいよ~。
ちゃんとNOと言えないいい子はいい子とは言えないんだって思う。

だってもも太は、やりたくないこと一切しない派だから★

cancer

コメント、ありがとうございます!
お名前がなかったので、敬語モード。
でもおそらく彼女だろうと、予想は立てているのだ~。

普段は運動神経も反射神経も鈍いくせに、変なとこキャッチしちゃっていかんよね。
もっと敏感になるべきことはたくさんあって、大事にしたこととかすべきことを優先しないと
ちゃんとした大人って言えないよね。
それで体を壊してちゃ、シャレにならん!

この夏のキーワードは決まりだぜい!

cancerたぬきちサマ

もも太も6歳だよー。ありがとう!!
時間が経つのは、あっという間だ。
いよいよもーちゃも来年は小学生だよ、そしてわたしは30歳!

・・・ほんと、あっという間だよ。

あっ名前書き忘れてた!予想は当たってたかな?

ariesたぬきちサマ

予想はバッチリあたっていたよ!
コメントのお返事が遅くなって、ごめんね。
また膀胱炎になってしまい、ちょっと休憩・休息をしていたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/52472450

この記事へのトラックバック一覧です: もも太、説法:

« おっさん | トップページ | きんきょうほうこく »